• 締切済み

地味で不安症の人に向く仕事は何ですか?

私はあまりお金を使いたくなくて 地味ですし、 イケイケな人が苦手です。 不安を感じやすいため、 今お金を使うよりも 休日は勉強してるか寝てるか副業のバイトしてるかで趣味や面白いエピソードもないので 人間関係構築が難しいです。 (副業禁止なので、副業の話はできない) それが原因で仕事をやめたくらいです。 私はどんな仕事についたら良いと思いますか? かといって工場のライン作業を 何十年もすることは考えられません。 31歳で2回転職しました。 長続きする仕事につきたい、 飽きる自分を変えたい 何か専門性を身につけたいと思っています。 というか、自殺することなく生き続けて、資産を増やし続けたいです。 スペシャリストよりもジェネラリストを目指した方がその目的が叶えられるならそうします。

  • iis032
  • お礼率30% (189/629)

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

仕事は、どんな仕事かは、分かりませんが、時代が変化していくので、働く人もやはり、一つの仕事を長く務めるのは難しい世のなかだとおもいます、また、貴方わ、まだ見ぬ先の事を心配しすぎ、考え過ぎのため 不安感がつよいのでは、ないかと思います、長く生きたとしても、今が楽しくなければ、楽しく生きる事を 考えなければ、後で、後悔するかもわかりません、あの時もつと自分らしく過ごしていたら、良かったとか後で、後悔するかもしれません、 確かに、老後だれもが、気にかかる事がありますが、それを悩んで見たつて解決するわけでもないし、なるべく、今を自分なりに有意義に過ごす事が、後悔しない人生だと思います、まだ、見ぬ未来の心配ばかり考え過ぎる人生のほうが、寂しい生き方、でわないかと思います、今、貴方が生きている、実感を感じる、事に集中すべきでわ、無いかと思います、

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.3

経理とかどうですかね? 地味で細かい仕事です。 お金を使いたくないというのもお金の管理には良いのではないですかねぇ。 経理のない会社は無いですから汎用性もある仕事ですし逆に極めてスペシャリストを目指すのもいいかと。 簿記とかの資格もあるので挑戦しがいはあるのではないですかね。 自分で起業して事業をやるにしても経理の知識は役立つでしょうし。

iis032
質問者

お礼

ありがとうございます。 経理興味はあるんですが、 AIに奪われると聞いて不安です。 あと35年くらいは働かないといけないので 長く働ける仕事がいいなと思ってます。 皆さんどうしてるんでしょうね?

回答No.2

 私も、前は毎日8時間労働をしていたんですが、それがだんだんしんどくなってきたのはなぜだろうと思うと、仕事がやはり単純労働に近く、もうだんだんライン作業だけをする日々にキツくなりつつあります。  いろいろ考えたり、自分を生かしたりがいいんですが、ないですよね。自分のテーマでもあり、社会のテーマでもあるような。「定年後」はチラシ配りしかない ではちょっと寂しい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

自衛官の無課金勤務が最高だったと思いますが、もう年齢的に難しそうですね 一円も使わずに生活するそうです

iis032
質問者

お礼

早くからのライフプランは必須と感じてます(涙) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40歳を越えたら仕事って無いの?

     職場の先輩が仕事で不満もあるし、給料や職場環境にも嫌になることもあるが、家庭もある身としては40歳を越えたら仕事なんてなかなか見つからないから、辞められないと言っています。  やはり40歳を越えたらよほどの資格・技術がない限り、仕事にありつくのは難しくなり、転職なんて自殺行為なんでしょうか?

  • 仕事を辞めるべきか

    一年前に今の職場にきました。 医療系の仕事ですが学生のころから憧れていた仕事ができる職場です。 給料は前と比べるとかなり低くなるけどやりがいを感じられるなら、勉強するためだ、となんとかなるだろうと思っていましたが、 現実は手取りだけでは生活もギリギリ、貯金はできず、休日に遊びに行くこともできません。 それどころか禁止されている副業に手を出して休日に働いているありさまです。 そんな仕事だけに明け暮れた生活を一年続けているうちに体力も精神も限界に。 今の職場を離れるべきかと考えるようになりました。ずっとやりたかった仕事だったはずなのに今となれば何もやりがいは感じられず医療から離れて違う業界に行きたいとすら思うようになってきました。 このような考えは甘いでしょうか?今の仕事を辞めるのは間違いでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 定年後は仕事どうしますか

    まあそのまま残るもしくは転職というのもありますが、そうなってくると シフトとかに入るわけです。当然現役時と同じように、 まとまった休みは取りにくいですよね。 だから登録制のバイトなどにしようかと思います。暇になったら 気晴らしに仕事すればいいわけです。まあそうしたいなら当然 定年までにある程度の資産を構築するのが前提ですが。 定年後仕事はどうしますか。

