• ベストアンサー

お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • win-
  • お礼率80% (448/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.4

現金でいいです。 私は一度も義母から誕生日プレゼントはもらったことはありませんが私も渡していません。母の日は渡しています。誕生日として旦那は現金もらっているようです。 誕生日プレゼントは大人になってまで・・・と私は思う人なので私はいらない方です。実親にも母の日には渡しますが誕生日は何もしません。 冷めてるのかもしれませんがこれはただの価値観の違いです。 でもお嫁さんからもらっているのなら渡した方がいいですね。 相談者さんがお菓子をもらっている時点で消え物がいいかな?と思いました。物を贈るのはこれからを考えてとても大変なので辞めた方がいいですよ!先は長いので。 私一度花の飾りを頂いたのですが本当趣味が違いすぎて困りました。 母の日だって私は実母に学生時代「花はいらない」と言われて、確かに!と思いました。 旦那さんに〇〇さん(お嫁さんの名前)が誕生日だけどなにがいいか分からなくてこれで美味しいものでも食べてと渡せばいいと思います。 実際会われるのであればお嫁さんにあげて下さい。

win-
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね!消える物にします。 現金っていうのも ちょっと… お菓子以外で消える物を探してみます。 趣味がありますから 自分でももらって困る事あります。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 クール宅急便で和牛ステーキ2枚 いかがですか。 ちょっと良いお肉で豪華な食卓。 息子さんも食べられるし、 お嫁さんは焼くだけで簡単かな♪

win-
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 良いアイデアですが、嫁は肉あまり食べないんですよね。 好き嫌い多くて困ります。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

金券ですね。 好きなものを買うこともできるのもいいけど こちらを尊重してくれる気持ちが何よりありがたいので結果、夫のものを買うとか、家族のために使うことが多いです。

win-
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 金券もらっても夫の為に使うタイプではないです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.1

間違いなく息子さんにリサーチが良いかと。いらないもの、貰っても仕方ないし。

win-
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに要らないものもらっても困りますよね。

関連するQ&A

  • 嫁への誕生日プレゼント

    ども。 結婚2年目なんですが、嫁への誕生日プレゼントって何が良いのでしょうか? 嫁は基本的に無趣味で何が良いのか思いつきません。過去はアクセサリー、洋服など定番のものなので、今回は違うものが良いかなと。 良いプレゼントがあれば教えてください。 予算は1~1.5万くらいです。

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 義母への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっている義母(64歳)の誕生日が今月末なのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。 母の日にはお花を贈りました。 まだ結婚はしていませんが、半年前から彼の家で生活するようになり、彼の実家が隣なので、ほぼ毎日お義母さんとは顔を合わせています。 おかずを持ってきてくれたり、毎朝おにぎりを作ってくれたり、何かと気遣ってもらっています。 今は入院中の義母ですが今週末に退院予定です。 退院のお祝いも兼ねて、誕生日プレゼントを買いたいのですが、予算は生活が苦しい為、一万円以内でと考えています。 良い案があれば是非教えてください。

  • 母の誕生日プレゼントで困っています・・・

    数日後に母の誕生日なのですが、プレゼントがどうしても決まらないので相談させて下さい>< 母は趣味も無く、化粧やブランドに全く興味がありません。 花も「貰ってもちょっと困るね~」と言っていました・・・ 調理器具も、前あげた時に「もっと家事しろって?(苦笑)」と、あまり嬉しそうではありませんでした・・・ お菓子などは、持病の為あげれません;; 予算は一万円前後で。 バッグにしようとしたら兄に先を越されました;; 母(50代です)に何をあげたら喜ばれるでしょうか? 困っています><宜しくお願いします!!

  • 母親への誕生日プレゼント

    今月、母が誕生日を迎えます。 実は今までにプレゼントを贈ったことはありません。 大学時代から一人暮らしを始めほとんど実家にも帰らなかったのですが最近引っ越して実家の側に来ました。 就職し予算(10万円くらい)もあります、せっかくなのでプレゼントを手渡ししてみようと思います。 ただ何を贈れば良いのかが解りません。 と言うわけで、世間のお母さんは息子から何を貰ったらうれしいのでしょうか? 何を貰った時がうれしかったか教えてください。

  • 義母の誕生日プレゼント

    初めまして。 今月末に義母の誕生日があります。 昨年はネックレスとイヤリングのセット (5000円)をプレゼントしたのですが 今年は何をあげていいのか悩んでしまい 質問させていただきます。 義母は60代前半で 割とシンプルな物を好みます。 母の日にはお花をプレゼントしたので 出来ればお花以外の物をと思ってます。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 誕生日プレゼント

    今年で付き合って6年になる彼女がいてます。 今月は彼女の誕生日なんですが、女の子が喜びそうなプレゼントが思いつきません。何か良いプレゼントがあったら教え下さい。予算は5万円程です