• ベストアンサー

おなかが出てて・・・(- -;)

私は高1の女子です。 わたしは太り気味で、特におなかが物凄いんです・・・ 友達で私と同じくらいの太さ?の子がいて、足の太さも腕の太さもそんなに変わらない・・・というよりどっちかっていうと私の方が細く見えてるみたいなんですが、その子と比べると私のおなかの出っ張り具合はカナリひどいんです。 これは最近始まった事ではなくて、幼稚園くらいの頃からおなかが有り得ないくらい出てるんです・・・ そこで困るのが、ジーパンやスカートなどを買う時なんです。 ローウエストの物は、足にあわせたサイズの物を履くと、おなかが出すぎててボタンもしまりません・・恥 なんで、ジーパンは股上深めの物しか持ってないんですけど、股上深めのジーパンって最近ほとんど見ないんで困ってるんです・・・ オマケに股上深めだと、ローウエストの者を履いてる人よりもおなかもおしりも大きいのが目立ってしまってなんだか格好が悪いんです。 スカートも上からダボッとした物を着ないとおなかが気になって気になって・・・ おなかをなんとかしようと今ダイエット中なんですが、なかなか大変で時間がかかりそうです。 私の今の体型だと、ローウエストって無理なんでしょうか。 体の他の部分よりおなかの出てる方は、ジーパンやスカートを買う時どうされてるんでしょうか? 長くなりましたが、教えて頂けると嬉しいです!

noname#11422
noname#11422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AIX
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

私も以前、全く同じ悩みを持ってました。 同じぐらいの体系の子と比べても 足や腕は明らかに私の方が細いのですが お腹は余裕で私の圧勝です。(笑) ジーンズも足の太さで選ぶとウエストが閉まらず、 ウエストで合わせると足がブカブカでカッコ悪くて・・・ 今はローライズなのが当たり前だし ヒップも小さく見えるのでやっぱ履きたいですよね。 ジーンズのメーカーで 『Sweet Camel(スイートキャメル)』 というメーカーがあるのですが そこの商品はウエストが58だろうが67だろうが 足の太さ部分のサイズはあまり変わらないそうです。 (ショップの人が言ってました) なので私はいつもSweet Camelのジーンズを買います。 ウエストもピッタリ、ヒップや太もももピッタリで カッコよくジーンズを楽しめます。 とは言え、お腹が出てるのは変わらないので 私は必ず幅が太めのベルトをしてます。 ベルトをせずに履いてると どうしても目がお腹に行きがちですが ベルトをすることによって ベルトに目が行きますし ベルトにも多少の厚みがあるので その分お腹が出てるのを隠せます。 ちなみにベルトはギューっと止めないで 1つ大きい穴で止めるようにしてます。 地味ですが効果はあると思います。 今はジーンズ+ベルトは当たり前的なものなので 違和感も無いしかわいいのもいっぱいあるので チャレンジしてみてください。

noname#11422
質問者

お礼

おぉ、そんなメーカーがあるんですか! 初耳です。良さそうですね・・・ ちょっと見に行ってみたいと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

私もそうなんですよねー。お腹が出ているせいで脚やお尻が入るのにお腹が入らない、っていうのしょっちゅうです(苦笑)。 でも、私は平気でローライズを穿きますよ。ローライズを穿いたせいでお肉がはみ出ても気にしません(笑)! ウソです、ちょっとは気になりますが(笑)、トップスでごまかしています。 例えば…何ていうか、フリルが3段くらいになっているキャミソールとか、ありますよね。あれだとお腹が目立たないのでそういうトップスや、キャミワンピを着たりしてお腹をごまかします。 ローライズはきつめを買わないといけないんですが、お腹がきつくても穿いているうちに伸びてきてお腹がちゃんと入るようになりますよ。 スカートはちょっと脚の部分がゆるいものを買いますねー。 でも、ローライズって穿き続けているとお腹が出てくる&ウエストのくびれがなくなるそうなので、涼しくなったら股上深めにしようかなぁと思っています。 股上深めはダボッとさせて穿くと可愛いですよね。

noname#11422
質問者

お礼

私は「おなかが出てるからローライズは無理だしやめとこう・・・」と思って、いつも股上深めの物を探していました。 敬遠せずに履ける物をじっくり探したいと思います! 回答ありがとうございました!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

