• ベストアンサー

小学校の下校時の歌

渡ろ 渡ろ 何見て渡ろ 信号見て渡ろ って歌の曲名がわかりません。 知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「信号機の歌」らしいですが・・・・。

wakarahen
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 同窓会の打ち合わせをしていて誰も思い出せなかったので気になってたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

この歌に歌詞が似ている気がするのですが替え歌ではないでしょうか。 「うさぎ」(作詞作曲不明) う~さぎ、うさぎ なに見てはねる 十五夜お~月さん 見ては~ね~る~

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/warabeuta/usagi.htm
wakarahen
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 ですが、もう正解の回答をいただきました。 「信号機の歌」という曲で文部省が配布したもののようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GLAYの歌で、どうしても思い出せない歌があります

    GLAYの歌で、どうしても思い出せない歌があります。 聞きたいんですけど、曲名をどうしても思い出せないんです。 冬の歌で、とっても寒そうな歌で、『ウィンターアゲイン』ではないです。 これでわかってくださる方、どうぞお教えくださいm(__)m

  • 学校の下校時にかかる音楽

    小学校や中学校で下校時にかかる音楽ってどんな曲を耳にしますか(しましたか)。 僕が小学校に通っていたのは二十数年前ですが、曲名が浮かびません。皆さんが聞いた曲はどんな曲か参考にしたいので、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 小学校のころに歌った歌を思い出したいのですが・・・

    こんばんは 初めて書き込ませていただきます。 小学校のころ(3年~6年生のどこか)に歌った歌の曲名がどうしても 思い出せません。 てかがりとなっているものが サビ?の部分で、違っているかも知れませんが、 「見上げれば大空 この広い空の下で 出会ったことは素敵なドラマ ともに(ここから先不明)」 こんな感じの歌でした。 自分でも探しましたが全くと言っていいほど 情報が出なかったので此処に書き込ませていただきました。 ちなみに私は17歳です。 あまり急いではいないので 暇なときにでも回答いただけるとうれしいです。 ではよろしくい願いします。

  • この歌知ってますか?

    かなり昔の歌なのですが、歌詞は 「それは 恐ろしい 物語よ。眠り続けて キスを待つの」 曲名は「眠れぬ森の美女」だったと思います。 この歌を知ってる方いますか?

  • キリコ? はがねのこ?小学校で習った歌

    今、24歳なのですが、小学生の時に習った歌で 歌詞は、おれは?のこ はがねのこ という様な感じだったんですが 曲名とか、歌詞とかわかる方いらっしゃいますか。。 強くて、少しせつない様な歌だった気がします。 手がかりが少ないですが、宜しくお願いします。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 一番好きな歌(昭和の歌/平成の歌)は?

    1.あなたの一番好きな昭和の歌(~1988年まで)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) 2.同じく一番好きな平成の歌(1989年以降)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) それぞれ1曲ずつにしてください。 できたらそのyoutubeとか添付してくれると助かります。

  • ちいちいぽんぽんの歌?

    ずっと探している曲なんですが… 曲名をうろ覚えのためなのかネットで探せなくて困っています。 ちっちゃい女の子とその子のお兄ちゃんがお風呂に入る。 みたいな内用の歌だったんですが… 私の頭の中では『ちいちいぽんぽんの歌』って曲名だったんですが いくら検索してもHITしなくて(泣) どなたか正式名称をご存知ないですか? またiPodに取り込みたいと思っているのですが iTunesで買えるでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します♪

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!