• ベストアンサー

豆腐とかの食品の包装の処分

ダイエットで豆腐メインの生活をしているのですが 開封後食べてから、どうしていいかわかりません。 とりあえず洗うのですが、水が乾くまでその辺に放置していると 何食も食べて片付けが滞ると、ごみの山が… 片付けが滞らなければいい話ではありますが これで何かの水分を含んだ食品とかの袋があったりすると やっぱり乾くまでどうしようかと思います。 今思えば、実家で母親が豆腐の包装をその辺に置いてないので なにか思い違いレベルのことをしているのだと思います。 お勧めの処分方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

洗って、水が切れるまでどこかに置いておくので良いのでは? うちでも、プラゴミは置き場所を決めて、洗ってからそこに置いて水切りしてますよ。 例えば朝食の分のパックは昼食の時間頃まで置いておけばほとんど乾いてませんか? もし少し濡れていても、雑巾とかでちょっと拭いて容器包装として捨ててしまってからお昼に取りかかれば良いでしょう。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

そうしているつもりなのですが、ちょっと濡れてるんですよね…。拭いて捨て場にいれるようにします。専用の布巾を用意したら、何食分もその辺に置かれないと思います。ありがとうございます。