• ベストアンサー

年齢の衝撃

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

え!? バカボンのパパが41歳!!!? ものすごく衝撃を受けました!!! まあ、昔の漫画の人物は現在の人物描写よりもかなり老けて描かれていますよね。 https://togetter.com/li/1232900 サザエさん(24歳)の波平さん(54歳)やフネさん(50代)も結構老けていますよね。 穴子さんの27歳にも驚きましたが。 マスオさん(28歳)よりもかなり年上で40代の先輩だと思っていました。 調べてみていちばん驚いたのが、「北斗の拳」のケンシロウが未成年!!!!! アニメや漫画をちゃんと見ていないので、よくは知りませんが、未成年なのにあの筋肉と傷痕…色々とあったのでしょうね。 逆に思っていたよりも歳いっていたのが、ベルサイユのばらのオスカルの享年。 1755年12月25日-1789年7月14日の33歳でした。 20代だと思っていたのですが… でもマリーアントワネットも同い年なのにちゃんと30代に見えるので。 アントワネットを経産婦として表現した結果なのかな…と。 まだ若い(?)ので、漫画やアニメのキャラクターばかりですみません。 ちなみにベルばらは母から受け継いだものです。

DESTROY11
質問者

お礼

えー、オスカル様アラサーだったのかー まあ、あの当時なら年いってるほうでしょうね。しみじみ ありがとうございます。