• ベストアンサー

トリビアの泉

時々シリーズとして出てるみたいなのですが 漢字の○○を○○すると何かに見える…みたいな感じのもの (表現が下手ですいません…) ネットで調べてみましたが出てきませんでした…。 以前見たもので記憶にあるのは仮面ライダーに見えるもの、 とか、ボーリングを投げている姿に見えるとかです。 最近友達から聞いたのは11:3=とかで縦にしたらバカボンのパパに見えるとか言うものでした。 以前のものや他にもこんなのあるよ! というものがありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.2

過去にも3つありましたね。 ○「反」という漢字の左上に○をつけるとお嬢様の挨拶っぽくなる ○「昼」という漢字を丸で囲み触覚をつけると仮面ライダーっぽくなる ○「片」という漢字に○をつけるとウルトラマンっぽくなる ↓ご確認下さい。 http://www.oride.net/trivia/index.htm

hironeko
質問者

お礼

そう!これです!! 仮面ライダーの時は藤岡弘、がでて実際書いてたんですよね。 ウルトラマンも思い出しました! 反というのは初めてみました。 いわれてみればそう見えます…ね。 早速今日会社でためしてみました…反応はイマイチでしたが…涙

その他の回答 (3)

• Liliam
回答No.4

#3です。 まだ受付中でよかったです。 昨日の回答に付け足しなのですが、 http://www.honco.net/japanese/03/caption/caption-1-02-j.html この画像のザビエルを使うとよくわかると思うのですが 唇の周りにぐるっとひげが生えていますが 唇の下のひげとひげの間、肌の部分に丸を書きます。 そしてその絵をひっくり返すと(上下逆にする)その口元部分がペンギンぽく見えます。

参考URL:
http://www.honco.net/japanese/03/caption/caption-1-02-j.html
hironeko
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 写真を見て爆笑してしまいました...。 確かにペンギンにみえますね~! しかし...こんなトリビアよく見つけるよなぁ...と感心しきりです(笑)

• Liliam
回答No.3

自信はありませんが、 「フランシスコザビエルのひげの間に丸を書くと、ペンギンぽくなる」 確か、これがぽくなるシリーズの第1弾だったような気がします。

hironeko
質問者

お礼

まさに「へぇ~」って感じです(笑) 手元にフランシスコザビエルの絵がないのが残念です…。

• char2nd
回答No.1

こちらに過去のトリビアが載っています。 http://kudou3.com/toribia/index.html  バカボンのパパは一番新しい奴ですね。

hironeko
質問者

お礼

このサイト(だったかな?)に行って探そうとしたのですがイマイチ探し方がわからなくって…。 11:3=Bがバカボンのパパですね。 こうやってもパパに見える…(笑)