• ベストアンサー

母親への誕生日プレゼント

今月、母が誕生日を迎えます。 実は今までにプレゼントを贈ったことはありません。 大学時代から一人暮らしを始めほとんど実家にも帰らなかったのですが最近引っ越して実家の側に来ました。 就職し予算(10万円くらい)もあります、せっかくなのでプレゼントを手渡ししてみようと思います。 ただ何を贈れば良いのかが解りません。 と言うわけで、世間のお母さんは息子から何を貰ったらうれしいのでしょうか? 何を貰った時がうれしかったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の旦那様もそうでした。 結婚して、母の日やお誕生日、ホワイトデーなどいろいろ やりましたが 今までもらったことがない分もあるし 小さなものでもとても喜んでもらえましたよ♪ それだけ予算があるのであれば no.1さんもおっしゃってますが、旅行とかもいいんではないでしょうか? あなたも一緒に母息子水入らずで旅行してみるのも きっと母親からするととても嬉しいかもしれませんね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お母さんに聞いてみるのがベストです。答えがないなら旅行に誘ったらどうですか?

schrodinger
質問者

お礼

旅行も良いですね。 ただ、お金はあるけど時間が無いのです。 私の仕事の関係でほとんど休みは取れません。 好みが解らないなら聞いてみるのが一番なのは解ってはいるのですが、どちらかと言うと驚かせてあげたい気持ちもあるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親への誕生日プレゼント

    みなさんは母親にどんな誕生日プレゼントをあげていますか? 私は数年前、ノロウィルスをプレゼントしてしまいました! 偶然にも母の誕生日前日にノロウィルスに感染し、 一人暮らしでどうしようもなくなって実家に帰ったところ、なんと母に感染! 自分は完全復活w 今年こそまともなプレゼントをしたいとおもいます。 どんなものが喜ばれますか?

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 母親の誕生日プレゼントについて。

    母親の誕生日プレゼントについて。 僕は、今年で17才なのですが、今まで、一度も誕生日プレゼントをあげたことがありませんでした。 でも、今年からバイトを始めて、お金も貯まったし、いろいろ迷惑かけてきたので、プレゼントをあげたいのですが、 母親は、以前からずっとヴィトンの財布を欲しがっていたので、それをプレゼントしたいのですが、 (1) 欲しがっていたのを、黙って買って、 当日プレゼント。 (2) 一緒にお店に行って、選んでもらう。 どちらが嬉しいでしょうか? でも、(1)だとハイリスクですよね。気が変わっていたら、悲しいし… (2)が無難でしょうか? できれば、高校生、大学生あたりの息子を持つお母さんに答えてほしいです。

  • 母親への誕生日プレゼントで困っています

    母親の誕生日は四月なのでまだ先なのですが、今まで母に何かをプレゼントしたことが一度もないため、誕生日に何を贈ればいいのかがわからず、困っています。 両親は私が小学生の頃離婚しており、私は父親側で生活しているので、月一しか会わない母の今の趣味などはわかりません。 服や靴は、母の方がセンスが良く、沢山持っていそうですし、娘から母に贈るものとしては変な気がします。化粧品は何を使っているのかわかりませんし、アクセサリーや香水は付けていないようです。 音楽や芸能人には興味がなさそうですが、テレビ番組はバラエティとドラマが好きなようです。ですが、それに関するプレゼントと言われても……微妙ですよね。 無難だと思われる花を贈ることは一番に考えたのですが、同じ四月が誕生日の祖母に花を贈るつもりでいるので、同じものを贈る、というのは、何だか憚られます。 母は去年のちょうど四月に子供を産んでいるので、赤ちゃんや子育てに関連するもの、新しい家庭や子供の親として使えるようなものを考えてみたのですが、そちらの知識が全くないため、何も思いつきません。 こんな母への誕生日プレゼント、何かいいものはないでしょうか。 当方学生ですので、予算は少ししかありません。 「私ならこれが嬉しい」などのご意見だけでも、いただけると助かります。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 誕生日プレゼント

    今年で付き合って6年になる彼女がいてます。 今月は彼女の誕生日なんですが、女の子が喜びそうなプレゼントが思いつきません。何か良いプレゼントがあったら教え下さい。予算は5万円程です

  • たんじょう日プレゼントについて

    僕は今、小6です。 お母さんとお父さんが毎月高いお金を塾に払ってくれておかげで中学受験に合格しました。 でも、今月に母の誕生日があります。 そのプレゼントは何にすればいいでしょうか? お金はだめでしょうか? じゃあ商品券とかならよいのでしょうか? 親孝行もしたいですし・・・・ 回答おねがいします。

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 彼女の誕生日が今月あります。 付き合って2年たつので、ある程度高価なものをあげたいのですが 何がいいか考え中です。 予算は10万円ぐらいで、時計を考えているのですが 有名なブランドは25万~30万ぐらいします。 希望予算ぐらいでいいものがあれば教えてください。 ちなみに去年は財布(5万)でした。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう