• 締切済み

たるんでしまった皮(お腹)の引き締め方教えて!!

私は大学時代一人暮らしだったせいか、食生活が乱れ、 まえまえから、ぽっちゃり体形だったのですが、 みるみる15kgも太ってしまいました。 会社に入り、これではまずいと食事制限とジム通いをして 約2~3年間で20kg落としました。 そんなに急激に落としたわけではないと思うのですが、 お腹、ウエストの周りの皮がたるんでしまって 水着などを着ると、お肉はないのに (ちなみに、ウエストは59cmです。) 皮がたるんでしまって、水着の上に乗っかり、太って見えてしまいます。 それにとってもみにくいです。 こんなお腹を引き締める方法を知っている方、 ぜひ、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

よくがんばって20kg落としましたね。 私(おっさん)も3年かけて20kg落としました。 食事カロリー制御1日2000kカロリー前後と1日1万歩以上のこれだけ。 そうするとお腹の皮が妊婦の産後の様になり妻に笑われました。 20kgも落とせばそうなりますよ。 方法は1つしか知りません。 要するに皮に刺激を与え活性化させ、余分な細胞を除去すればよい。 俺のやり方 まず正座してください。そしてそのまま上半身を後に倒し肩・頭を床につける。  太ももの表とお腹が張る状態になります。 ⊂ ̄\  こんなイメージ 私はジョギングをした後など、ふだん使わない処のストレッチに心がけています。 このストレッチは結構キツイので始めは30秒程度からすればよいです。

puyochocopee
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の筋肉の鍛え方(腹筋)は知っていましたが、 お腹の皮も腹筋同様刺激を与える事が大切なのですね。 それと毎日続ける事。 今日から毎日がんばってみます。

関連するQ&A

  • お腹の皮…

    39歳、二児の母。155cm、48kg。下半身デブです。腹筋少し割れてるし中は硬いんですが、お腹の皮はビロ~ンとのびるし、食後はお腹がボヨンと出っ張ってしまいます(>_<) もっと腹筋頑張れば皮も引き締まってくるんでしょうか?それともムダ?ちなみに年齢的に、全体にハリがなくなりタルタルでもあります(;_;)なんとかなるなら頑張りたいので教えて下さい!

  • お腹の皮

    よくダイエット番組などで、すごく肥満の人が急激に痩せたりするとたるんでいたお腹(下腹部)の皮が余るから切り取らなければならないと聞きますが、これは運動と食事制限でダイエットしていき、1ヶ月に体重の5%ずつくらい減量していく場合もあてはまるのでしょうか?? それとも、ゆっくり少しずつ腹筋や有酸素運動などをして痩せれば、たるんでいたお腹の皮も肉に合わせて縮んでくれるのでしょうか?(20代前半で、BMIが39くらいの場合です)

  • お腹の余った皮(肉?)について質問です。

    お腹の余った皮(肉?)について質問です。 お腹の余った皮が高さ3cmあります。(画像参照) この程度は、余りすぎですか? また、ガリガリ(体重が減る)になると皮は、無くなりますか?または増えますか? 人と比較したことが無いのでよろしくお願いします。

  • お腹の皮がたるんでしまった…

    28歳女性 148cm 今までの体重変化 中学3年卒業時146cm 38kg 高校2年1学期146.5cm 42kg 高校卒業時  147cm   48kg 短大卒業時  147.8cm 53kg 徐々に増え続け 2年前    150cm   70kg 1年前    150cm   62kg 今年9月   148cm   65kg 今年10月  148cm   59kg 現在     148cm   57kg です。 短期間に痩せてしまった為かお腹の皮が弛んでしまいました。 一昨日母に「○○また太った?」と突っ込みを入れられ 妹が「短期間に痩せたから弛んでるだよ」とフォローしました。 出産経験などはありません。 この皮のたるみを改善するにはどうすればいいでしょうか?

  • 伸びきったゴムのようなお腹の皮

    ウォーキングを始めて1年過ぎました。毎日40分程度、ほぼ毎日、、体重は3キロしか減ってませんが、ウエストは7センチほど減りました。ところが犬のチャウチャウの顔のように、お腹の肉(皮?皮下脂肪?)がぶよぶよ、しわしわ、引っ張るとビヨーんとどこまでも伸びる程です、、これっていつか減るのでしょうか?それともウエストが減るたびにたるみ続けるのでしょう??

  • お腹の肉落としたいです。

    お腹の肉落としたいです。 身長153cm体重48kgのぽっちゃり大学生です。 中学の頃は部活をやっており、同じ身長でも42,43kgくらいでした。 その頃に比べると顔の周りにも肉がつき…、という感じです。 ウエストを細くしたり、体重を43までにもってくには食事制限のほかに何がいいでしょうか?成人式がありますので、三ヶ月くらいで痩せたいです。運動は嫌いではないので、週に2回ほどしています。

  • お腹周りの脂肪が冷たいんです。

    お腹周りの脂肪が冷たいんです。 171cm85kgのメタボ体系に危機感を感じ ジム通いを始めました。 で、腹筋を鍛えてもお腹周りの 脂肪が非常に冷たい。 鍛えれば筋肉が熱くなって 冷やすという行為をよく目にしますが 僕の場合ジムが終わってロッカーに入る頃には お腹周りが冷え冷えなのです。 これは脂肪のせいなのでしょうか? 別に異常ではないのでしょうか?

  • おなかの痩せ方

    中学生だからジムとかも行けないし、ルームランナーとかもちろん買えません。 腹筋はできるだけするようにしてますけど、もっと効果的に肉落とせる方法ってありませんか? 幼児体系っていうんでしょうか?なんか、下腹部ポッコリ・・・みたいな感じです。 食事制限とかもできません・・・でも、努力は惜しまないです。 おなかが凹む体操とかありませんか? 夏にはスクール水着着なきゃいけないし・・・

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • お腹がへこまなくて困っています。

    40歳男 身長174cm 体重62.5kg ウエスト80.5cmですが、 見た目にお腹だけが、ぽっこりしていて見苦しいです。 半年ほど前から、ジムに通い、体重-9kg絞ったのですが、 ウエストが-5cmとあまり減っていません。 3勤1休で、ほぼ毎回30分~1時間走って、中1日で筋トレを 行っています。 また、食事も1日2200kcalに抑えています。 間食も全く、取ってませんし、酒も程々です。 自分としては、ほぼ完璧にできているのではと思っているのですが? 何か間違っているのでしょうか? いいアドバイスあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。