• ベストアンサー

お付き合いしたい人・・でも体臭が・・

結婚も考えられるような男性に出会いました。外見は決してタイプではありませんが、性格は温和で誠実でとても信頼できる人です。バツイチ・子持ちの私ですがそんな事は関係なく接してくれ子供ともよく遊んでくれます。そして何よりも私のことを愛してくれています。 ただ・・・どうしてもその人の臭い(体臭?)が我慢できなくて・・・。その事はもうすでに彼には伝えており、彼も会う前には入浴・洗髪は欠かさないのはもちろんのこと、ワキガの検査に行ったり(ワキガではありませんでした)体臭消臭剤を飲んだり、いろいろと努力をしてくれています。でもどうしても側にいたり、車内などにいると、臭いで気持ち悪くなってしまいます。この臭いさえなければ、すぐにでも結婚を前提にお付き合いしたいくらいなのですが・・・。 何か良い方法はないでしょうか?香水は体臭を和らげる事は出来るのでしょうか?それとも、私が慣れるしかないのでしょうか?どうか、私たちの明るい未来の為によきアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

体臭って、食生活や病気による場合もありますよ。 香水は、その人の体臭に合えばよいですけど、合わない場合はさらにすごい匂いになって、気持ち悪さ倍増なんてことになりかねないですよ(^-^;) テスターで充分試さないと駄目かもです。 参考までに↓

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000267.html

その他の回答 (7)

noname#11207
noname#11207
回答No.8

「ガールセン 癒しの湯」の入浴剤が効果あると思います。 一度お試し下さい。 通販で購入できます。 この名前で検索するといっぱいヒットして出てきます。 お幸せになってください♪  

shima0530
質問者

お礼

drop7さんのスペースを借りて、アドバイスをしていただいた皆さんにまとめてで申し訳ないのですがお礼を言わせていただきます♪ 皆さんの親身なアドバイスに大変感激しました。みんな参考にさせていただいて、二人でがんばって解決して行きたいと思います。ありがとうございました!

  • musc
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

 はじめまして。やはり、皆さんが書いてあるとおり食生活の改善って大事だと思いますよ。あと、喫煙はどうですか?また、運動不足(汗をかかない人)ではありませんか?遺伝とかもあるので一概にわかりませんが、改善点はいろいろあると思います。  でも、二人で話し合って解決できるってのは救いだと思います。なかなか言えない人が多いですから。  

回答No.6

体臭は食生活で変わると聞いたことがあります。 肉中心だと体臭が強くなるらしいので、野菜中心の食生活に変えられてみることをお勧めします。 乳製品も取りすぎると体臭が強くなる気がします。 ためしに野菜中心になさってみられたらいかがでしょうか。それが効果あるなら、奥さんになってからも出来ますよね!

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.5

ためしに、 ワキ毛を剃ってみてください。 もし、ワキのにおいが原因だとしたら、 驚くほどの効果があるでしょう。 本当、 びっくりですよ!!☆

  • hato_mu
  • ベストアンサー率15% (14/90)
回答No.4

まず、香水は無意味です。 考えて欲しいのですが香水は体の一箇所に少しだけ吹きかけますよね。でもそれはその人の体の「いい香り」になります。 風呂に入っても臭いというのも結局同じだと思います。 つまり、体のどこか一箇所ほんの小さな箇所がきちんと洗えていないところがある、だからその人は体が臭くなるのではないでしょうか。 背中のどこか一箇所、腰や足のどこか一箇所が洗えていないとしか思えません。香水と一緒でほんの小さな箇所でも匂いがあればその人は臭いです。 丁寧に30分くらい時間をかけて、全身を洗えるよう柄のついたボディブラシでもすすめてみてはどうでしょうか? 付き合っていない状態では難しいと思いますが早く解決することを願っています。

回答No.3

こんばんは。 以前、友人から聞いた話です。 会社の同僚の独身の男性と一緒に車に乗ったり、近くに座って話をしていると、なんとも言えないような臭いがしていた人が、結婚されてからそういう臭いがしなくなった ということでした。友人の話によると、食生活によって変わったのかもしれないとのことでした。 その男性、独身時代はほとんどインスタントラーメンなど保存料の入った栄養的にも偏った食事をされていたようだ、とのことでした。 期間的には半年ほどで変わっていたようですが。 まだお付き合いの時点で、食生活の面倒を見るということは困難ですよね。

