• 締切済み

告げ口していいですか

正社員が、きちんと仕事の指示をしないために、管理職に、契約社員である私が 怒られました。 その事を私に指示を出している正社員に話しました。 指摘されてしまったと話しました。 でも、怒られたということは伝えることかできていません。 それを伝えても良いですか。 怒ると指摘は違うと思います。 あなたに話でも意味ないかもしれないけど、と言いながらどうこう言われたり、 否定的なことばかり言われたんです。 許せません。 あなたがきちんとしないから、 私は怒られたんですけど、と伝えたいです。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

命令系統と云いますか、連絡ネットワークに 不備が存在しますと、重大なアクシデントや 損失に繋がり兼ねませんので、このような 点を指摘するのであれば、一切の 感情を排して、過不足なく伝えることでしょうな。 [ダメな組織では、末端に多種多様な矛盾が 蜷局を巻いています。不幸にして、そのような 組織に在籍しているのであれば、1つ1つ そうした矛盾を消滅させて行きませんか。 〈改善提案制度があるのであれば、活用しましょう。 なければ、設立を提案しましょう。改善提案制度は、 協力会社の家族を含めて、誰もが活用できる 制度が宜しいでしょうな。これなどでも、ダメな 企業は、提案数をノルマにしてしまう傾向が あったりします〉] Adieu.

• yaasan
回答No.2

言って構わないですけど、何も解決はしないと思いますよ。前の回答も見ましたが、感情的になっているだけみたいなので。あなたが感情を出して話せば、こじれる元になるだけに思います。 言うなら、その怒った管理職に言うべきです。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 一言、まわりが驚くくらいの言われ方をし、怒られた、と伝えました。 きちんとルールや細かい点が決まってから仕事は実行するようにしてもらいたいと伝えました。

• Granpa1969
回答No.1

伝えなアカンでしょ・・・ そもそも、管理職も、言う相手間違ってますけどね。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさか気持ちを分かってもらえるとは思えなくて嬉しいです((涙)) 冷静な面のある私は指摘をされた、などとやんわり話してしまいましたが結構、言い方がきつい管理職で周りの聞いている人たちがえ?と内心は思っていたと思います。 明日、私に言ってきた人に告げ口、告げメモします。忙しそうな方なのでメモを置いておきます。