bananakiwiのプロフィール

@bananakiwi bananakiwi
ありがとう数196
質問数17
回答数197
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
19%
お礼率
95%

  • 登録日2004/05/14
  • アレルギーについて 病院の調べ方

    滋賀県に住んでるものですが、湖西地域、もしくは京都で、アレルギー外来、薬のアレルギー外来がある病院を探しています。 自分でも探してみたのですが、成人で専門外来がある、交通の便がいいところを探せませんでした。 皮膚科の中で「アレルギーに力を入れています」と書いてあるところは見つけられたのですが、症状が皮膚だけでなく、例えば舌が痺れるといった症状が出てくる場合でも、皮膚科だけで調べてもらっていいものか迷います。私自身ではなく、パートナーのアレルギーです。できたら専門外来と謳っているところで診てもらいたいのが本音です。 そこらへんも併せて教えて下さるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#17270
    • 医療
    • 回答数4
  • 小学校の入学祝い

    友人の子供が4月で小学校に入学します。 入学祝をあげようと思ったのですが、何にしたらいいのか思いつかなかったので、教えてください。 この子のお兄ちゃんの入学の時は、文房具類一式7千円ぐらいのをあげました。 今回は、すでに文房具類はそろえてしまってるらしいのです。 商品券にでもしようと思ったのですが、親はいいと思うのですが、子供にしたら実際に物をもらったほうがよろこぶのかなって思って悩んでます。 小学校で使えて、子供が喜びそうなものって何かないですかね? 何かおすすめな入学祝いってありますか? ちなみに男の子です。

  • デリケート部分の痒み

    まさにタイトルどおりなのですが、デリケート部分が2、3日前から痒いです。 痒みが徐々に増して、さっきまで寝ようとしてたのですがあまりの痒みに耐えられなくなり質問する次第でございます…。 昔も何回か痒くなった事はあったのでほっといたのですが、今日こんなにも痒くなって驚きました。 カンジダか毛ジラミかなぁ、と思っています。 症状の説明など見ましたが、イマイチわからないので質問させてください。 一週間前ぐらいに風邪をひいてお薬をいただきました。今は飲んでません。 見た感じ毛の中に虫は見られません、陰部…、というのでしょうか?中の方が痒いです。 それから、カンジダの症状で性器が赤く腫れるとありますが、一応見てみましたが、 赤いように思いますが腫れている状態、というのも普段見たこと無いのでわからない状態です(T_T) それからおりものは全くありません。あとお風呂に入ってしみることもありません。 明日すぐにでも病院に行こうと思っていますが、 婦人科のHPに 「治療は混雑を防ぐために予約制になっています。お電話でご予約ください。」となっていました。 これって明日の朝電話してもすぐには行けないということなのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。

  • お酒を飲む前に

    私は非常にアルコールに弱い体質で、少しでも飲むと動悸がはげしくなり、気持ち悪くなります。 しかし、今度どうしても飲まざるをえない場に行かなければなりません。 飲酒前何かいい薬とかありませんか? コレを飲んでおくと酔いにくくなる!!とかそういうものを求めています。 ちなみにウコンとかって確か飲酒後ですよね。 どなかた教えてください。

  • 本の購入について

    こんにちは。私は32歳、既婚の会社員です。30代に近付くにつれて本が好きになり、毎月こづかいの範囲で購入しています。ビジネス書をよく好んで読んでいますが、新刊の本は高く、残念ながらあきらめることもしばしばです。こづかい制度の皆さん!読みたい本がある場合はどのような形で手に入れられていますか。よろしくお願いします。