• 締切済み

減肥茶飲むと痩せますか?

現在減量中で、食事制限とウォーキングを行っています。体重は順調に落ちていますが、ふと、「そういえば、昔プアール茶飲んで痩せたなぁ」と思い、今回は減肥茶を買いました。 原材料名をみると色々な種類の入ったブレンド茶でした。 飲んだ実感 ・お通じが良くなる(便は柔らかめ) ・水分が利尿作用ででるのか、小顔になりました。 減肥茶は食べた物の吸収過程において、胃、小腸、大腸と栄養吸収される中で、大腸での吸収が便を早めに出すことによって、栄養吸収量を減らすから、痩せるんでしょうか? それと、利尿作用が強いので水太り解消で体重ダウンさせるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

中国の減肥茶は、いわゆるコーラックなどと同じで下剤のような作用です。 お腹が空っぽになるからそれで1キロ2キロは痩せたことになります。 本当に痩せたいなら脂肪細胞に脂肪をためないことですね。 脂肪をためないためには肉を食べないというのではなく、肉は食べてもお米は食べない、つまり糖質制限をすべきです。 あなたの脂肪は肉から出来ているのではなく、インシュリンで分解された糖質が脂肪細胞に蓄積されたものなのです。 ブタは肉を食べていますか?穀物(炭水化物)でしょ?

• rikimatu
回答No.1

プーアル茶や緑茶やウーロン茶は発酵によって生まれる独自のカテキンや没食子酸、そしてリパーゼ酵素が脂肪の燃焼を促し、余計な脂肪吸収をブロックしてくれます。