• 締切済み

自分が無能で死にたくなりました…

仕事は在宅ワークで、生産性を高くしようとしても、限界が見えて涙が出て悲しくなりました。 なぜ限界が見えているのか、それは自分が無能だからで、死にたくなりました。 なぜ在宅ワークなのか…。 ・もともと屋内で仕事したかった ・人間が怖い ・住んでいる場所が田舎で引っ越すお金がない ・生活力がない ・最高年収200万円程度だったが、今は年収100万円前後 こんな感じで、もうこの時点で終わっていますよね?人生で詰んだらホームレスになって日本中放浪して野垂れ死にしてみるかな、と思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.10

無能というのではなく、武漢ウイルスのせいで、環境的に苦しくなってるんだと思います。 日本だけでなく、世界中がそういう状況です。 今は、華々しい成果を挙げる時期ではなく、状況が好転するまで、なんとか生き延びることを考える時期だと思います。 お散歩でもして、気分転換してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

ピンチは、チャンス。 ですし、 お金がなくても、 知恵は無尽蔵に出すことが 可能です。 先ずは、事実上の思考停止状態や、 絶望思考に陥りがちな垂直思考に別れを 告げて、水平思考、或いは ダイヴァーシティ思考を採り入れて みませんか。 [田舎であれば、両親や祖父母の人脈を 活用すれば、いい仕事が見つかるのでは ないでしょうか。 〈とりあれず、落ちこぼれの小中高生を救う 家庭教師を行ってみませんか。人脈から 直ぐに見つかる筈ですよ〉] 《ホームレス》……厳冬期の降雪の後で、近くの 公園等で、一晩、過ごしてみませんか。一夜を 過ごしてみれば、毎日、続けられる生活かどうかの 判断が可能です。 これから梅雨になりますが、梅雨寒の夜に テストするのもいいですし、夏でも 一夜を過ごしてみれば、何らかの 感想が得られる筈ですので、 お試し、あれ!! Good Luck.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6592)
回答No.8

試しに一晩だけ家のベランダで寝てみればよいと思います。 自分の自信を失っている時期なのだと思いますが、ヒントとしてこういう考え方もあります。 目が見えない人がいます。知らない場所でコンビニに行こうとしたって行けないです。でもあなたは目が見える、コンビニの場所が見える。手を引いて連れて行ってあげることもできる。すごいアドバンテージでしょう。 日本語が話せない中国人がいます。あなたは日本語が話せるというだけですごいアドバンテージを持っているということになりますよね。 このような環境で働ける場所を探してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8855)
回答No.7

>・・生産性を高くしようとしても、限界が見えて涙が出て悲しくなりました。 そういう時にこそ「スキルアップ」なんですがね。 今現在の能力でなんでもかんでもやろうとするから「限界」を感じるのです。 能力に不足を感じているなら、自分の弱点を知っているハズ。 なので、弱点部分を補う「知恵」を働かせて「効率」を上げればいい。 逆に言えば、在宅である今がスキルアップのチャンスですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは、主様。 こちら定年間際の男性です。 いろいろ思うように進まないことが多いようですね。 ジタバタしてもしょうがないので、今は充電の時期。 お金がかからないように   スキルアップ   知識の蓄積   様々なケースに備えてのシミュレーション ⇒ 来年は光回線来ますので楽しみです。 webライター・ゲーム配信者。いずれも詳しくないのですが、 来年光回線さえ来れば、全部の問題が一気に解決するとはとても思えません。 都合の悪いことは全部【無能だからしょうがない】にまるめて 聞きたくない回答には毒吐き もっとやることあるはずです。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます。 >webライター・ゲーム配信者。いずれも詳しくないのですが、 来年光回線さえ来れば、全部の問題が一気に解決するとはとても思えません。 ・ええそうですよ。だけど、工夫に工夫を重ねて、初めて成功に至ります。現にそれで月数百万円以上稼ぐ猛者がいますし…。やっぱり、光回線がないと始まりません。 >もっとやることあるはずです ・もう限界なんですよ。お金もなく過疎地に住んでいる時点で…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8897)
回答No.5

