• ベストアンサー

この歌知ってますか?

かなり昔の歌なのですが、歌詞は 「それは 恐ろしい 物語よ。眠り続けて キスを待つの」 曲名は「眠れぬ森の美女」だったと思います。 この歌を知ってる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

ご質問を見たとき、思わず「懐かしい!」と口に出してしまいました。 その曲が入ったアルバム、今でもテープで持ってます。 高岡早紀の『眠れぬ森の美女』で間違いありません。 該当の歌詞は歌い出しで、先日亡くなられた岡田真澄さんと共演した靴メーカー「マドラス」のCMに使われていた箇所です。 歌詞が見つかったので、参考URLでご覧ください。 でも私自身もNo.1さんが書いてる歌詞で覚えていたのに、ちょっと違いますが・・・ なお収録アルバムは複数ありますが、いずれも入手は困難なようです。

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%8D%82%89%AA%91%81%8BI&t=&b=&f=&n=51f81b9f78361a2c6d24a1f7f2010ff6%2F21214
sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歌詞も見つけてくださってありがとうございました。収録されたアルバム、できるだけ探してみますが、もし見つからなければダビングしたテープ、ヤフーオークションに出してもらえないでしょうか?

その他の回答 (2)

• osaji-h
回答No.3

No.2です。 私も入手方法を調べてみました。 まず『眠れぬ森の美女』が収録されているCDは、次の5種類のようです。 ●シングル 1988年発売 ●1stアルバム『Sabrina』 1988年発売 ●1stベストアルバム『Mon Cher』 1991年発売 ●2ndベストアルバム『Le Fetiche』 1995年発売 ●アニメサントラアルバム『メガゾーン23(3)』 1989年発売 私が持っているのは『Sabrina』をダビングしたテープです。 このうち『Le Fetiche』と『メガゾーン23(3)』はamazon.co.jpで取扱いがあります。 参考URLのとおり『メガゾーン23(3)』は2000年に再発され、在庫もあるようです。 また『Le Fetiche』のほうも、中古でプレミア価格が上乗せされていますが、入手可能なようです。 amazon.co.jpでキーワードを“高岡早紀”、カテゴリーを“ポピュラー音楽”にして検索してみてください。 これなら私のテープを出品するまでもないでしょう。 それにダビングしたものを売買するのはいろいろ問題ありますし、クレジットカード持ってないからたぶんヤフオクとか出品できない・・・(汗

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HRRP/ref=pd_sim_m_2/503-5917320-2587112?ie=UTF8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ダビングした物を売買するのは著作権とかいろいろ関わってきますからね。無理を言ってすみませんでした。 それから色々探してくださってありがとうございました。実は、eBOOKOFFで中古ですが高岡早紀の「モン シェール」を見つけまして、早速注文しました。近々手に入る予定です。 本当にありがとうございました。

• kekerokun
回答No.1

高岡早紀のシングル曲、『眠れぬ森の美女』ですね。  『それは恐ろしい物語よ。キスを待ちつづけ眠るなんて』というフレーズでした。

参考URL:
http://rgs6.rsjp.net/idol/idol48.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1988年に発売されたのでは入手するのは難しそうですね。