• ベストアンサー

人の嫌がる仕事をすればスキル無しでも収入がそこそこあると聞きました。人の嫌がる仕事って?

人の嫌がる仕事って?いったいどのような仕事なのでしょうか? 現在この不況の中で、この資格やスキルなど全く持っていない30才くらいでも働けるような人の嫌がる仕事って?・・・ アルバイトなどでも正規雇用でも派遣でも構いません。どのようなものがあるのでしょうか?

noname#107817
noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

人の嫌がる仕事で安定した高給をもらえてなおかつ感謝される仕事があります。ただし、スキル習得に二、三ヶ月かかります。ウォシュレットの修理業者です。あれは良いです。スキルがないと良い職は滅多にありません。スキルを身につけよう!

その他の回答 (3)

noname#29206
noname#29206
回答No.4

きつい仕事 サービス残業当たり前でどなられけなされで手取り10数万 汚い仕事 電車に飛び込んだり、交通事故の遺体を身体拭き やばい仕事 何が入ってるかわからない医薬品を飲む、副作用あっても死んでも保障無し 騙す仕事 浄水器やエステやりフォームが定番の、効かないのに嘘をついて騙す 私も資格なんて車免許すらないです。 でも、30過ぎたらこれまでの積み重ねでしかいい給料は取れないです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

死体を沈める作業 変死体は峰医学上の解剖を行いますが夜間は行いません 夜間は防腐液に漬けておくのですが浮き上がるのでこれを棒で押して沈めなければなりません 浮き上がってきた死体を棒で推すだけなので何の技術もいりません これはかなりいい収入になります 毎日あるわけではありませんが一晩で5万円くらいにはなるはずです 法医学解剖を行う病院に訊けば教えてくれると思います

回答No.2

簡単に言えば「ごみ収集」と「糞尿処理」です。 ちょっときついところもあるけれど、給料はそこそこ出るそうです。

関連するQ&A

  • 派遣としてきている人が直接雇用のアルバイトになるのは、評価がいいから、

    派遣としてきている人が直接雇用のアルバイトになるのは、評価がいいから、直接雇うんでしょうか。たくさん非正規雇用で、同じ仕事をしているなかで、直接雇用が多い中、数人派遣がいて直接雇用にきりかわりました。派遣のほうが手取りは少ないようで、雇われついる側は得をするはずです。

  • 仕事においてのスキルアップについて

    仕事でCMや広告物を扱っている者です。 現在、契約社員として勤務していますが、 今秋に正社員登用試験があるため受けようと思っております。先日、人事部より全契約社員を対象に説明会が行われました。 今いる契約社員はもともと派遣で入っていた人達で、○十年派遣でやってきたという人もいれば1年で契約になったという子など様々。 しかし派遣法の関係で一時期、一斉に契約社員雇用になりました。今度は契約社員の契約期間が迫っており、一度にゴッソリと経歴のある人達が抜ける事を阻止するものと思われる社員登用試験です(人事部は否定していましたが、社内中そういった噂、認識です) 今回の試験は専門性のある職種(補助)の採用で総合職ではない。スキルを重視し、各部署の上司などの推薦は受け付けない。 わかりやすく言えば、経理部なら経理における難易度の高い資格、情報系の部署ならシステムやWebに関する難しい資格などのスキルを重視する可能性があると言っていました。 私は主に広告物の進行管理(企画~制作までの過程、仕上がった広告物などをチェックし、世の中に出して良いかを確認してそれをまた別の審議する部署に最終チェックしてもらう)をしています。 そこで社員採用の試験時にスキルに関するレポートを提出するらしいのですが、私の場合は明確な資格などもなく、ただやってきた仕事を書くのみとなってしまい、とても不安に思ってます。 説明会では一般公募に先駆けて社内で説明会を行なうこと=時間の猶予を与えることで、少しでもスキルを磨くよう頑張って下さいということだそうです。 できることであれば資格取得など私も勉強したいと思ってますが、どういったものが有利になるのかわからず質問させて頂きました。 担当している部署でよく使用しているのは ・景品表示法 ・薬事法 ・広告物表現における規定 などです。これらにおいての資格などを探しましたが該当しそうなものがなく、何か心当たりがあればお教え下さいますと幸いです。

  • どうやってスキルを身に付けていけば・・・

    現在、派遣で仕事を探している30代の男です。 高校卒業後、フリーターをずっとやっているのですが、 なかなかスキルが身につかずに困っております。 一番望ましいのは、仕事をしながら、 その仕事の中でスキルが身についていくのが いいのですが、結局紹介されるところは、 誰でも出来る仕事なので、結局アルバイト的な ものであり、ほかに転職しようとするも 通用しないのです。 3年ほど派遣でユーザーサポートをしてましたが、 それもその会社だから通用する形で ほかには通用しないのです。 なので、ほとんど紹介もさしてなく、 いまだに職が見つからない状況です。 そこで、みなさんはどのようにして スキルを身に付けていっているのでしょうか? もちろん、学校(スクール)に行ければ 問題ないのですが、スクールに通うお金もなく、 たとえば、派遣会社で、安い料金で、 スキルアップ講座をやっておりますが、 常時あるわけでなく、平日の昼間だったり 数も少ないのでいつでも受けられる状況でなく、 エクセル、ワードも基本は出来るのですが、 より派遣のスキルとして認めてもらえるほどの 能力もなく、そうなるとやはり独学か?という 考えにもなりますが、独学ではどう勉強していけば 採用されるような、通用するスキルを身に付けられる かも分からず、困ってしまっています。 みなさんはどのような形で日々というか スキルを身につけましたか? また身に付けていっておりますか? 取り留めのない質問ですが、もしお答えいただければ 幸いです。

  • スキルも何もない34歳・・・ 読んでくださいお願いします!