おなかの出っ張りは、腹筋不足によることが多いです。 腹筋がつけば、姿勢もよくなりますし、内臓が下がってくるのも抑えられ、綺麗なボディーラインになると思いますよ。 よくTVでやっているような起き上がるタイプの腹筋運動ではなく、寝転がって、おへその辺りをにらむような感じでやるエクササイズで大丈夫です。 http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20040225M/

参考URL:
http://allabout.co.jp/M/familymedicine/031119/mr02108/
noname#11422
質問者

お礼

私も一応腹筋は毎日してるんですけど、なんか腕の力だけで上げてしまってるような気がしてました・・・ なので、参考URLはとても参考になりました! 早速今日から試してみたいと思います。 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 異常に出ているおなか・・・

    私は高1の女です。 私はもともと太っていますが、中でもおなかは凄まじいです。 ジーパンを履けば、足はちょうどいいのにおなかはパツパツ、どこの店へ行っても股上が少しでも浅い物はボタンが締まらなくて恥ずかしい思いをしています・・・ なので、股上の深いものしか履けません。 お風呂の鏡で見ると、冗談抜きで、本当に「妊娠7ヶ月?」って感じです。 ジーパンの上にTシャツを着ると、上半身を見ればそれほどパツパツではないんですが、おなかの辺りは少しでも気を抜くとパッツンパツンで、ファスナーの線がくっきり・・・笑 これは太り始めた幼稚園の頃からなので、胃下垂とかではなく、本物の脂肪だと思うんですが、これって引っ込む事はあるんでしょうか・・・ 腹筋で下腹はへこむのでしょうか? 何か良い方法をお知りの方、知恵をお貸しください~~・・・

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • お腹周りが痩せない

    お腹周りが、異常に太いです。 体重は、40キロ台なのに、腹囲は、とても言える数値ではありません(パンツや、スカートのウエストの部分の上に、お肉が乗ってしまいます…)。 手足が細いので、周りからは、痩せてると思われていますが、真実を知っている彼は、「すごいね~お腹がポンポコだよ」と笑います。 私としては、食生活に気を使っていて、なんとか太らないように努力をしているのですが、もう、お腹周りだけはどうにもこうにもならなくて…。 可愛いスカートを着たくても、試着でウエストのファスナーがしまらなくて、アウト率が高いです。悲しいです。 どうしたら、ウエストがキュってなるのでしょうか? あと、前に病気ではないかとお腹のレントゲンをとってもらったのですが、異常はありませんでした。

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • お腹と太腿の脂肪を落とすには?

    こんにちは。 私はずっと前からお腹の脂肪と太腿の太さが気になっていました。 そこで、思い切って質問させていただきます。 私はぽっちゃり系の15歳なのですが、制服のスカートのウエスト部分にお腹の余分な脂肪がのって 気持ち悪いんです。 また、ズボンを買うときも、身長はピッタリなのに太腿やウエストがキツイ。。。なんてこともあります。 ふくらはぎはそこまで太くないし、O脚でもX脚でもがに股でもないのですが、、、、(少し内股気味です。) また、私はバストがどちらかと言うと大きめのでできるだけバスト痩せはしたくないんです。 なので、バスト痩せしないで、お腹と太腿が痩せられる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。(>_<)

