• 締切済み

宅飲みのおつまみ

いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。 来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。 そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。 何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.3

唐揚げを作るなら、ついでにゴボウの甘辛揚げはいかがでしょう。 ゴボウを洗って、5mm~1cmくらいの輪切りにし、片栗粉をまぶして揚げる。(揚げ焼きでも可) それに、酢1:砂糖2:醤油2を温めながら混ぜたタレを絡めて出来上がり。 さっぱり系だと、冷や奴とかいいですね。 ちょっと目先を変えて中華風に。 瓶詰めのザーサイをみじん切りにして冷や奴にのせ、塩とごま油をたら~り。 お手軽なところでは、ピザ用チーズをクッキングペーパーの上にぱらぱらのせてレンジでチンすると、サクサクのチーズセンベイになります。 チンの時間はレンジによって違うので、事前に試作してみてください。 枝豆やコーンをのせたり、チリペッパーや粗挽き胡椒をふっても。 あとは、しめのごはん物を用意しておくと、ポイント高いかも。 食べるかは不明なので、使い回せるものがいいですよね。 大根の葉、長ねぎをごま油でさっと炒め、ちりめんじゃこ、ごま、醤油を入れてできあがり。 これをご飯にのせてミニ丼に。 余ったら、タッパーで冷蔵庫にいれておけば2~3日大丈夫です。

• beamstrap
回答No.2

その彼が甘党なら、クッキーやチョコをつまむ程度作るのもアリかと! あとは、チーズや生ハムなどがあるといいかなと思います。 頑張ってください。

• yasuto07
回答No.1

あんまりこったものは、いらないのでは。カナッペとかは。 あと、スパークリングワインとか、(シャンペン)とか、用意してあれば、直ぐに 良い気持ちに慣れます。コンビにでかった、イカ、とか、かきの種とか、ウインナソーセジ とか、チーズとか、大きなお皿にもっておいたら。 あと、素敵な、音楽と薄暗い照明がいいかな、とか思います。 できれば、向きアイじゃなくて、2人並んで座ること、酔っ払ったら、抱きつけますからね、 あとは、知りません。適当に仲良くしてください。