• 締切済み

勘違いされそうなことを隠しますか?堂々としますか?

先日会社の何人かである社員(男)の家で宅飲みをしました。冷蔵庫を開けたときに男性の家にはなさそうなかわいいビンに入ったジャムがあったそうです。女性社員の人がこれどうしたのと聞いたら「◎◎さん(同じ会社の社員)が作ったらしく貰った」と言ってたそうです。手作りのものを送る男女の関係って付き合ってるんじゃないかと勘違いしてもおかしくなさそうに見えてしまうのですが男性社員からして何もないからこそ事実をそのまま言ったのか勘違いされてもなにも問題はないからそのまま言ったのかどういうケースが多いのでしょうか。

  • MSwt
  • お礼率8% (10/120)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.4

付き合ってるか、その女性が、そういうのが好きで、男性が何かの 話で朝はパンとかジャムが好きとかの話になって、じゃあ・・・って なったかって考えますね。 どちらにしても、どう思われても気にしないということでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.3

質問者さんは女性だということですが、お付き合いする男性には手作りのジャムをプレゼントするのでしょうか。こんなことをいっては失礼ですが、今までそんなことはしたことがないんじゃないかなと思います。 だったら、自分が彼氏にしたこともないことをヨソの人はしているとは思わないほうが自然なのではないかなと思います。 やましいことがないなら、むしろ変なウソをつく必要は何もないと思いますけどね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6858)
回答No.2

>手作りのものを送る男女の関係って付き合ってるんじゃないかと勘違いしてもおかしくなさそうに見えてしまう 勘違いするのは、貴方・・・? 本人は当然、分かっていますし、他の何人もの人がそお思うかどうか 分かりません。特に冷蔵庫の中を見ることもないかと思いますが。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん 別にやましいことがないから言ったんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚式のプチギフトのラッピングについて

    8月に結婚式を挙げることになりました。 母親が製造・販売している手作りジャムをプチギフトとしてゲストに配ろうと思っています。 ただ8月の式なので、ゲストに配るまで式場の冷蔵庫の中に入れておいてもらうことになっています。 そこで質問なのですが、透明なフィルムでラッピングしたまま冷蔵庫に入れると、温度差で 水滴がついてしまう恐れがあります。 でも、ラッピングせずにビンのまま配るのは大変失礼・・・ ラッピングしたまま冷蔵庫に入れても、水滴がついたりビンが曇ったりしないようなラッピング方法は ないでしょうか? できれば綺麗な状態でゲストにお渡ししたいので、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 勘違いされたら困るから?

    職場に気になる人がいます。(以下Aさん) 入社して間もないです。 Aさんはよく仕事中に話かけてくださいます。 ある日、Aさんはいなかったのですが会社の方数人で飲み会に行きました。 その中の1人の社員さんが、 「Aさんがこの間の飲みで○○(私の名前)ことを凄く褒めていた」 と言っていました。 また、ほかの社員さんもAさんよく私に話しかけていてお気に入りなのは見ていて分かるよ!と言われました。 その後、その飲み会のメンバーの1人のBさんが Aさんと何人かで飲みに行ったそうです。 私はいません。 Bさんは正直、口がかるいのできっとこのAさんがいる飲み会で私がお気に入りだってみんな言ってたなんてことを話してしまってるのでは?と思ったりしました。 そして、その後の出勤なのですが… なんとなくAさんが話しかけてくれなくなった気がします。 とりあえず全くその日は話しませんでした。 むしろ横の女性社員に今度会社飲みがあるようで、いつにする?と話していました。 そこが付き合っていることはありません。 また、その女性社員が前に飲み会でAさんが私のことを褒めていたと言っていた方です。 もし話を知って距離を置かれているのだとしたらなのですが。 Aさんは勘違いされたら困ると思い引いているのでしょうか… 皆さんはどう思われますか?

  • 勘違いした私が悪いのでしょうか

    気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげました。 最初は別々に寝ていたのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩に頭を寄添い寝しました。この時に「落ち着く。〇〇(私)って家族だっけ?」とか「ここに引っ越してこようかな」と言われ、コロッと落ちてしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 彼は私の暴走を何度か止めようとしていましたが結局やり「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。怒ってる?と様子を伺うように、、。 私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとしては、忘れない」と彼は言いました。 女の私からすると、仮眠させてほしいとは、好きな人もしくはワンナイト前提の人にしかいいません。 自分から添い寝してきておいて、こちらから迫ったら止められ、遠回しに振られ、謝られ、、。添い寝なんかしてこなかったらこちらも「本当に眠かっただけなんだな」と勘違いしなかったのに、、。 添い寝程度で勘違いする私が変なのでしょうか。 気になっていたとは言え感情に負け「家に上げる」「自分から迫る」といった行為をした自分にも多分に責任はあります。だから、その場で彼を責めることはしませんでした。でも、だんだん思わせぶりなことしないでよと腹が立ってきて、、。 彼とはサークルで顔を合わせるので、サークルを辞めるべきか、続けるとしたらどのように接するべきか(無視するか、何事もなかったかのように接するか)悩んでいます。彼とは会いたくないですが、サークル自体はとても好きなので、、。 諸々を踏まえ、私はどのように対応するのがベストだと思いますか。