<<意外にやることがずさんになって、できることまでいい加減になっていませんか。 >わかりません。わからないから、無能であると自覚しています。 仕事だけでなく生活全体のことを含んでのことです。睡眠とか食事とか入浴とか服装も含めてです。書かれている文章から無能とはとても思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

ホームレスって弱肉強食の世界では。 限界って言うけど、そこまでやったことがあるの? もうこれ以上できないって処までやらないと 限界はわからないでしょう。 壁も限界も自分が決めるもので もう限界ってところから更にやらないと 突破できないのは自明のこと。 自分に甘いってことだけではないの? 客観的に無理ってことなら請ける時点で協議すべきこと。

hatimitu084
質問者

お礼

やったことあるよ。一時的にホームレスになったことあるしね。何度も限界に挑んだ結果が今に至る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

すべて因縁で現れて消える変わる一時的な現象、ずっとではない、思い通りにならない、苦しみばかり、と思います

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253616
noname#253616
回答No.2

無能だと感じるということは、その仕事に向いてないだけかもしれませんよ。 収入を上げたいなら、新しい資格とかスキルを身につけて転職するか、今できることでできるだけ高い収入を得られるところを探すかかと思います。 誰でも最初は無能です。無能なりに皆勉強したりして知識をつけていっています。 それが難しいのであれば、適性がなくて人より時間がかかってしますのかもしれません。 無能だと思ってそのままの生活で満足するか、勉強したり足掻いて能力、知識をつけるかだと思います。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます。 >無能だと感じるということは、その仕事に向いてないだけかもしれませんよ。 ・仕事はwebライターですが、自分でも向いていないと思います。それでも、webライターの仕事しているのは、これしかないからです。ゲーム配信者として食べていきたいと思い、色々と準備し、配信して少しですが投げ銭とサブスクを得ました。だけど、光回線ではなくモバイルルーターなので限界があり、今は休業しています。光回線エリア外に住んでいますが、来年は光回線来ますので楽しみです。 >収入を上げたいなら、新しい資格とかスキルを身につけて転職するか、今できることでできるだけ高い収入を得られるところを探すかかと思います。 ・そんなお金ありませんし、転職するにもお金がありません。そもそも僕の履歴書は真っ白なので、絶対に雇ってくれませんよ。 >誰でも最初は無能です。無能なりに皆勉強したりして知識をつけていっています。 それが難しいのであれば、適性がなくて人より時間がかかってしますのかもしれません。 ・それは理解できます。だけど、他のみんなが結果を出しているのになぜ自分だけ結果が出せないかと悩み、不安を抱いています。 >無能だと思ってそのままの生活で満足するか、勉強したり足掻いて能力、知識をつけるかだと思います。 ・そうですね。無能のまま生活に満足するしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8897)
回答No.1

意外にやることがずさんになって、できることまでいい加減になっていませんか。

hatimitu084
質問者

お礼

わかりません。わからないから、無能であると自覚しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職においてハローワークを使うべきか

    アドバイスください。 転職において、ハローワークを使うべきかどうか。 私は年齢38歳、メーカー勤務で事務系の仕事(生産管理)をしています。年収が良い会社だったので2年前に転職して今は年収800万円を超えていますが、わけあってこの会社では厳しいとわかり転職しようとしています。 大手の転職サイトを登録していますが、そういえばハローワークというものもあったと知り、ハローワークのサイトから検索してみましたがあまり使い勝手が良いとは思いませんでした。また年収をそこまで落としたくはないのですが、年収としては希望額のものがあまり出ないように思いました。 似たような境遇の方で、ハローワークを使っている人はいますか?

  • 収入と社会保険・扶養について教えてください

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、夫(年収約500万)の扶養内(年収125万円)でパートをしている44歳です。 車がなければなにもできないような田舎で、 老後の不安と子供たちにまだお金がかかること・子供たちもいずれ車がそれぞれ必要となること・田舎なので様々な備えが必要なことなど貯蓄に不安があり、上の子は駅まで30分かけて車で送らなければいけない、下の子は小学生なので遅くまで仕事できないことから、あまり遠方・長時間の仕事を選ぶことができず、現在は近くの時間的にも融通をきいていただける会社で働いておりますが、 上記理由により在宅ワークでの収入UPを考えております。 現在125万円ですので、扶養内ギリギリなのですが これに、ブログやライターなどで月5万円でも収入UPにつなげないかと考えております。 この場合、扶養家族から外れるのか、社会保険料はどのようになるのか、その他これらに関係する変更や注意点があれば教えていただければ幸いです。

