• 締切済み

自分が無能で死にたくなりました…

仕事は在宅ワークで、生産性を高くしようとしても、限界が見えて涙が出て悲しくなりました。 なぜ限界が見えているのか、それは自分が無能だからで、死にたくなりました。 なぜ在宅ワークなのか…。 ・もともと屋内で仕事したかった ・人間が怖い ・住んでいる場所が田舎で引っ越すお金がない ・生活力がない ・最高年収200万円程度だったが、今は年収100万円前後 こんな感じで、もうこの時点で終わっていますよね?人生で詰んだらホームレスになって日本中放浪して野垂れ死にしてみるかな、と思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.10

無能というのではなく、武漢ウイルスのせいで、環境的に苦しくなってるんだと思います。 日本だけでなく、世界中がそういう状況です。 今は、華々しい成果を挙げる時期ではなく、状況が好転するまで、なんとか生き延びることを考える時期だと思います。 お散歩でもして、気分転換してみては?

• pipipi911
回答No.9

ピンチは、チャンス。 ですし、 お金がなくても、 知恵は無尽蔵に出すことが 可能です。 先ずは、事実上の思考停止状態や、 絶望思考に陥りがちな垂直思考に別れを 告げて、水平思考、或いは ダイヴァーシティ思考を採り入れて みませんか。 [田舎であれば、両親や祖父母の人脈を 活用すれば、いい仕事が見つかるのでは ないでしょうか。 〈とりあれず、落ちこぼれの小中高生を救う 家庭教師を行ってみませんか。人脈から 直ぐに見つかる筈ですよ〉] 《ホームレス》……厳冬期の降雪の後で、近くの 公園等で、一晩、過ごしてみませんか。一夜を 過ごしてみれば、毎日、続けられる生活かどうかの 判断が可能です。 これから梅雨になりますが、梅雨寒の夜に テストするのもいいですし、夏でも 一夜を過ごしてみれば、何らかの 感想が得られる筈ですので、 お試し、あれ!! Good Luck.

• pluto1991
回答No.8

試しに一晩だけ家のベランダで寝てみればよいと思います。 自分の自信を失っている時期なのだと思いますが、ヒントとしてこういう考え方もあります。 目が見えない人がいます。知らない場所でコンビニに行こうとしたって行けないです。でもあなたは目が見える、コンビニの場所が見える。手を引いて連れて行ってあげることもできる。すごいアドバンテージでしょう。 日本語が話せない中国人がいます。あなたは日本語が話せるというだけですごいアドバンテージを持っているということになりますよね。 このような環境で働ける場所を探してみてはどうでしょうか。

• mimazoku_2
回答No.7

>・・生産性を高くしようとしても、限界が見えて涙が出て悲しくなりました。 そういう時にこそ「スキルアップ」なんですがね。 今現在の能力でなんでもかんでもやろうとするから「限界」を感じるのです。 能力に不足を感じているなら、自分の弱点を知っているハズ。 なので、弱点部分を補う「知恵」を働かせて「効率」を上げればいい。 逆に言えば、在宅である今がスキルアップのチャンスですよ。

回答No.6

こんにちは、主様。 こちら定年間際の男性です。 いろいろ思うように進まないことが多いようですね。 ジタバタしてもしょうがないので、今は充電の時期。 お金がかからないように   スキルアップ   知識の蓄積   様々なケースに備えてのシミュレーション ⇒ 来年は光回線来ますので楽しみです。 webライター・ゲーム配信者。いずれも詳しくないのですが、 来年光回線さえ来れば、全部の問題が一気に解決するとはとても思えません。 都合の悪いことは全部【無能だからしょうがない】にまるめて 聞きたくない回答には毒吐き もっとやることあるはずです。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます。 >webライター・ゲーム配信者。いずれも詳しくないのですが、 来年光回線さえ来れば、全部の問題が一気に解決するとはとても思えません。 ・ええそうですよ。だけど、工夫に工夫を重ねて、初めて成功に至ります。現にそれで月数百万円以上稼ぐ猛者がいますし…。やっぱり、光回線がないと始まりません。 >もっとやることあるはずです ・もう限界なんですよ。お金もなく過疎地に住んでいる時点で…。

• kaitara1
回答No.5

<<意外にやることがずさんになって、できることまでいい加減になっていませんか。 >わかりません。わからないから、無能であると自覚しています。 仕事だけでなく生活全体のことを含んでのことです。睡眠とか食事とか入浴とか服装も含めてです。書かれている文章から無能とはとても思えません。

• saltmax
回答No.4

ホームレスって弱肉強食の世界では。 限界って言うけど、そこまでやったことがあるの? もうこれ以上できないって処までやらないと 限界はわからないでしょう。 壁も限界も自分が決めるもので もう限界ってところから更にやらないと 突破できないのは自明のこと。 自分に甘いってことだけではないの? 客観的に無理ってことなら請ける時点で協議すべきこと。

hatimitu084
質問者

お礼

やったことあるよ。一時的にホームレスになったことあるしね。何度も限界に挑んだ結果が今に至る。

• tuyosik
回答No.3

すべて因縁で現れて消える変わる一時的な現象、ずっとではない、思い通りにならない、苦しみばかり、と思います

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#253616
noname#253616
回答No.2

無能だと感じるということは、その仕事に向いてないだけかもしれませんよ。 収入を上げたいなら、新しい資格とかスキルを身につけて転職するか、今できることでできるだけ高い収入を得られるところを探すかかと思います。 誰でも最初は無能です。無能なりに皆勉強したりして知識をつけていっています。 それが難しいのであれば、適性がなくて人より時間がかかってしますのかもしれません。 無能だと思ってそのままの生活で満足するか、勉強したり足掻いて能力、知識をつけるかだと思います。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます。 >無能だと感じるということは、その仕事に向いてないだけかもしれませんよ。 ・仕事はwebライターですが、自分でも向いていないと思います。それでも、webライターの仕事しているのは、これしかないからです。ゲーム配信者として食べていきたいと思い、色々と準備し、配信して少しですが投げ銭とサブスクを得ました。だけど、光回線ではなくモバイルルーターなので限界があり、今は休業しています。光回線エリア外に住んでいますが、来年は光回線来ますので楽しみです。 >収入を上げたいなら、新しい資格とかスキルを身につけて転職するか、今できることでできるだけ高い収入を得られるところを探すかかと思います。 ・そんなお金ありませんし、転職するにもお金がありません。そもそも僕の履歴書は真っ白なので、絶対に雇ってくれませんよ。 >誰でも最初は無能です。無能なりに皆勉強したりして知識をつけていっています。 それが難しいのであれば、適性がなくて人より時間がかかってしますのかもしれません。 ・それは理解できます。だけど、他のみんなが結果を出しているのになぜ自分だけ結果が出せないかと悩み、不安を抱いています。 >無能だと思ってそのままの生活で満足するか、勉強したり足掻いて能力、知識をつけるかだと思います。 ・そうですね。無能のまま生活に満足するしかないですね。

• kaitara1
回答No.1

意外にやることがずさんになって、できることまでいい加減になっていませんか。

hatimitu084
質問者

お礼

わかりません。わからないから、無能であると自覚しています。