• ベストアンサー

年齢の衝撃

亡くなられた芸能人や偉人、親兄弟。 「あの人の年齢を追い越してしまった」と衝撃を受けた、しみじみしてしまった方はどなたですか? ワタシは「バカボンのパパ(41歳)」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

え!? バカボンのパパが41歳!!!? ものすごく衝撃を受けました!!! まあ、昔の漫画の人物は現在の人物描写よりもかなり老けて描かれていますよね。 https://togetter.com/li/1232900 サザエさん(24歳)の波平さん(54歳)やフネさん(50代)も結構老けていますよね。 穴子さんの27歳にも驚きましたが。 マスオさん(28歳)よりもかなり年上で40代の先輩だと思っていました。 調べてみていちばん驚いたのが、「北斗の拳」のケンシロウが未成年!!!!! アニメや漫画をちゃんと見ていないので、よくは知りませんが、未成年なのにあの筋肉と傷痕…色々とあったのでしょうね。 逆に思っていたよりも歳いっていたのが、ベルサイユのばらのオスカルの享年。 1755年12月25日-1789年7月14日の33歳でした。 20代だと思っていたのですが… でもマリーアントワネットも同い年なのにちゃんと30代に見えるので。 アントワネットを経産婦として表現した結果なのかな…と。 まだ若い(?)ので、漫画やアニメのキャラクターばかりですみません。 ちなみにベルばらは母から受け継いだものです。

DESTROY11
質問者

お礼

えー、オスカル様アラサーだったのかー まあ、あの当時なら年いってるほうでしょうね。しみじみ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.9

私もバカボンのパパさんを越えたときは感慨深かったですね。 最近はあまり意識していなかった、引退して10年ほどぐらいになるプロ野球解説者が実は年下、ということに驚愕しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。私はたくさんいます。 14歳越えたときには吸血鬼にもならなかったしガンダムパイロットにも選ばれなかったなと思いました。余談ですが、「親父にもぶたれたことないのに」という有名なセリフは私の世代ではおおはやりにはやりました。(出典 『ポーの一族』『ガンダム』) また、ダイアナ妃の年を越えてしまった時は、「この歳でイギリスの王太子妃になって子ども二人生んで離婚したんだ・・・」と、ダイアナ妃の人生の速さに驚きました。

DESTROY11
質問者

お礼

ダイアナ妃ですか。歴史に残る人は生き急ぎますねー しみじみ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

子供の頃好きだった漫画「エースをねらえ」の 宗方コーチですが、 27歳で亡くなったという設定だと知って 驚きました。 20代であの落ち着きって一体・・。

DESTROY11
質問者

お礼

27ですかー!30過ぎでも不思議はない雰囲気だったのに。しみじみ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

美空ひばりさん(52歳) 石原裕次郎さん(52歳) 遥かに超えてしまいました。

DESTROY11
質問者

お礼

うーん、昭和の巨星を越えてしまったかー しみじみ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

母です。母は54歳で逝きましたが、私は今55歳です。

DESTROY11
質問者

お礼

母上ですか。 親の年齢越えるのはしみじみしますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

夏目雅子さん 享年27歳

DESTROY11
質問者

お礼

「西遊記」でのお姿は今でも覚えてます。しみじみ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.2

エルヴィス・プレスリーの42歳です。 凄く若いですが、そう思わせない偉大さも有りますね。

DESTROY11
質問者

お礼

プレスリーは42でしたか。神話となってますね。しみじみ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

60歳男 ゴジラシリーズの芹沢博士、中の人 (平田 昭彦 56歳没) も 越えてしまった。 ハリウッド版ゴジラの血縁者・芹沢猪四郎博士は辛うじて 渡辺 謙 61 歳なので越えていません。 設定上、芹沢猪四郎博士の父親が初代・芹沢博士の弟です。 芹沢猪四郎博士には、妹と弟が居て何れもゴジラ研究して いると成っている。芹沢一族は、ゴジラに強い憎しみが有る。

DESTROY11
質問者

お礼

芹沢博士の中の人は56でしたか~。しみじみ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天才バカボンのパパについて

    天才バカボンのパパは昔は 頭がよかったと聞きました。 頭のねじが何かかしらの衝撃で 落ちたため、バカになったらしいのですが、 その原因が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてくださると嬉しいです。