  • 転職について

    現在、32歳で勤続10年です。年収は500万円程度です。 仕事はシステムエンジニアなのですが、もう限界です。 この業界から仕事を変えたくて仕方ありません。 とにかく、1日のうちの半分が打ち合わせで死にそうです。。何でそんなに打ち合わせやんねん!と思うぐらい長く打ち合わせをしています。 もう、デスクワークは辞めたいのですが、これといってやりたい仕事もありません。 同じくらいの年収が貰えて着きやすい業種は何があるでしょうか? すみませんが、ご教示宜しくお願い致します。

  • 30代男性で職業は在宅ワーカー(本業)です。月収は

    30代男性で職業は在宅ワーカー(本業)です。月収は14万前後ですが、来月になれば20万円ほどです。 北海道の田舎に住んでいるのですが、自分のことをニートとか食いつぶしなどと陰口を叩かれ、非常に肩身狭い思いをしています。わかった上でですが、泣きたくなります。 在宅ワーカーと正直に答えたら、ニートじゃないかと断言され、これぐらいは稼いでいると言ったら、悪いことしてんじゃないのかとか、在宅ワークで稼ぐのはあり得ないことだと、散々叩かれました。 引っ越せばいいとかは別にして、在宅ワークに携わる皆様は、周りが冷たい目で見られるなど、自分と同じでしょうか?

  • 在宅の仕事で稼げるものは?

    在宅の仕事で稼げるものは? アルバイトをしているのですが、自給が750円ととても安い状態です 家で気軽に出来る在宅ワークなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 人生詰みました。在宅ワークで生計を立てているが、コ

    人生詰みました。在宅ワークで生計を立てているが、コロナによって収入が激減し、この先未来はありません。住んでいるところが田舎なので、仕事がなく、遠いところに引っ越そうにもお金がありません。 あなただったら、詰んだ人生をどう乗り切りますか?

  • 50才からホームレスにならないためには?

    最近、TVでホームレスについての番組を見ました。 居場所がない。テントが撤去された。 などの話はよく聞きますが彼らは一体どうしてホームレスなのか? なぜ、生活保護を受けられないのだろうと疑問がわいてきました。 私もそろそろ50才という年代に後、数年すれば突入します。 TVでは雑誌 「ISSU」を駅前で販売するホームレスの方々を紹介していました。1冊200円だそうです。1日、売っても儲けはせいぜい2~3000円くらいとか・・・ 施しを受けずにこれでアパートに住むお金をためると言っていました。 ほか、ネットカフェや漫画喫茶などを放浪している方などもインタネットの情報でよくみます。 最近では仕事も定年まで働ける方は本当にラッキーだと思います。 転職に失敗、あるいは独立したが途中で失敗そしてサラリーマン戻ろうにも今から再就職しても給料は????(かなりやすめ) ゆえに 登録制などの仕事についているなど。理由はさまざまだろうかと思います。 表題の50才からホームレスにならないためには? 一体どうすればいいのでしょうか? まさかのときのSOSは国が面倒を見てくれるのか心配です。 「明日は我が身」と思うこのごろです。 できればこのホームレス&ネットカフェ放浪者をカテゴリにしてくだされば いろいろと社会が見えてきそうな気がします。 OKWEBの社長さまも 事業を立ち上げるまでは家族を養うために ホームレスだったとか 実態を知りたいです。 以上

  • 夫婦の組み合わせについてです。

    夫婦の組み合わせについてです。 妻が大手企業に勤めて年収600万円以上を稼ぐキャリアウーマン。 夫は普段、在宅ワークで年収200万円前後を稼ぐが、投資で1億円以上の富を築き上げた億り人。 この組み合わせはありだと思いますか?

  • 高校生でもできる在宅ワークを探しています

    高校2年の男子です。 高校生でもできる在宅ワークは無いでしょうか? 自宅がかなり田舎なので、近所にバイトできる会社がありません。自宅で安心してできる仕事を探しています。よろしくお願いいたします。