• ベストアンサー

勘違いされたかもしれません

好きな人とLINEをしていて、最近釣りによく行くよと言ったら、ふーん。 あんまり深く聞くのはやめとこう。 と言われました。 もしかして男と一緒に釣りに行ってると勘違いされたのでしょうか? 釣りに行ってると言ったらいきなり冷たくなりました。 男性の方からの目線で回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

そうですね、男と行ってると思ってそうだね。 「一緒に行く女の子も釣りは好きなんだけど エサの誤解をさわれないからワタシが付けてあげるのー」 とか言えばコロっと戻るかもね。

rety555
質問者

お礼

やっぱり勘違いしてますよね。 あまり余計な事を言わないように気をつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• lR2vm6
回答No.6

そもそもつまんないラインを送りつけまくってて気力が持たなかったパターン。   関係の終わり時を探していて、たまたまた釣り話題をキッカケにして去っていったパターン 女の様に他愛ない数多くのラインを楽しめる男って、割合的に少ないと思う

• glee-glee
回答No.5

単純に釣りに興味がないから、と言う理由ではないですか? 『釣りが男のイメージだから釣りに行くなら男も一緒』と言うのは全世界共通認識なんでしょうか?

• eroero4649
回答No.4

質問者さんは「(彼氏がいると)勘違いされた」と思ったかもしれませんが、「女だけでは釣りには行かない(釣りは男の趣味だ)」と考えるのが一般的じゃないかなと思います。 つまりその件については、勘違いした彼には1ミリも過失はないと思います。だいたい質問者さんもよく釣りに行くそうですが、そこでそんなに女子を見かけますかな?そこに思いが至らずに発言をしてしまうのは、いただけませんな。

rety555
質問者

お礼

やっぱり男とって思ってそうですよね。 ありがとうございました。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

一時期釣りに凝っていた者ですが、女だけの釣りグループなど見たことありません。大概男が混じってますね。今はいるのでしょうか。まさかの陸釣りでは無いですよね。(笑)

• okvaio
回答No.2

>最近釣りによく行くよと言ったら 女性一人または、複数ではあまり釣りはしないと思いますので、 男と行っていると誤解されても仕方ないかも知れませんね。