    長くなりますが、宜しくお願い致します。 今年34歳になる女です。現在無職で仕事を探しているのですが、こんな歳になって何一つアピールできる資格やスキルがありません・・・ 高卒フリーターで販売やパチンコ店での仕事をしながら好きなことをして生きてきました。 そして5年程前に体調を崩し、一時期仕事ができなくなってしまい、それ以来外に出ることがあまり出来なくなってしまいました。以来、仕事をしても長く続かず、ほとんど引きこもり状態です。まわりの友達と自分の状態を比べてしまい、自分が情けなく、誰にも会いたくなくなってしまいました・・・。 それでも、このところ、やっと精神的にも立ち直り、一からやり直そうと思っているのですが、就職するにもこの歳で、まともな職歴もスキルも一切無く、一体自分に何が出来るのか、何がしたいのか、途方に暮れる毎日でした。そこで、最近ネットで派遣の仕事を見ていて、興味を持ったのが、テレフォンオペレーターと携帯電話の販売です。本来の自分は人と接する事が好きなので、挑戦してみようと思うのですが、派遣会社に登録する際に不安があるのです。 (1)34歳という年齢で、何の資格も経験も無くても仕事を紹介してもらえるのか (2)スキルチェックというのはどのような事をさせられるのか (3)あと、派遣でテレオペや携帯の販売をされている経験者の方には、それぞれどのような仕事内容なのか、その仕事をしていてどのようなことでもいいので、何か思うことがあれば是非教えて頂きたいのです。 まともに仕事をするのが久しぶりで、スキルのない自分に自信も持てず、面接を受けるのが、正直怖いです。でもいつまでも逃げていられません・・・なんとか人生を立て直したいです。少しでもこの不安を和らげたく、皆様のお力をお借りしたいのです。 どうか、厳しいご意見も併せて、良いアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 【再質問】派遣に登録するさいのスキル・資格

    先ほど同じタイトルで質問したのですが、質問内容が分かりづらいようでしたので、そちらは締め切って再質問することにしました。よろしくお願いします。 30代半ばの既婚女性です。 現在パートで働いているのですが、派遣会社に登録してみようかと思っています。 しかし、派遣業界も不況の影響で競合などあり、仕事を得るのはなかなか難しそうです。また、資格やスキルがないと仕事の紹介はもらえないという話も聞きました。 希望の仕事は、パソコンを使う仕事(VBやエクセル・アクセスなどの開発含む)、英語を使う仕事(秘書や事務)ですが、それらは人気もあると思うので、仕事がもらえればそれほどこだわらないつもりです。 パートで時間の融通が利く間に、できるだけスキル(&資格)を身につけておきたいと思っています。簿記や秘書検定など浮かんだのですが、これらはどうでしょう? また、他にはどのようなものがありますでしょうか? パソコン・英語に関しては、とりあえず今のスキルで問題ないかな?と思っています(決して高スキルというわけではないですが…)。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 仕事におけるスキルとは??

    来年から仕事を始めます。 大学生です。 自分は文系で営業職なのですが、正直仕事上の「スキル」というものがイメージできません。 理系の技術職みたいのだとなんとなく分からなくもないですが・・・ スキルアップして転職! のような話はよく見ますが、スキルとはなんぞやという感覚です。 仕事を覚える=スキルアップ?? 特別な思考法ややり方のようなもの=スキル?? 現在仕事についてらっしゃる方、ぜひとも「仕事におけるスキル」というものについての考えをお書きください!

  • 仕事のスキルを身につける方法を教えて下さい。

    現在私は学生で起業したいと思っているのですが、仕事のスキルを身につけるために、小さなベンチャー企業である期間働こう(アルバイト)と思っているのですが、良い小さなベンチャー企業はどうやって見つければよいでしょうか?アルバイト情報誌などには、載っていないので良い探し方が見つかりません。

  • 司法書士事務所のPCスキルについて

    現在、司法書士資格を取得するため勉強中ですが、勉強が落ち着き次第 、アルバイトまたは派遣社員で司法書士事務所に働きたいと思っています。求人をみますと、「パソコンの出来る方」「要PCスキル(ワード・エクセル)」と記載されていることがあります。 どこまでのPCスキルが必要なのでしょうか?今まで、恥ずかしいですが仕事として、ワード・エクセルを使用するような仕事に就いたことがありませんので、あまり想像がつきにくいのです。くだらない質問ですが、お教えください。

  • 「合わない人ともそれなりに付き合うスキル」って

    なんでそんなに大切なんですか? 時々、このスキルの大切さを説く人がいます。中には普段からそういうことが出来るようにしておくと仕事でも役立つなんて人も。 私は学生時代から、そうしたことは避け続けてきましたし、社会人になってもお金を貰っている以上、最低限のことはあるにせよ極力避け続けているのですが、なんでこれだと良くないのでしょうか?

  • スキルがないのに派遣?

    15年のブランクを経て、仕事探しを始めようと思っているアラフォーです。 派遣登録を考えているのですが、 何のスキルもない人が派遣に登録するのはおかしいでしょうか? 派遣の求人サイトを見ると、未経験可の仕事も見かけますが それはやはり若い子が対象なのでしょうか。 真面目で素直な性格なのですが そんなことは売りにはなりませんか? スキルや経験がなければ、派遣は諦めた方がいいと思いますか?