• ベストアンサー

おなかが出てて・・・(- -;)

私は高1の女子です。 わたしは太り気味で、特におなかが物凄いんです・・・ 友達で私と同じくらいの太さ?の子がいて、足の太さも腕の太さもそんなに変わらない・・・というよりどっちかっていうと私の方が細く見えてるみたいなんですが、その子と比べると私のおなかの出っ張り具合はカナリひどいんです。 これは最近始まった事ではなくて、幼稚園くらいの頃からおなかが有り得ないくらい出てるんです・・・ そこで困るのが、ジーパンやスカートなどを買う時なんです。 ローウエストの物は、足にあわせたサイズの物を履くと、おなかが出すぎててボタンもしまりません・・恥 なんで、ジーパンは股上深めの物しか持ってないんですけど、股上深めのジーパンって最近ほとんど見ないんで困ってるんです・・・ オマケに股上深めだと、ローウエストの者を履いてる人よりもおなかもおしりも大きいのが目立ってしまってなんだか格好が悪いんです。 スカートも上からダボッとした物を着ないとおなかが気になって気になって・・・ おなかをなんとかしようと今ダイエット中なんですが、なかなか大変で時間がかかりそうです。 私の今の体型だと、ローウエストって無理なんでしょうか。 体の他の部分よりおなかの出てる方は、ジーパンやスカートを買う時どうされてるんでしょうか? 長くなりましたが、教えて頂けると嬉しいです!

noname#11422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AIX
回答No.3

私も以前、全く同じ悩みを持ってました。 同じぐらいの体系の子と比べても 足や腕は明らかに私の方が細いのですが お腹は余裕で私の圧勝です。(笑) ジーンズも足の太さで選ぶとウエストが閉まらず、 ウエストで合わせると足がブカブカでカッコ悪くて・・・ 今はローライズなのが当たり前だし ヒップも小さく見えるのでやっぱ履きたいですよね。 ジーンズのメーカーで 『Sweet Camel(スイートキャメル)』 というメーカーがあるのですが そこの商品はウエストが58だろうが67だろうが 足の太さ部分のサイズはあまり変わらないそうです。 (ショップの人が言ってました) なので私はいつもSweet Camelのジーンズを買います。 ウエストもピッタリ、ヒップや太もももピッタリで カッコよくジーンズを楽しめます。 とは言え、お腹が出てるのは変わらないので 私は必ず幅が太めのベルトをしてます。 ベルトをせずに履いてると どうしても目がお腹に行きがちですが ベルトをすることによって ベルトに目が行きますし ベルトにも多少の厚みがあるので その分お腹が出てるのを隠せます。 ちなみにベルトはギューっと止めないで 1つ大きい穴で止めるようにしてます。 地味ですが効果はあると思います。 今はジーンズ+ベルトは当たり前的なものなので 違和感も無いしかわいいのもいっぱいあるので チャレンジしてみてください。

質問者

お礼

おぉ、そんなメーカーがあるんですか! 初耳です。良さそうですね・・・ ちょっと見に行ってみたいと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• easuf
回答No.2

私もそうなんですよねー。お腹が出ているせいで脚やお尻が入るのにお腹が入らない、っていうのしょっちゅうです(苦笑)。 でも、私は平気でローライズを穿きますよ。ローライズを穿いたせいでお肉がはみ出ても気にしません(笑)! ウソです、ちょっとは気になりますが(笑)、トップスでごまかしています。 例えば…何ていうか、フリルが3段くらいになっているキャミソールとか、ありますよね。あれだとお腹が目立たないのでそういうトップスや、キャミワンピを着たりしてお腹をごまかします。 ローライズはきつめを買わないといけないんですが、お腹がきつくても穿いているうちに伸びてきてお腹がちゃんと入るようになりますよ。 スカートはちょっと脚の部分がゆるいものを買いますねー。 でも、ローライズって穿き続けているとお腹が出てくる&ウエストのくびれがなくなるそうなので、涼しくなったら股上深めにしようかなぁと思っています。 股上深めはダボッとさせて穿くと可愛いですよね。

質問者

お礼

私は「おなかが出てるからローライズは無理だしやめとこう・・・」と思って、いつも股上深めの物を探していました。 敬遠せずに履ける物をじっくり探したいと思います! 回答ありがとうございました!

• hime_mama
回答No.1

おなかの出っ張りは、腹筋不足によることが多いです。 腹筋がつけば、姿勢もよくなりますし、内臓が下がってくるのも抑えられ、綺麗なボディーラインになると思いますよ。 よくTVでやっているような起き上がるタイプの腹筋運動ではなく、寝転がって、おへその辺りをにらむような感じでやるエクササイズで大丈夫です。 http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/CU20040225M/

参考URL:
http://allabout.co.jp/M/familymedicine/031119/mr02108/
質問者

お礼

私も一応腹筋は毎日してるんですけど、なんか腕の力だけで上げてしまってるような気がしてました・・・ なので、参考URLはとても参考になりました! 早速今日から試してみたいと思います。 回答有難うございました!