  • 職場の勘違い男を懲らしめたい

    後輩の女性が嫌がらせを受けていて、精神的に参っています。真面目でどちらかというと地味な子です。 嫌がらせをしているのは、職場恋愛をしている男女数名で、後輩が彼女のいる男性社員を、誘惑していると言いますWW 有り得ないと思います。ただ、後輩は男性に対して免疫がなく、顔が赤くなったり、緊張するみたいで、それを勘違いされてるのかと思います。 何度も説明してるのに、勘違い男とその彼女達からの嫌がらせがあります…。変な目で見てるのは男性達の方だと思うのですが、こういう人達を懲らしめる方法はないでしょうか?上司は、どっちの味方もするという感じで、あまり役に立ちません…。

  • 手作りジャムの賞味期限

    防腐剤不使用/無着色/砂糖少なめの手作りジャムを購入しました。(500ml x3) 賞味期限は2015/05/01までとなっていますが、開封してからはどれくらいもつものなのでしょうか? ネットで調べてみると、冷蔵庫に保管し2週間~3週間くらいで使い切るのが好ましいと書いてありましたが、そんなに早く使い切る自信がありません。 みなさんのお宅ではどれくらいで食べきっていますか?

  • 梅ジュースを作ったのですが・・・

    ビンに青梅・はちみつを入れて梅ジュースを作りました。 おいしく出来たのですが、ビンを開封して何個かの小瓶に移して冷蔵庫に入れました。しかし、小瓶がたりなくて少し、大瓶に残したまま、常温保存のまま毎日朝夜2回ビンを振り、約1週間経ってビンを開けてみると発酵している香りがしています。お酒っぽい香りです。 これって腐ってしまっていますか? このままで飲んだり梅を食べることは出来ますか? 梅と汁をお鍋で煮込んでジャムにしてしまおうかどうか悩んでいます。。。悩む位なら思い切って捨ててしまえ!と言われるかもしれませんが、どうなのでしょうか? 教えてくださいm(. .)m

  • 家飲みが好きです。飲みに行くのが好きな先輩の誘いを断るには?

    家飲みが好きです。飲みに行くのが好きな先輩の誘いを断るには? お酒が好きです。 けど居酒屋なんかで飲んだりするのでは無く家で一人で飲むのが好きです。『宅飲み』なんて言葉がブームになる前から、家飲みが好きなんです。 ただお酒が強いのも事実で、会社の酒好きの先輩に仲間意識を持たれて、休みが合った時など誘われるのですが、何と断ればいいのか言葉に困っています。 相手を気遣いつつも断る言い訳は何かないでしょうか?

  • 義母宅から持ち帰るべきか

    2ヶ月前、大切な方から頂いた手作りジャムとトマトソースを、義母へお裾分けとして母が渡しました。ありがとうと受けとって下さったようですが、昨日義母宅を訪れたら、開封されないまま、冷蔵庫奥に放置されているのを発見しました。義母は賞味期限をとても気にする性格なので、多分このまま捨てられると思います。私は実際食べておらず、とても食べたいのですが、義母がいる前ですと、2ヶ月も経っているのだから絶対捨てた方がいい。の一点張りでしょうし、また料理上手なのでこのジャムより、私が作った方が断然美味しいからこちらを食べて!と言いかねません。来週実家に帰りますが、こそっと持ち帰るべきか、人に渡した物は、どうしようが人の勝手と諦めて次回から気をつけるべきか…尚、ジャムとトマトソースは義母がおおよそ手の届かない、冷蔵庫最上段奥にしまわれています。2ヶ月前に渡した時と、同じ場所です。私が来るとわかっていながら、そのまま置いてあるのは、単に忘れているだけなのか、しかし前面にはビールやタレの瓶を置いて隠してあるようにも思えました。しょっ中行き来があり、仲良くしてはいますが、そこらへんは聞くに聞けない微妙な所なので、どうしようか迷っています。

  • 宅飲みのおつまみ

    いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。 来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。 そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。 何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 勘違いなのでしょうか??

    勘違いなのでしょうか?? 1年ほど前に知り合った同じ会社の男性についてです。 初対面の時からじーっと見てくる感じで、立ち止まって見ていたり、振り返ったり、ぼーっとちょっと薄笑いをしつつ目があったままそらさないとか、そういう状態が1年以上続いています。 一回だけ仕事上で会話をする機会があったのですが、その人は緊張した感じで目がしばしばしていて、とんちんかんなことを言っていました。顔が近かったです。 最近では、物の受け渡しをすることがあって、私が渡したら、小さいものだったからかもしれないけど、明らかに指を絡ませて受け取りました。私が受け取る側のときは、私の掌を触りました。 そして、私の部署に来たときに、私の席にかけてあるコートをじっと見て、触っていたのを目撃しました。 このようなことが続いて、私はその人のことが気になってしまって、少しでも脈があるのかと思い、質問させていただきました。 本当はもっと会話がしたいけど、部署が違うし、他の部署に知り合いもいないのできっかけがありません。 この男性は私に対して何かを思っているのか、それとも勘違いなのかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?