• 締切済み

友達に避けられてる気がします…

仲のいい友達に避けられてる気がします… 私も友達も女同士です。 LINEで毎日やり取りしてます。 私が遊ぼうと言うのに対して、また、遊ぼうねと返ってきます。 返信もやばいとか一言が多めです。 会った時は、普通に話したりしてます。 以前その友達からエックスジェンダーかもしれないと言われた後からそうなった気がします。 同じサークルに入ってるのですが、 彼女と私はバイトが忙しく参加率低めです。 でも、昨日来月からは私がサークル参加する曜日は、バイト休むようにすると言っています。 彼女の真意がが分かりません。 避けられてるのでしょうか? もう連絡しない方がいいのでしょうか。 私が何かしてたら言ってねと言ったのですが、何も言われません。 ラインの返答はスタンプ1つにしても返ってくるので毎日だらだら続けていますが、 相手に嫌われてるのではと思うと辛いです。

• LGBT

みんなの回答

• tuyosik
回答No.2

彼女や他人の真意はわからない、自分のは分かる。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、離れる。意志は言葉や体に表現する。心を読めない。無駄な連絡はしない、役立つ話する、ふさわしく、柔軟に。今ここ自分に集中する。欲ばらない、与える。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。見解しない、ちょうどよく、ありのままに知る。軽快に、うまく。執着しない。辛くないように、願い叶うように、幸せであるように、考える言う動く。気づく、確信する。悪友から離れる、善友に親しむ。だらだらしない、さっと、ちゃんとまっすぐやり終える、うまく。冷静に、と思います。

回答No.1

恐らく、今回の結論は2パターンになります。 ①Xジェンダーの事を調べて相談に乗ってあげるなり、理解者になるという事をする ②Xジェンダーの事を調べたくないなら距離を保つ 【基礎知識】 Xジェンダー:精神的な性別が男性や女性に特定できない立場の人。 Xジェンダーは大きく分けて4種類 中世:男女の中間にいるという認識がある 両性:男性でもあり、女性でもあるという認識がある 無性:男性でもない、女性でもない 不定性:「日によって精神的な性が変動する」といったように、性の認識が流動している。 情報参考元:https://jobrainbow.jp/magazine/xgender 【理由】 1,質問者さんは嫌われている訳ではない 「以前その友達からエックスジェンダーかもしれないと言われた」 「でも、昨日来月からは私がサークル参加する曜日は、バイト休むようにする」 この2つのやりとりは嫌いになっている相手にすることではないです。 むしろ、好意的に思われている可能性すらあります。 2,避けられている場合は気遣われている、または怖がられている可能性がある この場合はXジェンダーについて、質問者さんがそこまで調べていないとか理解しきれていないとかを見抜かれている可能性があります。 ようは「相手に負担をかけたくはないな」と思ってくれている可能性がります。 また、Xジェンダーであることの告白はデリケートなもの。 「嫌われちゃったのかも?」と相手も考えていてもおかしくはないです。 【まとめ】 少なく見積もっても嫌われている印象はないです。ただ、Xジェンダーに関しては多少、勇気のいる内容です。 分岐点がそこならば、質問者さんはXジェンダーに対して向き合う必要があります。 文の冒頭で「私も友達も女同士です。」としていますが違いますよ。 Xジェンダーの基礎知識を見て頂ければ分かりますが、ご友人は「女性のみの認識」と断定できないです。 そして、どの種類のXジェンダーなのかも分からない訳です。 なので、質問者さんとご友人にずれが出ている可能性があります。 ご友人これからも交流を積極的に続けるか、それとも距離を置くのかをしっかりと決めて実践するのが誠意かなと思います。 上記、ご参考までに。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしのかんがえが浅はかでした。 エクスジェンダーの事きちんと調べたいと思います。