• ベストアンサー

スキになる年齢

私は、いつも、まわりから、ゆわれることがります それは、なんで、(16)歳なのに、そんな年はなれた人すきになるかです、 実際のとこ、今の生活でも、24歳の人が好きです。それは、バイト先の、人です。それに、スキなのかなって思うのが、学校の先生で、結婚されていて、子供もいらっしゃる方なんですけど。それでも、すきで、でも、その人の年齢は、親と、年齢がおんなじで、 しかも、今好きな芸能人が、ユースケサンタマリアさんと、14歳の母で、父親役を、やられた生瀬さんで、あと、smapなんですけど、やっぱりおかしいことですか? 周りの、友だちや、親には、あんたおかしいんじゃなぁいとかゆわれてしまします。 だから、みなさんの素直な意見がききたいです。 高校生が、そんな年がはなれた人に、恋をするのは、おかしいことですか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

自分自身が頼りなかったり子供ぽかったりする場合、しっかりとした考えを持った年上に頼ろうとして年上を好む傾向になるようです。 失礼ですが、文章中の点の使い方をみているとしみじみ子供だなと感じます。まぁ、実際未成年なので子供には変わりありませんがね・・・ 高校生が歳の離れた異性に恋心を抱く事自体は、おかしい事ではありません。女性は元来強いものの傍にいようとする本能が働くものなので極自然なことです。

その他の回答 (7)

noname#138279
noname#138279
回答No.8

人を好きになることはしょうがないことでしかも自由です。 私も今好きな人が居てその人とは12歳年が離れています。 しかもその人は学校の先生です。 先生と言うこともあり,かなり回りに批判されていますが, 好きになった思いは止められないので苦しいですが大好きです。 年の差なんて愛があれば埋められてしまうものです。 恋愛に年齢は関係ないですよ。 お互い自由に恋をしてゆけたらいいですね。がんばりましょう。

• wanpo113
回答No.7

私は22歳ですが、ユースケサンタマリアと生瀬が好きっていうのにすごい共感してコメントしてしまいました(笑) 私もああいう感じの人が好きだなぁ。 そんな私、彼氏は12歳年上の34の人です。 年が離れた人に恋することはちっともおかしくないですよ☆ ただ見る目をもって、自分を大切にしてくださいね。

asami423
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにあなたがゆうように、私は、一回しんじて、そのひとあって、レイプされました だけど、今は、普通に大人の人、またあこがれて、しまいます でも、よかったです。 共感できるひとがいて

回答No.6

なんか昔の私を見ているようでなつかしぃです。 5年前まで24才違いの方(母親と同い年)と5年間お付き合いもしてました。 毎年コンサートは欠かさず行くくらいSMAPも大好きです! 私も昔から年上の人が好きになる傾向がありました。やっぱりそれなりにいろんなこと経験しているから、いろんな意味で余裕があって、とっても魅力的ですよね。。でも、年は関係ないと思います。若くったってしっかりしている人もたくさんいるし。 恋をする相手に制限なんて無いと思います。 おかしくなんて全然無い!! でも、ルールだけは守っていかないとだめですよ。。

• momo_hime
回答No.5

恋愛は自由です。 芸能ニュースを見てみてください。 年の差カップルたくさんいますよ! 三船美佳さん、高橋ジョージさんは24離れていますし、でも、ラブラブだし私は理想のカップルですよ。 二人が知り合ったのって、美佳さんが中学生の時でしたよ。 私も、高校生の頃は年上に憧れましたよ~ 何だか、自分の知らないことたくさん知っていてすごいなって所から好きって感情になっていたり。。 周りに何と言われても、好きな気持ちは止められないでしょ? それなら、自分の気持ちに素直になってください。 ただ、結婚されている学校の先生はダメですよ(笑 好きな芸能人も、周りに、ジョニーデップとか、トムクルーズとか、ブラットピットとか好きな人いません?彼ら、みんな40代ですよ。 私は、全然気になりませんけどねぇ。 ただ、制服のままデートすると勘違いされちゃうかな?って思いますが。。

• oh-hira
回答No.4

特別な事ではありませんよ。そのくらいの年齢で年上の男性に憧れる女性は意外と多いものです。同世代の男の子と比べると明らかに違うでしょうから、どちらが良いというものでもなくて、好みの問題です。 ただし、そういう年上好きの未成年ばかりを好んで性的対象にする悪い大人も多いので、そういうつまらない男には引っかからないで欲しいです。恋をするのはある意味で自由ですが、本当にあなたの事を大事に考えてくれる人は(大人ならばなおさら)、その歳の女の子に手を出さずに「人生の先輩」として紳士に接してくれるはずです。 余計なお世話かと思われるかもしれませんが、その歳で年上の男と体の関係を持って、自分が大人になった時に後悔している女性をたくさん知っているので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

• iwantmvp
回答No.3

好きになるのはいいと思いますけど。 相手わ大人なのでタメを好きになるとは違うので見極めが大切だと思います。 でも、好きになる気ちは大切にしてくださいね!

回答No.2

好きになる相手の年齢なんて気にしなくていいと思いますよ。 別に同世代に恋をすることが普通だとも言い切れないし。ただ、そういう人が比較的多いってだけで。 "自分は子供っぽい(言葉悪くてすいません)同級生とかより、オトナな人好きなだけ"と、前向きに考えていいんじゃないですか??