• ベストアンサー

勘違いされたかもしれません

好きな人とLINEをしていて、最近釣りによく行くよと言ったら、ふーん。 あんまり深く聞くのはやめとこう。 と言われました。 もしかして男と一緒に釣りに行ってると勘違いされたのでしょうか? 釣りに行ってると言ったらいきなり冷たくなりました。 男性の方からの目線で回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

そうですね、男と行ってると思ってそうだね。 「一緒に行く女の子も釣りは好きなんだけど エサの誤解をさわれないからワタシが付けてあげるのー」 とか言えばコロっと戻るかもね。

rety555
質問者

お礼

やっぱり勘違いしてますよね。 あまり余計な事を言わないように気をつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • lR2vm6
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

そもそもつまんないラインを送りつけまくってて気力が持たなかったパターン。   関係の終わり時を探していて、たまたまた釣り話題をキッカケにして去っていったパターン 女の様に他愛ない数多くのラインを楽しめる男って、割合的に少ないと思う

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

単純に釣りに興味がないから、と言う理由ではないですか? 『釣りが男のイメージだから釣りに行くなら男も一緒』と言うのは全世界共通認識なんでしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.4

質問者さんは「(彼氏がいると)勘違いされた」と思ったかもしれませんが、「女だけでは釣りには行かない(釣りは男の趣味だ)」と考えるのが一般的じゃないかなと思います。 つまりその件については、勘違いした彼には1ミリも過失はないと思います。だいたい質問者さんもよく釣りに行くそうですが、そこでそんなに女子を見かけますかな?そこに思いが至らずに発言をしてしまうのは、いただけませんな。

rety555
質問者

お礼

やっぱり男とって思ってそうですよね。 ありがとうございました。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

一時期釣りに凝っていた者ですが、女だけの釣りグループなど見たことありません。大概男が混じってますね。今はいるのでしょうか。まさかの陸釣りでは無いですよね。(笑)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1775/6792)
回答No.2

>最近釣りによく行くよと言ったら 女性一人または、複数ではあまり釣りはしないと思いますので、 男と行っていると誤解されても仕方ないかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • 勘違いされてる

    クラスにどうやら私のことを 好きな男子がいるそうです。 その人とは直接話したことないですが LINEで「早く話したいなあ早く仲良くなりたいなあ」 などと言ってきます。 最初は別に気にしなかったのですが 最近ではめっっちゃガン見してきたり こっちをちら見してニヤニヤしてきます 当然ガン見されてるので 目は合います それなのに本人はタイムラインで 「目はよく合うのになあ♪ 早く仲良くなりたいなあー(///ω///)♪ まあ、それだけ大好きって ことなんだけどね??( 〃▽〃)」 って呟いていました… 正直、私はその人の事が苦手なのです それなのに毎日 毎日ガン見されて… しかもその人にしか言ってなかったことを 他の男子にも話してました… 好きな人いる とか言って諦めてほしいんですが 好きな人いないんです… でもこのまま勘違いされ続けるのも 嫌です。 どうすればいいでしょう? 勘違いされるの本当に嫌なんです。 回答お願いします。

  • 勘違い?それとも…

    こんにちは。最近あった出来事で悩んでいるのでどなたか回答下さい。 先月末に飲み会が、大学の同学科の同級生とありました。その時、同級生の一人に胸を激しく揉まれ、首筋にキスされて、最後に口にキスされました。 その人は彼女がいる人で、私にも一応彼氏がいます。それは向こうも知っています。その日私は幹事役だったのでほろ酔い程度、彼はほとんど酔っていませんでした。 屋外でしたので幸い性交までは行かなかったものの割と激しかったので印象が鮮烈…。大学で顔をあわせるたびなんだかギクシャクします。そしてなんだか彼も私と目を合わせて話してくれなくなりました。以前はとても仲良く話せたのに…。友人に相談したら、「私は彼があなたを意識してるって思ってた。やっぱりなんかあったんだね。」といわれ、どうやら私たちは傍目に見てもギクシャクしているようです。同学科の男友達に相談したら、「あいつはいい加減な気持ちでそうゆうことする男じゃないと思う。」って言われて、すごく困ってます。 入学当初、彼に彼女がいると知る前に、いいなって思っていた相手なだけにすごく気持ちがゆらいでいます。なんで彼は私にあんなことしたんだろう…。 以前は彼女(同学部他学科)とあまり一緒にいることがなかった彼ですが最近は一緒に講義を受けていたりして仲がよさ気です。私の友達は、彼が私にヤキモチを焼かせようとしている、って解釈してるのですが… 彼が私を好きかなって思うのはこの場合勘違いでしょうか? ちなみに彼は、今お付き合いしている人が最初の女性だそうです。浮気したことはない、そう本人から聞きました。つきあってまる3年だそうです。 彼女は 男性とは広く浅く付き合いたい、そういう思想を持っているみたい。これも彼女さん本人からききました。 皆さんは私が勘違いをしていると思いますか?

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • 勘違いした?

