• ベストアンサー

お腹周りが痩せない

お腹周りが、異常に太いです。 体重は、40キロ台なのに、腹囲は、とても言える数値ではありません(パンツや、スカートのウエストの部分の上に、お肉が乗ってしまいます…)。 手足が細いので、周りからは、痩せてると思われていますが、真実を知っている彼は、「すごいね~お腹がポンポコだよ」と笑います。 私としては、食生活に気を使っていて、なんとか太らないように努力をしているのですが、もう、お腹周りだけはどうにもこうにもならなくて…。 可愛いスカートを着たくても、試着でウエストのファスナーがしまらなくて、アウト率が高いです。悲しいです。 どうしたら、ウエストがキュってなるのでしょうか? あと、前に病気ではないかとお腹のレントゲンをとってもらったのですが、異常はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hel318
回答No.1

恐らく皮下脂肪がついているのと、腹筋が弱いからだと思います。 腹筋を鍛えましょう。仮面ライダーのようになるまでやらなくてもかなり効果が期待でします。 バランスの問題ですので食生活に気を使う必要ないと思います。

その他の回答 (3)

• boss301
回答No.4

身長がどれぐらいの方なのか分かりませんが、恐らく身長・体重のバランスは標準値程度にも関わらず、体脂肪率が高いのだと思います。 ここでも何度も回答がされている通りですが、有酸素運動で体脂肪を減らしたうえで、腹筋を鍛えると引き締まったお腹になります。 腹筋運動でも、クランチやノーマルシットアップのようなみぞおちからおへその下体の正面の腹直筋を鍛える運動に加えて、ひねって体を起こすツイスティングシットアップやサイドベントのような脇腹の腹斜筋を鍛える運動でお腹を捻る動きを取り入れるとよいでしょう。 仰向けに寝て、小さいバランスボールを足首に挟んだ状態で足を天井に持ち上げて体の左右に倒すとかなり脇腹に効きます。 ただ、まずは脂肪を減らさないと、いくら腹筋を鍛えても筋肉の上に脂肪が載った状態になって、なかなかすっきりとしたお腹にはなりません。 有酸素運動でとにかく余分な脂肪をどんどん燃やすことが大切です。 お腹周りは一番脂肪が付きやすく、一番落ちにくいとよく言われますので、地道にジョギングやウォーキングのような有酸素運動をとにかく続けることが必要でしょう。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

腹筋を鍛えると良いです。ついてしまったお腹の贅肉を食生活だけで減らすのは難しいと思います。

• timeup
回答No.2

お腹のレントゲンで異常は無かったとしても、脂肪が大量についているといわれましたか? 腹部は異常なしでも、脊柱はどうでしょう?  で、とりあえず、脂肪という事なら、有酸素運動を徹底して行うことです。 手足が細いと言う事だと、運動不足で、腹部に脂肪が蓄積する遺伝子を持っているのでしょう。 年齢などの基本情報が無いので、大まかなことだけだが、歩くことから有酸素運動だけを始めることです。   30分程度継続的に毎日歩けるようになったら、再度質問してみてください。 其の期間は重量負荷の運動などはしてはいけません。 お腹だけが大きい場合のもう一つは、これも基本情報がないので何ともいえませんが、タンパク質などの不足で起きる飢餓状態とも考えられます。 まあ、今の飽食の日本ではあまり起きませんが、ダイエットを続けているとかだとおきえます。 医師がみれば分かるからレントゲンの時にそうなら言われているでしょうが。