  • スキになる年齢

    私は、いつも、まわりから、ゆわれることがります それは、なんで、(16)歳なのに、そんな年はなれた人すきになるかです、 実際のとこ、今の生活でも、24歳の人が好きです。それは、バイト先の、人です。それに、スキなのかなって思うのが、学校の先生で、結婚されていて、子供もいらっしゃる方なんですけど。それでも、すきで、でも、その人の年齢は、親と、年齢がおんなじで、 しかも、今好きな芸能人が、ユースケサンタマリアさんと、14歳の母で、父親役を、やられた生瀬さんで、あと、smapなんですけど、やっぱりおかしいことですか? 周りの、友だちや、親には、あんたおかしいんじゃなぁいとかゆわれてしまします。 だから、みなさんの素直な意見がききたいです。 高校生が、そんな年がはなれた人に、恋をするのは、おかしいことですか? おしえてください

  • バカボンのパパについて

    バカボンのパパって、「バカボンのパパ」で 通っていますが、 本名ってあるのでしょうか。 知っている方がいたら是非答えを! また、バカボンのパパの職業は、 一説には植木職人だと聞いたことがありますが、 漫画によって違うみたいです。 ちなみに私は「元祖天才バカボン」世代です。 素晴らしい回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 30歳と言えば「知っとるケ」ですが…

    30「知っとるケ」 31「掛布」 41「バカボンのパパ」 他の年齢はどのように表現できますか? 面白い言い表し方はありませんか?

  • 「電話に出んわ」というギャグはバカボンが初めてか

    「電話に誰も出んわ」というのは、今ではありふれたギャグですが、 誰が最初に言ったギャグなのでしょうか。 私が最初にこのギャグを聞いたのは、ずっと昔に「天才バカボン」というアニメ番組です。バカボンのパパがこのギャグを言ったのを聞いたのが最初です。 このギャグが言われたのは、このバカボンのパパが初めてなのでしょうか。 それとも、もっと前に言った人がいるでしょうか。

  • 年齢を経て垢抜ける人。

    年齢を重ねるにつれて垢抜ける人はなぜですか? 芸能人でも、昔も綺麗だけど現在のほうが綺麗というか、パッと垢抜ける人が多い気がします。 年齢を重ねるにつれてメイクや着こなしの技術が上がったからなのか、自分に似合うものが分かるようになるからでしょうか?

  • バカボンのパパの名前はさとるではないですか?

    ネットでバカボンのパパの名前を調べると、 名前はないと出てきました。 昔、アニメとある話のラストで、 バカボンのパパが自分ちの玄関でおかまになり(おかまのマネ?)、 「さとるよ~」と言っていた記憶があります。 それから、 バカボンのパパはさとると思っていました。 これも昔ですが、当時調べた際「さとる」と誰かも言っていた記憶があります。 何か知っている方いたら 教えて下さい。

  • もう年齢からいって遅すぎますよね。

    こんにちは19歳フリーター男です。 高校1年ぐらいのころから芸能界に入りたいとか役者になりたいとか夢があるのですがもう年齢からいってこれはいくら何でも遅すぎますよね、劇団とかに入ろうとかいっても親はべつにかまわないといっているのですがもう年のことも考えるといくらなんでも無理すぎますよね。 ちなみにサラリーマンとかにはなりたくありません。 いったい僕はどうすればいいのでしょう。

  • 周りをみてると私の年齢で孤独のひとはあまりいないそうです

    周りをみてると私の年齢で孤独のひとはあまりいないそうです 周りは兄弟もいたり親とも仲良かったりで孤独じゃないです でもわたしは家でも外でも孤独で 友達に頼っても友達は兄弟は家族がやはり一番ですから私は寂しいです わたしみたいな方いますか?

  • 衝撃波について

    超音速で運動する物体が生じる衝撃波についてなのですが、以下の各点について詳しく知りたいと思います。 物理に詳しい方にお答えいただけると幸いです。 1. 無音で運動する物体は衝撃波を生じるのでしょうか?それとも物体自体が「音源」でないと衝撃波は生じないのでしょうか。(もちろん物体自体は超音速で運動しているという前提で) 2. 物体が音速を超える瞬間に、物体の中にいる人はなんらかの衝撃を感じるのでしょうか? 3. そもそも衝撃波とは何の波なんでしょうか。通常の音波と同じように空気の密・粗の波でしょうか? 4. 爆弾等が爆発したときに、周囲の空気の膨張する速度が音速を超えていたとすると、その「音速を超えた空気という物体」からは衝撃波が生じるのでしょうか? また、仮に衝撃波が生じるとすると、それはいわゆる「爆風」と同じものなのでしょうか? 原理をちゃんと勉強すればいいのでしょうが、数式が苦手でどうしても…なので質問させていただきました。 いずれか1点についてのご回答でも大歓迎です。 よろしくお願いします。