• 締切済み

30歳と言えば「知っとるケ」ですが…

30「知っとるケ」 31「掛布」 41「バカボンのパパ」 他の年齢はどのように表現できますか? 面白い言い表し方はありませんか?

みんなの回答

回答No.3

ANO1の方の「補足質問」を読んだのですが、、、うーん、申し訳ない。やっぱり、質問の意味がわからないですね。もうちょっと、一ひねりというか、場合によってはすごく面白い質問になりそうなだけに少し残念です。ぜひ再チャレンジを期待いたします。

gwengaku-man
質問者

お礼

申し訳ございませんが、質問内容を理解して頂けるかたがいらっしゃらないようですので締め切らせて戴きます。

回答No.2

変な義務感かもしれませんが、補足要求したので。 野球選手の背番号は使うときあります。相手の方の状況しだいです。相手の方が、ファンなのでそのチームの選手。逆に、それ以外のチームで、掛布というと「31は○○だろと」帰ってくるような間柄。 でも、「皆が理解し易く面白い年齢の言い表し方」じゃなったんでわかんなかったんです。こういうのは仲間内限定だと思います。 85期とか言っても分からないでしょ!IDみて分かる人は分かると思いますけど。

質問者

お礼

申し訳ございませんが、質問内容を理解して頂けるかたがいらっしゃらないようですので締め切らせて戴きます。

回答No.1

質問Title意味不明。解説されたし。

質問者

補足

投稿してから分かり辛い質問かなぁと思っていたので助かりました。 テレビで明石家さんまさんが言っていた、年齢を聞いたり聞かれたりした時の 言い表し方なんですが、例えば50歳なら「半世紀ちゃんなの」とか 30歳の時はオレたちひょうきん族で「今年で30知っとるケのケ~♪」とか 31歳の女性に対して掛布さんの現役時の背番号に掛けて「掛布さん」と呼んだりなど 色々と面白可笑しく表現されています。 41歳は「41歳の春だから~♪」と元祖天才バカボンのED曲の歌詞にあります。 という事で上記以外で皆が理解し易く面白い年齢の言い表し方はないでしょうか。 という質問です。