回答No.1

結婚まで考えられる方がいらっしゃるのに体臭が我慢出来ないとの事ですから、相当なのでしょうね。 でも、彼氏も気を遣って会う前には入浴したり努力してくれてるとは、また彼氏も出来た人ですね。 ワキガではないとの事ですから一般に言う体臭のひどい人なのでしょうか?(失礼ですみません) 香水は物にもよりますし、好みもあります。私の主人もいわゆる「男の人の匂い」がするときがあって私がすすめて香水を使用しています。「SEXYBOY」というヤツで、値段も手頃で良い感じです。 ただ、甘いような香りなので好みに合いますでしょうか?香水も一つの手なので、試してみる価値あると思いますヨ。また、相談者様も出来る範囲で慣れるという努力も必要かと思いますが・・・香水売り場に行ってまず本体を買うよりも香りの合うものを選んで小分けで買って試すというのも一つの手だと思います。 また、彼氏も積極的に自分で何とかしようとしているワケですから一緒に考えて、相談に乗ってあげてください。やはり人から体臭を指摘されてショックを受けない人はいないと思いますから・・・ お二人が無事にこの問題を解決されて、明るい未来になる事を心よりお祈りしております。

関連するQ&A

  • 彼の体臭(>_<)

    こんばんわ。 最近彼が出来ました。ええっと、今日はその彼のことで気になることがあるので質問させてください。 彼は人とは違う独特の体臭がします。 それは、お風呂に入っていないとか、不潔にしているとかそういう臭いではなく、もしかしたら、わきがなのかもしれません。 つきあう前から、そうだったので、もしわきがだったとしても、好きな気持ちは変わりません。ただ、体臭がなかったら、もっと大好きになるのになぁと思うことはあります。 いくつか質問したいことがあります。 (1)体臭があることを彼に教えてあげたほうがいいのか (2)もしわきがだった場合、どのように対応してあげたらよいか (3)わきがだった場合、私にうつることもあるのか (4)一緒にいると自分も彼と同じ臭いになっているんじゃないか?と思うこともあります。彼と1日デートをして、家に帰ると、家族に何か言われるんじゃないか(例えば、“デート帰りはいつも臭う”とか・・・) 家に帰るまでに臭いをとる方法はあるのか。(考えすぎでしょうか・・・) (5)わきがではなかった場合、強い体臭はどのように改善していけるのか、改善出来るのか? さりげなく、良い匂いのボディーソープや良い匂いの香水を買ってあげて使ってもらいましたが効果は無いようです。彼が好きなのに、こんなことばかり考えて・・・と思うと、自己嫌悪に陥り、余計悩んでしまいます。 友達にも、同僚にも、もちろん家族にも相談出来ません。 どなたか こういう経験がある方、 専門家の方、1つでもいいので 是非ご回答よろしくお願いします。

  • 【助けて】彼氏の体臭について【下さい】

    初めまして。kuu0654と申します。 私は最近彼氏ができたのですが、本当に困っているのでいくつか相談させて下さい・・・ 彼氏さんの体臭についてなのですが、物凄く独特な体臭がするのです・・・。 彼氏さん自体はとても大好きなのですが、 臭いのせいで寄り添って歩くのが辛くて辛くて・・・ かと言って面と向かって体臭の事を言ったら 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思うと上手く伝えられずにいます・・・ 彼氏さんはお風呂に入っていなくて不潔にしているような人ではないのですが 生まれつきアトピー持ちだと言っていました。 デートをしている際、彼氏さん自身が頻繁にトイレで 消臭スプレーをしているのは知っています。 ですが少し臭いを紛らわす程度であまり効果がありません・・・ そこで (1)彼氏さんに体臭の事を伝えるべきですか?   その場合どのように伝えるべきなのでしょうか・・・? (2)彼はわきがなのでしょうか? (3)わきがだった場合どう対応するべきですか? (4)わきがではない場合何が原因だと思いますか? (5)改善方法などはあるのでしょうか・・・? 私の服にもその彼氏さんの臭いが移ってしまって、 臭いを思い出すだけで気分が悪くなり吐き気が続く事もしばしば・・・ 彼氏さんの事は本気で愛しているのに、 体臭のことばかり考えてしまい本当に辛いです・・・ 同じ経験があるかたや、体臭に詳しいかた、 どうか相談に乗って下さい・・・ よろしくおねがいします・・・