  • 2歳児、お腹が異様に出てるんですが

     よろしくお願いします。  2歳の男児ですが体型が、異様にお腹が出ていて、難民の子?栄養失調の子みたいに見えます。 肩のほう腕の付け根などは、ごつごつまではいかないけど、痩せた感じ。 でも横から見ると、とてもお腹が出っ張っています。 トレーナー着せても、お腹周りがパツパツです。  足の平もべたっと大きいです。  食事は、栄養バランスはあまり良いとはいえませんが、ムラはありますが結構食べます。お菓子はあまり与えない方です。バナナを2本も食べました。  太っている子に見られますが、裸にしたら腕や足は細いです。  この様な体型、心配ないでしょうか? どのようなことが考えられますか? アドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いします。  

  • お腹だけぽっこり泪泪

    私は高校2年生身長158センチでつい最近食事制限によるダイエットで体脂肪32%~24%、体重52キロ~47キロまで減量しました。 私は食べることが好きなのできつくて今はやめて1、2キロ太りましたが一応現状は維持してます。 ダイエットしたのにお腹だけ痩せないんです泪 足や腕は痩せたんですけど。。。。 っていうかダイエットする前から足とか腕とかは自分でいうのもあれですけど細くて(友達に羨ましがられます)お腹だけほんとぽっこりなんです。。。 下っ腹がでてるというよりは幼児体型みたいな・・・・orz この前メジャーで測ってみたらウエスト74センチもありました!! バストの方が小さい(恥)ので余計ウエストのでっぱりが目立ちます。。。 体重も身長から考えて平均より下なのに何で??? 何でお腹だけが????????? まわりにはお腹なんて隠せばいいじゃんとか言われますが私は凄く悩んでます。鏡で見たときに自分の体のバランスの悪さに嫌気がさします。。。 誰か助けてください!! ちなみに今私は大学行く為に予備校に通ってて運動する時間がなかなか取れません泪 運動は嫌いじゃないんですけどね。。。 宜しくお願いします!!!!

  • お尻・おナカが出た人の服選び

    出産して、おナカ・お尻がボーンと出てしまいました。それで、パンツ(スカートも)がまったくキマりません。何を履いても下半身がボーンと…(ToT)こんな私はどんなパンツを選んだら良いのでしょう?股上が深いのを買えばいいのかな。それとももう、大きいサイズを買うしかないんでしょうか?でも足はそんなに太くないんだけど…全体的にスッキリ見えるファッションってありますか。 どなたか、良きアドバイスをお願いします!

  • 妊娠初期なのにお腹がポッコリ!

    妊娠8週目なのですがお腹が出ています。 妊娠がわかった6週目くらいにもう既にお腹が張っていました。 特に妊娠して便秘になったわけでもなく、体重もほとんど変わっておらず、股上の浅いジーパンなどはいつも通りはけるので太ったわけはないと思います。(太ると太ももからきつくなる) 普段から生理前になるとお腹が張って会社の制服のウエストがきつくなります。なので、今回も生理が始まるんだな~と思っていたら妊娠していました。周りの人に聞いても妊娠2ヶ月でお腹が出るなんてことないよー!と言われるので不安になってしまいます。妊娠初期でお腹が出ていたという方いらっしゃいますか?最初からこれだけ出ていて今後どうなるか不安です(+_+)

  • 股上深めで、太ももが細身のGパン(ブーツカット)のおすすめは?

    一応検索してみたのですが、なかなかピッタリの答えが見つからなかったので質問します。 お腹はちょっと太め、おしりは小さくて、太ももはきゃしゃで、身長は154cmといった体型です(幼児体型?(汗))。 子供を産んでから、お腹周りはちょっと太くなってしまったのですが、おしりと太ももは痩せてしまったみたいで、今まで股上浅めの、太ももにピッタリしたブーツカットをはいていたのですが、値段が安いからなのか(3000円前後)最初はピッタリしていてはきやすいのですが、そのうちにお腹周りがガバガバに緩くなってきてしまうので、股上深めの、もう少し値段のいいブーツカットを買おうかと思っています。 そこで、値段は1万円以内、股上深め、太もも部分が細身のブーツカットでおすすめのブランドがあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう