• ベストアンサー

年齢の衝撃

亡くなられた芸能人や偉人、親兄弟。 「あの人の年齢を追い越してしまった」と衝撃を受けた、しみじみしてしまった方はどなたですか? ワタシは「バカボンのパパ(41歳)」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

え!? バカボンのパパが41歳!!!? ものすごく衝撃を受けました!!! まあ、昔の漫画の人物は現在の人物描写よりもかなり老けて描かれていますよね。 https://togetter.com/li/1232900 サザエさん(24歳)の波平さん(54歳)やフネさん(50代)も結構老けていますよね。 穴子さんの27歳にも驚きましたが。 マスオさん(28歳)よりもかなり年上で40代の先輩だと思っていました。 調べてみていちばん驚いたのが、「北斗の拳」のケンシロウが未成年!!!!! アニメや漫画をちゃんと見ていないので、よくは知りませんが、未成年なのにあの筋肉と傷痕…色々とあったのでしょうね。 逆に思っていたよりも歳いっていたのが、ベルサイユのばらのオスカルの享年。 1755年12月25日-1789年7月14日の33歳でした。 20代だと思っていたのですが… でもマリーアントワネットも同い年なのにちゃんと30代に見えるので。 アントワネットを経産婦として表現した結果なのかな…と。 まだ若い(?)ので、漫画やアニメのキャラクターばかりですみません。 ちなみにベルばらは母から受け継いだものです。

DESTROY11
質問者

お礼

えー、オスカル様アラサーだったのかー まあ、あの当時なら年いってるほうでしょうね。しみじみ ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.9

私もバカボンのパパさんを越えたときは感慨深かったですね。 最近はあまり意識していなかった、引退して10年ほどぐらいになるプロ野球解説者が実は年下、ということに驚愕しています。

回答No.8

こんにちは。私はたくさんいます。 14歳越えたときには吸血鬼にもならなかったしガンダムパイロットにも選ばれなかったなと思いました。余談ですが、「親父にもぶたれたことないのに」という有名なセリフは私の世代ではおおはやりにはやりました。(出典 『ポーの一族』『ガンダム』) また、ダイアナ妃の年を越えてしまった時は、「この歳でイギリスの王太子妃になって子ども二人生んで離婚したんだ・・・」と、ダイアナ妃の人生の速さに驚きました。

DESTROY11
質問者

お礼

ダイアナ妃ですか。歴史に残る人は生き急ぎますねー しみじみ ありがとうございます。

回答No.7

子供の頃好きだった漫画「エースをねらえ」の 宗方コーチですが、 27歳で亡くなったという設定だと知って 驚きました。 20代であの落ち着きって一体・・。

DESTROY11
質問者

お礼

27ですかー!30過ぎでも不思議はない雰囲気だったのに。しみじみ ありがとうございます。

回答No.6

美空ひばりさん(52歳) 石原裕次郎さん(52歳) 遥かに超えてしまいました。

DESTROY11
質問者

お礼

うーん、昭和の巨星を越えてしまったかー しみじみ ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.5

母です。母は54歳で逝きましたが、私は今55歳です。

DESTROY11
質問者

お礼

母上ですか。 親の年齢越えるのはしみじみしますね。 ありがとうございます。

回答No.3

夏目雅子さん 享年27歳

DESTROY11
質問者

お礼

「西遊記」でのお姿は今でも覚えてます。しみじみ ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.2

エルヴィス・プレスリーの42歳です。 凄く若いですが、そう思わせない偉大さも有りますね。

DESTROY11
質問者

お礼

プレスリーは42でしたか。神話となってますね。しみじみ ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.1

60歳男 ゴジラシリーズの芹沢博士、中の人 (平田 昭彦 56歳没) も 越えてしまった。 ハリウッド版ゴジラの血縁者・芹沢猪四郎博士は辛うじて 渡辺 謙 61 歳なので越えていません。 設定上、芹沢猪四郎博士の父親が初代・芹沢博士の弟です。 芹沢猪四郎博士には、妹と弟が居て何れもゴジラ研究して いると成っている。芹沢一族は、ゴジラに強い憎しみが有る。

DESTROY11
質問者

お礼

芹沢博士の中の人は56でしたか~。しみじみ。 ありがとうございます。