• ベストアンサー

趣味を否定されたとしても

犯罪ではない事を前提としますが、赤の他人に自分の趣味を否定されたり犯罪者・障害者扱いされたら嫌な気持ちになりますか? 嫌な気持ちになったとしても自分らしさを捨てたり相手に屈服して趣味を辞めたりする事はないでしょうか? それは何故でしょうか?

noname#248691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

> …犯罪者・障害者扱いされたら嫌な気持ちになりますか?  それはイヤな気持になりますよ。 > …相手に屈服して趣味を辞めたりする事はないでしょうか?  ないですねぇ。 > それは何故でしょうか?  イヤな気分になるのは、「自分の趣味を否定されたり犯罪者・障害者扱い」した相手や、相手の言動に対してです。  自分の趣味に対してイヤな気分になったのではないのですから、相手との付き合いを止めることはあっても、自分の趣味を止める理由はありません。  なんで趣味を止めるのでしょうね?、犯罪者・障碍者扱いされたからと言って「趣味を止めるカモ」という発想が、むしろ私には不思議です。  私は以前、AKBのCDを買って総選挙に参加してました。指原に投票してましたね。同級会で近況報告としてそれを発表?しました。みんな「いい年をしてバカな」的な声を上げていました。  「失礼だろう!」とは思いましたが、小学生時代からの気心の知れた付き合いですから、いまさら付き合いを止めようとも思いませんでしたが、「馬鹿にされたからAKB総選挙に加わるのを止めよう」という気持は起きませんでしたよ。翌年は新人メンバーに投票してました。  AKBはコンサートに1度も行ったことはないですが、一昨年末にはBABYMETALのコンサートには行きましたよ。はるばるさいたまスーパーアリーナへ行きました。オリジナルメンバー3人がそろっていたころ、横浜?でのコンサートに行ったこともあります。  スーメタルのファンですが、それがなにか?  って感じですかね。

質問者

お礼

犯罪者・障碍者扱いされたからと言って「趣味を止めるカモ」という発想が、むしろ私には不思議です。 しかし私は犯罪者・障害者扱いされたり存在がマナー違反である事を正しいと考えてしまい趣味を辞めたりその相手の考え方に同調して他者に怒りや嫉妬を抱く事がかなり多くありました。自分の意思があまりにも無さすぎたと感じています。

その他の回答 (1)

• Don-Ryu
回答No.1

犯罪ではなくても物事には限度がありますので、この投稿だけでは何とも。 ここに書けないような「犯罪ではない趣味」ですか?

質問者

お礼

書けない事はないですよ。いい年した大人が世間体や年相応に背くような趣味(アニメ、ゲーム、ぬいぐるみ、キャラクター、ヒーローヒロイン等)にはまっていたら否定されるのは仕方ないかもしれませんね