• 締切済み

紅生姜の天ぷら

私の大好物の一つにに紅生姜の天ぷらがあります。ところが、この好物が年々買い難くなってきています。理由は明白で「売れない」から売り場面積から姿を消していると思いますが、皆様の地域では問題無く買えますか❓ 因みに私は大阪在住です。私の浅い認識では「紅生姜天ぷら」は西日本には広く普及している物だと思っていました。広い地域からの情報お待ちしています。

みんなの回答

• olololol
回答No.7

兵庫です。 見たことがありません。

• 9133313
回答No.6

関東人です。 個人的には紅しょうがは大好きですが・・・。 「紅しょうがの天ぷら」なんて見たことがありません。

回答No.5

紅生姜の天ぷらは、その味のスナックがあるとTVでだったかで知り、大阪に行ったときに買って帰って、とても気に入りました。 でも、天ぷらそのものは食べた事がありません。 中部地方ですが、筆生姜の天ぷらは時々天ぷらの盛り合わせについてくることがあります。単品では売っているのは見たことがありません。紅生姜の天ぷらとは違うかも?

回答No.4

北海道在住です。 関西圏で「紅生姜の天ぷら」なる食べ物があることは、どこかの情報番組で見たことによって認識したので、私の住む地域では昔からどこにも売っていません。 正直、テレビ以外で見たこともなければ、当然食べたこともありません。

• zabusakura
回答No.3

紅生姜の天ぷらの存在は知ってますが、売ってるのは、あまり見ません。 御自分で作られれば、いいと思います。うちは主人が好きなので竹輪に紅生姜を刻んで衣に混ぜて天ぷらにします。 うちは天ぷらは買わないのですが(夫が揚げたてしか食べないので家で作ります。)御近所さんの話によると、コロナの影響で天ぷらは1個売りが無くなったから一人暮らしは天ぷらも買えないと嘆かれてました。 全国的に、そんな感じじゃないでしょうか?

• okkainan
回答No.2

多分売れないのでしょうね。 私も6文そば という立ち食い蕎麦屋でしか見たことがなく、蕎麦屋も遠くの1軒を除いて見なくなり、今は自分で揚げています。 あっ、東京の話です。

• SPS700
回答No.1

僕は在米で、妻からキッチンに入るのを、一年に一回僕がお雑煮を作る時以外許可されてない者ですが、アメリカ人の妻は、甘い紅生姜の衣をつけない揚げ方であげています。  僕らはメキシコ料理のトウモロコシの粉をトウモロコシの葉で包んだチーズとキノコを入れて蒸したタマーレスの相方に盛り付けて食べています。甘みが誇張されて、色も鮮やかで、最高です。