    質問です^^回答お願いします^^ 男です 気になる人とメールしてたら、(今度みんなで遊ぶ?) という感じで送ったら(みんなで?)と聞き返されたので (そんじゃあそぶかい?)って返信したら(みんなで遊ぼう)って帰ってきました。 勘違いだったら恥ずかしいです。 ご回答お願いします^^

  • 私の勘違いですか?情けなくて泣きたくなります。

    私の勘違いですか?情けなくて泣きたくなります。 長文ですが、おつきあい下さい。 私(35、バツイチ子は元旦那の元)には、気になる人がいます。 彼(60)には、内縁関係の奥さんがいます。内助の功で彼を支えてきた苦労人ですから、私が入り込む隙はないと思います。 二人だけになった時に、彼から『ヒィヒィ言わしたろか?』とか『変な男についていくな』とか言われていましたが、いつも奥さんの前でも冗談で『俺の女になれ』とか言われてたりしてたので、またいつもの冗談だと思っていました。 ラインでも『変な男には引っ掛かるな』って言うから、私が『私はもてないし、可愛くもないし色気もないから』って言ったら、彼から『君には時々ドッキッとさせられる。可愛いし魅力的だとずっと思ってた』と返信があり、私はお世辞だと思っていました。 その後、奥さんが席を外した時に、抱き締められ軽くキスされました。『本当に可愛いな』って髪を撫でられました。このままラインしてたら、大変な事になると思い、自分から退会しました。 彼にはお気に入りの女性(48)がいて、彼と普通な話をしてるだけで嫉妬して、やけ酒のんで、また違う日には、その人とビールを乾杯して話してる姿を見て嫉妬して、またやけ酒のんで、彼を自分の方に向けさせたり、してしまいました。 また飲みだした私に対して、彼は『また飲んでるのか?!』と私の方に感心を持たせてしまいました。親から電話が3回掛かってきたときに、彼は『また旦那から電話か』って奥さんやその人の前で言ってきたので、『親から』って言ったら、安心してました。 一昨日も奥さんが彼の体調を心配してるのに、その人にラインを送っていました。その人が彼に『誰かと思ったよ。わからなかった』って話してたから、彼と初めてラインしたと思います。 奥さんと私の前で、『年金分与だけはちゃんとしとけよ』とか『離婚したら、変な男がよってくるから気を付けろ』とか、『男は隙を見せたら、ちょっかい出してくる』とか『元旦那の飲み友達だけで、お前に電話かけてくるか?普通。お前狙われてるから気を付けろ』とか言います。最後まで行ってないけど既に手をつけてるじゃないかって、思いながら聞いてしまいました。 奥さんは旦那が私の事を妹のように思ってるよって言うから、本当に妹のように扱っていて、私が勘違いしていただけでしょうか?優しさを気があるって自惚れていただけでしょうか? 私からラインしたら返信がないので、多分私が怖いかも知れません。 嫌われるも何も好きになってはいけない人です。嫉妬してやけ酒のんで、後悔して泣いてばかりで、本当に死にたく成る程情けないです。忘れるには会わなければいいと思います。今ならまだ間に合いますか?これ以上先に進まないためにも。 初めてこんな感じになってしまいました。私の軽率な行為が、自分はこの人を好きなんだって思い込もうとしてるだけかもしれないって思うこともあります。

  • 勘違いで避けられているのか?

    同級生の男性から最近避けられるようになりました。 LINEを送っても既読無視が増え、 そんなに嫌われているのか…と落ち込んでいた矢先、 ある噂を聞きました。 後輩の女の子と私。二人から言い寄られ、困っている。 と彼が言っていたと言う噂です。 あくまでも噂なので、彼が本当にそう言っていたのかは定かではありませんが、 もしその噂が本当だとしたら腹が立ちます。 確かに以前二人だけで食事をしたことがありますが、 1年前、たった一度きりです。 それで勘違いするものなのか… 誤解を解こうにも、なんとなく避けられている状況です。 放っておくしかないのか。 しかし、泣き寝入りも悔しいです。 勝手に勘違いされ言いふらされるなんて。 誤解を解く良い方法はありますでしょうか?

  • 勘違いされそうなことを隠しますか?堂々としますか?

    先日会社の何人かである社員(男)の家で宅飲みをしました。冷蔵庫を開けたときに男性の家にはなさそうなかわいいビンに入ったジャムがあったそうです。女性社員の人がこれどうしたのと聞いたら「◎◎さん(同じ会社の社員)が作ったらしく貰った」と言ってたそうです。手作りのものを送る男女の関係って付き合ってるんじゃないかと勘違いしてもおかしくなさそうに見えてしまうのですが男性社員からして何もないからこそ事実をそのまま言ったのか勘違いされてもなにも問題はないからそのまま言ったのかどういうケースが多いのでしょうか。

  • よく勘違いしてしまいます

    私は男性に関して勘違いしてしまうところがあります。 男性の優しさを好意と受け取ってしまうこともしばしばあります。 あまりに勘違いするので、友人からはもう誘われるまで好意と受け取るな、と言われてしまいました。 現在も、私に好意があるのではないかと、私自身が勘違いしている相手がいます。でも、誘ってはこないので脈があるかどうか測りかねています。友人は脈がないと言い張ります。でも、私は好意的にその人を見ているので、諦め切れません。 付き合いたいという願望からか、期待しすぎてしまって勘違いから抜け出せません。 しかも、相手の男性には彼女がいます。 そこで、 1.気持ちをうまく切り替えるのはどうしたらいいでしょうか。 2.男性から誘ってこなければ完全に脈はないのでしょうか。 勘違いな女は嫌われますよね?だから、直したいです。よろしくお願いします。

  • お釣の間違いと勘違い時にどうしたらいいか

    先日、支払い時のお釣を多く渡されました。しかし、それは元々、財布にあったもので、私の勘違いだと思いました。逆に、お釣を少なく渡された時も同じことを思ったこともあります。 そこで質問ですが、自分の勘違いで、お釣を多く貰ったと勘違いし、返した場合と、お釣を少なく渡されたと勘違いして貰った場合、それぞれ、どのような対処をした方がいいですか。