  • サラリーマンが出来る副業って・・・

    30歳のサラリーマンです。 平日の夜もしくは土日祝に出来る副業を探しています。 副業をやりたい理由は別に給与カットでもボーナスカット、ローン返済でもありません。 ただのんびり休日を過ごすよりは土日も働いてお金を稼ぎたいだけです。 なのであまりに過激で稼げる副業よりも一般的な副業(長続きするもの)を希望します。 こんなのやってる、周りでやっているというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 営業という人に物を売る仕事とは

    現在転職を考えているものです。 営業という職種に興味をもっています。(売るものはなんでもいいです。) でもネットで聞くのはノルマがあるとか、ノルマをこなせないと叱られる(クビ)とか、以外に金がかかるとか聞きます。 そこで聞きたいのですが、人に物を売る仕事って具体的にどんな感じですか? 町工場で働いている僕でも通用する世界でしょうか? 回答おねがいします。

  • やりたい仕事が2つある

    優柔不断なんで やりたい仕事が2つあります。 1つは都内の仕事です。この仕事を選べば将来的に自分の興味のある 仕事ができるように休日や空いた時間を使って活動するつもりです。 もう1つは田舎にある仕事です。 こちらの仕事につけば目的はお金を稼ぐ。貯金しか目的はありません。 この仕事についたら3年間で稼いだ資金でお金が必要なことをやります。 やりたいことがふたつあります。 どちらを選んだら良いかわかりません。 どちらがいいのでしょうか? やりたいといっても都内の仕事や田舎の稼げる仕事がやりたいのではなく将来やりたい仕事の足がかりです。ともにおわこん派遣の工場です。 まあ、どっち選んでもろくな結末は待ってないでしょうが 地獄へ落ちないかわりに縋りたいです。 37のおじさんの質問です。

  • 退職した後を考えると不安で辞めれません

    こんばんは。はじめまして。現在の会社に勤めて、約一年半になります。新車の営業をしているんですが転職したいと常に考えていて、仕事に身が入りません。まず、転職したいと思うきっかけは、この会社で働いていても先が見えないと判断し、もう一つは、小売業(デパート等の販売員)をやってみたいと思った事です。学生の時にそういった仕事を四年間していたと言う事もあったのですが、その仕事にやりがいがありました。 たった、一年半で退職して次の会社で通用するのか非常に不安になります。外回り中も、自宅に帰っても、休日も24時間頭から離れません。考えるより行動とは思うんですがなかなか上手くいきません。後は自分次第と思うのですがどうしても客観的な意見が聞きたかったのでここに掲載しました。よろしくお願いします。ちなみに、休日は月に2、3日しかありません

  • 副業について

    手取り12~13万と少しギリギリな生活をしています。生活に余裕を持たせたいので副業をしたいと思います。 今働いている仕事以外での経験がないうえ転職を考えていないため、今の仕事の合間(仕事終わりや休日)で副業がしたいです。 会社や周りにばれずにできる副業の種類を知りたいので教えていただきたいです。

  • WEBかDTPかVBAか…

    WEBかDTPかVBAか… パソコンが好きなので、何か専門的な知識を身につけて働きたいと思っています。 そこで次の選択肢で迷っています。 1、WEBデザイナーを目指す 2、DTPオペレーターを目指す 3、VBAを習って事務職のスペシャリストを目指す 私は、どちらかと言えば残業をしたくない方です。プライベートも充実させたいです。 今は事務職ですが、ほとんど残業が発生しません。 しかしパソコンの専門的な業種というと、残業が多く休日出勤も多いとか… CADオペレーターで残業と休日出勤が多くて心が休まらなかった経験があるので、多分そういう仕事に就いても長続きしないと思います。あとセンスが求められる仕事も自信がありません。 やっぱり今の私には3が懸命な判断でしょうか? 皆さんのご意見を聞いてみたいと思い質問致しました。 宜しくお願いします。

  • 仕事に身が入りません。上の空になってしまいます。

    仕事に身が入りません。上の空になってしまいます。 現在働いている職場が、待遇が悪く物凄く体力的にも精神的にも辛い場所で、転職したくてたまらないのですが休日は不定期で8~10日に1日しかもらえず、身体も壊しつつあるので病院でせっかくの休日を消費して終わってしまったりします。 一緒に働いている人もヒステリー持ちで、もう本当に一刻も早く新しい仕事を見つけて出ていきたいのです。 なのに、上の人がどんどん面倒な仕事を持ちかけてきて、さらにどんどん休日が削られて行きハローワークにもいけません。 辞めたいのにどんどん仕事が増えて、嫌でたまらず上の空で聞いてしまって間違えたりします。 悪循環です。 こうして休みが取れない内に良い仕事はどんどん流れて消えてしまい、いつまでもここにいるのだろうかと思うと心臓が緊張してきて眠れなかったり涙が出てきて死にたくなったりしてしまいます。 休みが無くて仕事が探せなくて、こういう時、どうすれば仕事を探せるのでしょうか。 ずる休みでしょうか?(有給制度はありません)