• 締切済み

久留米駅周辺で、一人で入れてお酒が飲めるお店を探しています

閲覧していただきましてありがとうございます。 連続投稿になりますが、小倉と久留米を別で質問したほうがわかりやすいと思いましたのでご了承下さい。 今月末に小倉と久留米に旅行に行きます。 久留米では「グリーンリッチホテル久留米」に宿泊予定です。 このホテル周辺や西鉄久留米駅周辺で、気軽にひとりで入れて、お酒を飲みながら久留米の料理などを食べられるようなお店はありますでしょうか? できればカウンターが数席とテーブルや座敷も数席程度のこじんまりとしたお店で、店員さんがほのぼのしていてアットホームな感じがよいです。 久留米は焼き鳥が有名だそうで、焼き鳥のお店でも大丈夫です。 予算は5000円程度まで出せますし、もう少し高くなっても大丈夫です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 久留米で有名な食べ物といえば焼き鳥ととんこつラーメン という事で、 まずは 「焼き鳥鉄砲本店」 くちこみです。 http://www.fukuokabrand.com/cgi-bin/bbs_disp.cgi?bbs_id=147 店舗情報です。 http://www.fukuokabrand.com/cgi-bin/comp_disp.cgi?point=DISPCOMP&company_id=147 カウンターもあるので焼き場を見ながら食べるのが良いと思います。 このページの下の地図は上津バイパス店ですので注意してくださいね。 アクセスマップです。 http://map.yahoo.co.jp/print?mode=map&lat=33.18.39.599&lon=130.31.6.777&layer=&fi=1&prop=gourmet&memo=%BE%C6%A4%C8%A4%EA%C5%B4%CB%A4%A1%BF%B5%D7%CE%B1%CA%C6%CB%DC%C5%B9+%A1%A1+%BD%BB%BD%EA%A1%A7%CA%A1%B2%AC%B8%A9%B5%D7%CE%B1%CA%C6%BB%D4%C6%FC%B5%C8%C4%AE107-2+%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70942-32-0338&sc=3 この店はたしか巻物系の焼き物の元祖だったと思います。 私も友人に以前連れて行ってもらってとても美味しかった思い出があります。 どれも美味しいのでお薦めです。 焼き鳥を食べてビールやお酒を飲んだら〆にラーメンは外せないでしょう。 久留米は意外と屋台も多いので思い出作りに屋台へ行かれても良いと思います。 まずはとんこつラーメン発祥の屋台「南京千両」 店舗情報です。 http://www.nankinsenryou.jp/ramen.htm アクセスマップです。 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40001156/dtlmap/ アッサリ系です。 ほかにも多数屋台が大通り(明治通り)に出ています。どこも美味しくて良いですよ。 珍しい所で日本で唯一の鰻の屋台もあります。 「うなぎ専門屋台あやこ」 店舗情報です。 http://www3.shizuokaonline.com/yatai/info/kurume.html アクセスマップです。 http://www.kurume-town.com/feature/16/ 紹介したお店はすべて質問者様の宿泊先から歩いて10分以内の場所ですので気軽に行けます。 近くにはスナック街や如何わしいHなお店もありますので誘惑に充分注意して夜の久留米をお楽しみ下さい。

関連するQ&A

  • 博多駅周辺でおいしい焼き鳥

    会社で利用するお店を探しています。 9月初に東京営業所の方が複数、福岡に来られることになりました。 東京のやきとりのメニューには「豚バラ」が無いそうで、 (東京では焼き鳥=鶏肉のみ?) ぜひ、「豚バラ」という焼き鳥を食べたいと言われています。 焼き鳥専門店でなくてもいいのですが、 ・福岡市博多駅周辺(駅から徒歩で行けるところ) ・人数は10~13人程度 ・専門店でなくても焼き鳥がメニューにあるところ ・予算・・・一人飲み物込で5000円くらい ・できればお座敷 ご存知の方、おすすめのお店がありましたら教えて下さい。 焼き鳥にこだわらず、九州らしい食べ物でもいいかとも思っています。 モツ鍋とか考えたのですが、鍋は暑いのではないか・・という意見もあり、 どうしようか迷っています。 宮崎地鶏とか鹿児島牛とか・・・(でも高そうですね。) よろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺のおいしいお店

    いつも助けていただいて感謝しております。 今回は「岡山駅周辺のおいしいお店」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 まだ先の話ですが11月頃に岡山に行きます。 旅行ではなく、用事があって訪問するので、観光をする時間はないと思うのですが、せめて、ホテルの近く…岡山駅周辺でおいしいものを食べたいと思います。 おすすめのお店や、居酒屋(特においしい焼き鳥を食べたいです。)、カフェをご存知の方はぜひ、教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 小倉駅周辺で丸腸(まるちょう)の食べられるお店

    昨年の九州旅行でホルモン「丸腸」(まるちょう)にハマってしまいました。東京ではめったにお目にかかることはできないんですが、九州方面ではけっこうメジャーだと聞きました。もうすぐ小倉へ出張で行くのですが北九州市の小倉駅周辺で丸腸の食べられる焼肉屋、焼鳥屋等さんはありませんか?ありましたら店名など教えてください。自力で検索した結果「小倉ホルモン」という店だけ発見しました。

  • 久留米市および近郊で子連れ送別会ができるお店は?

