• ベストアンサー

小学校の下校時の歌

渡ろ 渡ろ 何見て渡ろ 信号見て渡ろ って歌の曲名がわかりません。 知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「信号機の歌」らしいですが・・・・。

wakarahen
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 同窓会の打ち合わせをしていて誰も思い出せなかったので気になってたんです。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

この歌に歌詞が似ている気がするのですが替え歌ではないでしょうか。 「うさぎ」(作詞作曲不明) う~さぎ、うさぎ なに見てはねる 十五夜お~月さん 見ては~ね~る~

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/warabeuta/usagi.htm
wakarahen
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 ですが、もう正解の回答をいただきました。 「信号機の歌」という曲で文部省が配布したもののようです。