• ベストアンサー

メンタル弱い人はどんな仕事に就いていますか?

メンタル弱い人はどんな仕事に就いていますか? メンタル弱い方、神経症的傾向が高い方に質問です。 現在どのような雇用形態でどのような仕事に就いていますか? また、その仕事はうまくいっていますでしょうか? また知り合いや、メンタルに問題がない方でも、メンタル弱い人が選ぶ仕事の傾向だけでも知っている方いればご教授頂きたい所存です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.5

消去法で探ってみては? どんな職業に就いているか?では無く、この職業には就かないだろうなというスタンスで。 昨日、TVでやっていましたが完成した新幹線をトレーラーで運ぶ。メンタル弱い人は、こんな仕事はしないでしょうね。この様に一つづつ潰して行って残った職業が答え。 清掃作業員は、メンタル弱めの人でも出来そう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • demitasu0
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.6

一人で出来る仕事が向いてるのかなと思います。 新聞や弁当の配達などの配達・配送系

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「メンタルが弱い」ということをコンプレックスとしてとらえずに「個性」としてとらえその個性を活かす仕事という方向で考えると  例えば、一人で出来る仕事を探すという選択肢があります。 トラック、タクシー運転手、エンジニア、建築設計士、プログラマー、 職人、芸術家、・・・  でもこれはあくまでも例えです。 メンタルが弱いと言うことは角度を変えてみれば    「鋭い感受性」、「繊細な感受性」の持ち主 と言うことも出来ると思います。  あまり深刻にならず「意識を拡大」し自分の「特性」を行かす方向で考えてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.3

そのひとが丁寧にできる仕事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

どんな仕事にもメンタルの弱い人はいます。問題は自分のメンタルの弱さを克服できているかどうかでして、 メンタルの弱い人が比較的続けられる仕事は、設計や製造エンジニアでしょうね。 少なくとも文系のホワイトカラー職は無理だと思います。人の思惑を調整する仕事ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247941
noname#247941
回答No.1

噂ではIT系の業界につく方が増えてるそうです。 https://youtu.be/O5MVp9XEviQ https://youtu.be/9qNIkcdHY74

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ同じ仕事を業務をしているのに楽しんでいる人とつまんなそうにしている人がいるのでしょか?

    同じ給料、同じ雇用形態、同じ役職、同じ業務 なのに 楽しくやっている人とつまらなそうに仕事をしている人がいます。 私は前者です。 今の仕事は言われたことを淡々とやればいいだけで楽だと感じています。 なぜつまらなそうにするのかわかりません。 高度なスキルはいらないし、難しそうにしているわけではなくつまらなそうにしている人がいます。 せっかく今の雇用情勢で職があるのだからありがたく働けばいいのに、 つまらなそうにしたって良い事ないのにって思います。

  • 仕事

    正社員と非正規雇用 どちらの雇用形態で働いている人が多いですか? また、長年にわたり働けるのはどちらですか?

  • 勉強ができる人と仕事ができる人

    事務仕事なので答えにくい質問かもしれませんが、私自身も悩んでいることなので意見を頂けると嬉しいです。 わたしの同僚で、 ・とても賢いけれど事務仕事ができない人(女) ・勉強はさっぱりだけどテキパキして仕事ができる人(女) がいます。 銀行業務なので特殊ということと前者の彼女は事務で入ってきていないのであまり事務がいらないことは確かなのですが、なぜこのような違いが出るのだろうと不思議に思ったので質問しました。 とても極端なんです。 また前者は物事を複雑化して考える傾向があり、もっと単調に考えればできるはずなのに、と思うこともあります。 また後者はなぜそんなにテキパキして仕事ができるのに資格試験などになるとめっぽうできません。 (全く上から物を言っているつもりではなく、ただ単に疑問に感じたので質問しています、不快に感じた方申し訳ありません。) また、私に関しては事務も苦手ですが、もっと深刻なことは変わっていると言われることが多いことです。「銀行員としてその発想はダメ(犯罪的な意味ではなく)」ちょっとぶっ飛んでいるところがあるみたいです。私も問題だと思われていそうです。 どの職場にもこの仕事にあってなさそう、という方はいると思うのですが、それぞれどのような仕事が合うのでしょうか?

