• 締切済み

デザイナーの仕事

35歳の女性です。アバターのデザインの仕事をしていましたが、もっとデザインのスキルをみがきたく違う仕事がしたいと思っていますが、なかなか転職できず自分にはデザインの仕事はむいていないのかなと挫折してしまいそうです。正社員に応募しているのですが、雇用形態を気にしないほうがいいのでしょうか?ただ才能がないだけでどんな雇用形態でも無理なのでしょうか?誰かに自分の作品をみてもらい批評してもらいたいのですが、そんなサービスがあるのをしっていたら教えてください。自分の力量をしりたいです。

• jarron
  • お礼率33% (230/691)

みんなの回答

• sas15
回答No.2

確かに年齢的に転職は厳しいですが、絶対に無理という事はないと思います。 私は37歳独身女、グラフィックデザイナーです。 現在は派遣社員としてとある会社で、1年ちょっと働いてます。 その会社で、正社員になって欲しいというお話をもらいました。 元々正社員を希望していたので、ありがたいお話だったのですが 色々問題のある会社なのでお断りしましたが。。。 派遣で頑張れば、正社員への道もないとはいえませんよ。 私も今転職活動中ですが、まず、何を一番に優先するかだと思います。 本当に自分のやりたい業務内容を第一に考えるなら、雇用形態はちょっと妥協してみる 業務内容は自分のやりたい事と少し違うけど、どうしても正社員がいいから正社員の会社を選ぶ 実家から離れられないから、まず勤務地を第一条件で探す。。。等 質問内容とちょっとずれてしまったかもしれません。。すみません でも、どこにどんなチャンスがあるか分からないので派遣や契約社員も探してみてはいかがでしょうか? お互い頑張りましょう!

jarron
質問者

お礼

返答遅くなってすみませんでした、読んでいて励まされました。とても嬉しかったです、人生思い通りにいかないものですよね。もう少し柔軟な考えをもって仕事探ししてみようと思います。やはりずっとデザインの仕事をしていきたいと思うので正社員以外のほうにも目を向けてみようと思います。非正規社員だと自分がどんなに頑張っていても下にみられそうでそれが嫌でしたが、自分の頑張りしだいでは状況は変わるかもしれないですよね。1つの方法に固執しすぎていたかもしれません。 sas15の転職活動応援しています。

• nikoooo
回答No.1

https://www.showme.jp/ http://artistside.com/ http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/sakuhin/user.php http://www.ac-illust.com/ http://www.photolibrary.jp/ 上記のような投稿サイトや素材サイトに 自分の作品をアップしてみては? ダウンロードしてくれた人からコメントもらえたりと、 人気や批評も分かるでしょうし。 また、他の人の作品も見れますから参考になるのでは? あと、余計なことかもしれませんが・・・、 ご結婚されているならともかく、独身の35歳でしたら、 やはり将来も考えて正社員の方が良いと思います。 40代でやっぱり、正社員が良いと思っても 40代からの転職の方が可能性は低くなると思います。 また、アバターデザインの前職が分かりませんが、 ‘アバターデザイン’のみの経験だと、仕事の範囲が 広くないので‘潰し’がきかないかもしれません。

jarron
質問者

お礼

色々なサイトを教えていただきありがとうございます。早速全部確認してみます。最終的には正社員希望ですが、他の方からのアドバイスも受け入れて雇用形態にとらわれすぎないで今は転職活動してみようと思います。でもnikooooのアドバイスのように40代で正社員は更に難しくなると思うのでその前に正社員でデザインの仕事ができるように頑張りたいと思います。最近ずっと気持ちが落ち込んでいたので色々アドバイスやサイトまで教えていただいて少し気分が晴れてきました。また頑張れそうな気がします。どちらかをベストアンサーにするのは決めがたいので今回はお二人にお礼だけにさせてください。ほんとうにありがとうございました。