  • 50代半ば女性の体臭と口臭

    ある出会い系サイトにてやり取りしていた、50代半ばの同性の女性と初めて会うことになり、私の部屋に2泊して貰う事になりました。 会った途端に体臭と口臭が分かりました。 肥満体型で汗をよくかかれたのですが、その夜にお風呂に入って貰う時「面倒なのでシャワーだけで良い、洗髪は週に2回、昨日洗髪したので今日はしない」と言いました。 歯磨きも私が磨き始めたら磨きに来て、私よりも早く歯ブラシだけでササッと済ませていました。 シャワー後も臭いがしていました。 翌日もよく汗をかかれたので上手く言って入浴と洗髪をして貰いました。 着ていた服や靴に消臭スプレーを事後承諾でしました。 歯磨きは相変わらずでしたが、やはり臭いは前夜よりマシでした。 帰られてから分かったのですが、その女性はワキガの自覚がありました。 ここで私の見解を書きたい所ですが、書くと私の見解と違う回答が少なくなってしまうと思うので控えます。 上記についてどの様な感想や意見があるのか伺わせて頂けますでしょうか。 批判や誹謗中傷は控えて頂きますようお願いいたします。

  • 欧米の人の体臭

    欧米の人のスタイルや容姿が綺麗で好きです。 でも、欧米の人のほとんどがワキガで体臭がきついと聞きました。 これって、本当に体臭がきついのでしょうか? そもそも、ワキガの臭いがいまいちわからないですが、 欧米の人と付き合ったり、キス以上のことをするのも難しいくらいなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の体臭エピソード。

    女性の臭い体臭についてのエピソード何でも教えてください。 香水やシャンプー等人工的ニオイではなくて、汗やワキガなど女体から発する臭いニオイについてお願いします。

  • 体臭について…

    体臭について質問なんですが、私は体臭が自分でわかる位ひどいんですが夏はそんなでもないんです。夏はぜんぜん臭わないのに冬になるとすごく臭って自分の臭いで鼻が痛くなります。。。 周りの人にも冬になると 臭うとかいろいろ言われて困ってます; よくワキガは自分の臭いがわからないって聞くんですが、私の場合 ワキガでは無く、体臭がきついんでしょうか 解決策教えてください!!

  • 体臭につい

    体臭について質問です 人の体臭はどの部分が1番臭うのですか? ワキガの人はワキ以外からの臭いもキツイのでしょうか? 自分の体臭がどの程度キツイのかはどうしたら確かめることができますか? よろしくお願いいたします

  • 体臭が臭い人への対処方法

    体臭が臭い人が周囲にいて体調を崩すなど大変困っています。 同じ空間で一緒に仕事をすることが困難なほどですので、何か対策を講じてもらいたいですし、仕事上の接客でもお客様や取引先はその臭いに気付いて本人に対しての印象もよくないではないかと思うと、やはり 本人にはそのことを伝えて対策を講じてもらえればと思いますが、 おそらく、本人は自分がワキガなどの体臭があるなどと認識はしていないので、他人に言われたら傷ついてしまうことは目に見えてます。 ワキガなどは体質なので容易に改善することは困難であり、香水などでごまかすしか手だてはないような気もします。 問題は、どのようにして本人に伝えたらいいか困っている状況です。 本人が傷つかずに気付かせるよい方法(経験談など)があれば、どなたかアドバイス頂けないでしょうか? たばこの臭いでしたら、たばこを止めるという本人の努力で改善するので、「ヤニ臭い」ことを直接いえますが、体臭は本人の努力ではどうしようもないため、どんな言われ方をしても傷つくのは避けられないかと思ってしまいます。

  • 会社の体臭がある人に伝える方法

    会社におそらくわきがだと思う人がいます。 最近臭いがきついです。 脱臭剤とか芳香剤とかをそれとなく置いても本人はまったく気にもしてません。 傷つけずに体臭のケアをして欲しいと言う事を伝える方法 があれば教えてください。

  • 日本人はどんな体臭がしますか?

    一般的に外国の人たちは腋臭や体臭が強いと言いますよね? ヨーロッパで香水が発明されたのも、頻繁に風呂に入る習慣がなかった事もありますが、やはり体臭が強いのが理由と聞いています。 テレビで見ている範囲では、羊肉が主食のためかアラブ系の人の体臭は強そうな感じがします (気に障ったらご免なさい)。 多分、イスラム系テロリストの写真がどれもヒゲ面で脂ぎったような面相だったのが原因かも知れません。 あと夏にヨーロッパを旅行した時なんですが、買物をしていてお客さんの中でブロンドで青い目の実に美しい女性がいたので、思わず近よったのです (別に他意はありません) が、少し腋臭の匂いがしてイメージダウンでした。 その一方、日本人や中国人は歴史的に農耕民族のため、狩猟民族ほど体臭が強くないのかなと考えいます。 そうは言っても体臭がゼロの人はいないはず。 外国人からみて日本人の体臭ってどんな風に感じているのでしょうか? 以前、魚臭いと感じるはずと聞いた事がありますが、実際、どんな印象をもっているのでしょうか?