  • デザイナーの仕事

    35歳の女性です。アバターのデザインの仕事をしていましたが、もっとデザインのスキルをみがきたく違う仕事がしたいと思っていますが、なかなか転職できず自分にはデザインの仕事はむいていないのかなと挫折してしまいそうです。正社員に応募しているのですが、雇用形態を気にしないほうがいいのでしょうか?ただ才能がないだけでどんな雇用形態でも無理なのでしょうか?誰かに自分の作品をみてもらい批評してもらいたいのですが、そんなサービスがあるのをしっていたら教えてください。自分の力量をしりたいです。

  • 人の嫌がる仕事をすればスキル無しでも収入がそこそこあると聞きました。人の嫌がる仕事って?

    人の嫌がる仕事って?いったいどのような仕事なのでしょうか? 現在この不況の中で、この資格やスキルなど全く持っていない30才くらいでも働けるような人の嫌がる仕事って?・・・ アルバイトなどでも正規雇用でも派遣でも構いません。どのようなものがあるのでしょうか?

  • 人と関わりの少ない仕事に就きたいのですが

     ごらん頂誠にありがとうございます。投稿は初めてしますので色々と足りない部分もあるかと思いますが何卒よろしくお願いします。    1.有効な資格が無ければ体力も自信ありません、頭も悪いです普通免許は有ります。  2.人と関わりの少ない仕事を探しています。  3.できれば雇用形態は正職員が望ましいです。  4.休み、残業ですが特にこだわってはいません。出るものが出るならですが(お給料)  誠にすみません、補足させて頂きたいのですが、人と関わりの少ない仕事 これは仕事上においてのいわゆる『ホウレンソウ』等に関してはきちんとします。その為、ここでは『全く無い』ではなく、『少ない』と書かせて頂いております。  ただ、接客・販売・営業などのお客さん等との関わりがある仕事これだけは絶対的に向いていないと理解しています。直すつもりも申し訳ないのですが全くありません。 上記のことからもし心当たりのある職種、仕事をご存知でしたら教えて頂きたくお願い申し上げます。  何卒、よろしくお願いします。  

  • PCの相談の仕事の相場

    PCの相談を受け、現場に行き、問題解決するような内容の仕事が存在しますよね。 厳密には違うかもしれませんが大まかな流れとしてです。 こういった職業の時給の相場はどれくらいでしょうか。 移動費、機材費含めると、かなり高くなりそうなので、 PC、その周辺の問題解決(実際の作業)のみだと どれくらいですか。 雇用形態にもよるのでしょうが、 だいたいでいいです。 雇用形態考えずに、 最低でも1時間あたり何円、とういうのが分かるようでしたら それだけで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 正規雇用でも

    私は今現在、非正規雇用として仕事をしておりますが、正規雇用の正社員でも、非正規雇用の契約・派遣社員等でも辞めれば同じような気がします。 私が今現在仕事をしている職場では、正社員でもすぐに辞めてしまう人も結構いるため、雇用形態はあまり関係ないのではないかと思います。 雇用形態についてどう思いますか?

  • 仕事がしたいです

    抑うつ、不安神経症、神経性の食欲不振で、心身共に弱ってしまい、 もう10ヶ月の間、ずっと休養してます。 今、何も仕事もしてません。でも、少しずつ状態が良くなっている ようで何か仕事ができたら、と思えるようになりました。 不安なのが、休養するためにずっと仕事をしてなかったこと。 面接などで、そのことを尋ねられると思うのですが、病気のことを 言いたく有りません。 同じような状況の方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ◎仕事はどのような形態のものか  (アルバイト、派遣、契約、正社員) ◎面接のとき、病気について言わずに済むのか。 ◎仕事してから気をつけていること、など。

  • 業務委託にて仕事。

    雇用形態が業務委託にて仕事しようと思いますが いきなり素人がするのはどう思いますか?