• 締切済み

たるんでしまった皮(お腹)の引き締め方教えて!!

私は大学時代一人暮らしだったせいか、食生活が乱れ、 まえまえから、ぽっちゃり体形だったのですが、 みるみる15kgも太ってしまいました。 会社に入り、これではまずいと食事制限とジム通いをして 約2~3年間で20kg落としました。 そんなに急激に落としたわけではないと思うのですが、 お腹、ウエストの周りの皮がたるんでしまって 水着などを着ると、お肉はないのに (ちなみに、ウエストは59cmです。) 皮がたるんでしまって、水着の上に乗っかり、太って見えてしまいます。 それにとってもみにくいです。 こんなお腹を引き締める方法を知っている方、 ぜひ、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

よくがんばって20kg落としましたね。 私(おっさん)も3年かけて20kg落としました。 食事カロリー制御1日2000kカロリー前後と1日1万歩以上のこれだけ。 そうするとお腹の皮が妊婦の産後の様になり妻に笑われました。 20kgも落とせばそうなりますよ。 方法は1つしか知りません。 要するに皮に刺激を与え活性化させ、余分な細胞を除去すればよい。 俺のやり方 まず正座してください。そしてそのまま上半身を後に倒し肩・頭を床につける。  太ももの表とお腹が張る状態になります。 ⊂ ̄\  こんなイメージ 私はジョギングをした後など、ふだん使わない処のストレッチに心がけています。 このストレッチは結構キツイので始めは30秒程度からすればよいです。

puyochocopee
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹の筋肉の鍛え方(腹筋)は知っていましたが、 お腹の皮も腹筋同様刺激を与える事が大切なのですね。 それと毎日続ける事。 今日から毎日がんばってみます。