• ベストアンサー

焼酎について。

焼酎は芋やコメなどでつくりますが、 ブドウでは作れないのですか? ぶどう焼酎って売ってませんよね。 酎ハイとか混ぜるやつじゃなく 原料ぶどうでつくれませんか ぶどうなら健康にもいいし 買いたいなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

焼酎は、米麹、芋、麦などを原料にして発酵させ、蒸留したものです。 ブドウを原料にして発酵させ、蒸留したものは、ブランデーと言います。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1