    子供が生まれてからずっと仲良くしてくれていたお友達が県外へ引っ越してしまうことになりました。 それでランチタイムに送別会をやろう!ということになったのですが、私たちの子供は1歳3ヶ月~1歳5ヶ月の子供で、とにかく好奇心旺盛!テーブルの上のものをグチャグチャにしたい盛り。 こうなると座敷のお店は厳しい・・・でもテーブル席のイスに座らせたところでおとなしくしているのはせいぜい10分程度。「おろせ!」と泣きわめき、テーブルの上に這い出したりする始末。 こんな状態なのでどこかの家で・・・とも思ったのですが、大人子供それぞれ8人の合計16人なので家を提供する方の負担が大きく、やはりお店で・・・と思っているのですが、こんな状態でも大丈夫な久留米市内、およびその近郊のお店をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • 福岡県久留米市の激安ホテル

    久留米市で激安で泊まれるホテルを探しています!! 素泊まりが出来る程度でいいです。 とにかく安いホテルを探しています。 場所は久留米駅周辺で、安全なホテルでお願いします。 希望料金は~4500円くらいを検討しています。 よろしくお願いします!!

  • 岡山駅周辺のおいしいお店等について教えてください

    いつも助けていただいて感謝しております。 同じ内容で8月にこちらでお聞きしましたが、出発が来月に迫ってきているにもかかわらずなかなか上手に調べられなくて…T____T カテゴリーを変えて、もう一度こちらで質問させていただきます。 食べログ等ありますが、できれば実際に行ったことがある方のおすすめを聞きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m ↓↓ 今回は「岡山駅周辺のおいしいお店」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 11月頃に岡山に行きます。 旅行ではなく、用事があって訪問するので、観光をする時間はないと思うのですが、せめて、ホテルの近く…岡山駅周辺でおいしいものを食べたいと思います。 おすすめのお店や、居酒屋(特においしい焼き鳥を食べたいです。)、カフェをご存知の方はぜひ、教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 福岡周辺でオススメの水炊きのお店を探してます。

    福岡周辺でオススメの水炊きのお店を探してます。(できたら地元の方がすすめるお店希望です。) ちなみにどうしてもお座敷じゃなく靴のまま座れるテーブル席がいいのでテーブル席のあるお店でお願いします。

  • 桜木町駅周辺で座敷がある食事できるお店を教えてください<(_ _)>

    遠方から親戚が遊びに来ます。 食事を一緒にとりたいと思っています。 ○親戚は足が悪い(歩けます) ○小さい子どもがいる ○宿泊ホテルが桜木町 ○親戚の体調を考え、あまり移動距離が長くない方がよい。多少でしたら、タクシー利用 子どもとは初対面で、すごく楽しみにしてくれています。 思いっきり触れ合えるようにできれば座敷のお店・また、親戚の体調面を考えて、桜木町駅周辺で探してみましたが、ピンと来るお店がありませんでした。 どこかおすすめのお店がありましたら教えてください。

  • 新潟駅周辺の焼肉店を探しています。

    新潟駅周辺の焼肉店を探しています。 昨年、新潟に訪れた際、フラッと1件の焼肉屋に入りました。今年もその店を訪れようと思うのですが、当時酔っていたということもあり、店名、場所がまったく分かりません。 以下の手がかりで、思い当たる店がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 ◎ショッピングモール的な場所、いくつかのショッピングビルがある場所から駅方面に向かって歩いていた。 ◎チェーン店ではなく、昔ながらの個人経営と思われる。(かなり古かったと思う) ◎店内は狭く、カウンターが数席と仕切のない座敷にテーブルが3~4。 ◎焼きは七輪等ではなく、ガスの焼肉用コンロ(ティッシュボックスを少し大きくして、そこからガスホースが伸びているイメージ) 手がかりが少なく申し訳ないのですが、 もしかしてここでは?という場所があれば、教えていただけたらと思います。

  • 銀座、有楽町周辺で歌舞伎に関する居酒屋のようなお店

    一度、足を運んだのですが、お店の名前、場所を思いだせないので、どなたかご存知でしたら、教えてください。たしかそんなに大きくないビルの中にあったと思います。店内の入り口付近に大きな歌舞伎の絵が飾ってあり、歌舞伎役者さんが関係しているお店だったのかもしれません。焼酎の品揃えが多く、焼き鳥なども非常に美味でした。カウンター席とテーブル席がありましたが、そんなに広い店内ではなかったように思います。 よろしくお願いいたします。