• ベストアンサー

この歌知ってますか?

かなり昔の歌なのですが、歌詞は 「それは 恐ろしい 物語よ。眠り続けて キスを待つの」 曲名は「眠れぬ森の美女」だったと思います。 この歌を知ってる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

ご質問を見たとき、思わず「懐かしい!」と口に出してしまいました。 その曲が入ったアルバム、今でもテープで持ってます。 高岡早紀の『眠れぬ森の美女』で間違いありません。 該当の歌詞は歌い出しで、先日亡くなられた岡田真澄さんと共演した靴メーカー「マドラス」のCMに使われていた箇所です。 歌詞が見つかったので、参考URLでご覧ください。 でも私自身もNo.1さんが書いてる歌詞で覚えていたのに、ちょっと違いますが・・・ なお収録アルバムは複数ありますが、いずれも入手は困難なようです。

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%8D%82%89%AA%91%81%8BI&t=&b=&f=&n=51f81b9f78361a2c6d24a1f7f2010ff6%2F21214
sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歌詞も見つけてくださってありがとうございました。収録されたアルバム、できるだけ探してみますが、もし見つからなければダビングしたテープ、ヤフーオークションに出してもらえないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.3

No.2です。 私も入手方法を調べてみました。 まず『眠れぬ森の美女』が収録されているCDは、次の5種類のようです。 ●シングル 1988年発売 ●1stアルバム『Sabrina』 1988年発売 ●1stベストアルバム『Mon Cher』 1991年発売 ●2ndベストアルバム『Le Fetiche』 1995年発売 ●アニメサントラアルバム『メガゾーン23(3)』 1989年発売 私が持っているのは『Sabrina』をダビングしたテープです。 このうち『Le Fetiche』と『メガゾーン23(3)』はamazon.co.jpで取扱いがあります。 参考URLのとおり『メガゾーン23(3)』は2000年に再発され、在庫もあるようです。 また『Le Fetiche』のほうも、中古でプレミア価格が上乗せされていますが、入手可能なようです。 amazon.co.jpでキーワードを“高岡早紀”、カテゴリーを“ポピュラー音楽”にして検索してみてください。 これなら私のテープを出品するまでもないでしょう。 それにダビングしたものを売買するのはいろいろ問題ありますし、クレジットカード持ってないからたぶんヤフオクとか出品できない・・・(汗

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HRRP/ref=pd_sim_m_2/503-5917320-2587112?ie=UTF8
sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ダビングした物を売買するのは著作権とかいろいろ関わってきますからね。無理を言ってすみませんでした。 それから色々探してくださってありがとうございました。実は、eBOOKOFFで中古ですが高岡早紀の「モン シェール」を見つけまして、早速注文しました。近々手に入る予定です。 本当にありがとうございました。

  • kekerokun
  • ベストアンサー率35% (85/238)
回答No.1

 高岡早紀のシングル曲、『眠れぬ森の美女』ですね。  『それは恐ろしい物語よ。キスを待ちつづけ眠るなんて』というフレーズでした。

参考URL:
http://rgs6.rsjp.net/idol/idol48.html
sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1988年に発売されたのでは入手するのは難しそうですね。

関連するQ&A

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

  • 歌が少しわかるけど、曲名がわからない

    こんばんわ。 歌を曖昧に少し覚えているのですが、 曲名がぜんぜん思いつかないので 投稿させていただきました。 歌詞で 「誰とキスをする、私、それともあったしぃ~」 だった・・・と思います 歌う人は女性です。 わかる方お願いします。

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • 多分、明治、大正期の歌だと思うのですが

    明治、大正期の女学生の間で流行したと 思われる歌で (1) ナイルの岸に咲くユリの花より   優しエジプトの王と后の恋物語   と言うような出だしだったと思うのです。 (2) 森の姫とも歌われたそれは昔の事じゃもの   、、、   夜の夜中にだだ一人私や黄金の髪を梳く   懐かしい名のハイリンヒ、、ほんにさよなら   さようなら、、、、   と言う歌詞が有りました これがなんと言う歌かご存知の方居られましたら 是非歌詞等ご教示下さいませ。

  • 好っきやねん~好っきやねん、しょうがないやんけ~というサビの歌

    昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です 好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~ という歌詞が出てきます。 また、 東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~ という歌詞も出てきます 覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。) 歌手名と曲名をご存知の方教えてください よろしくお願いいたします

  • 横浜銀蝿の歌で・・・

    横浜銀蝿の歌で、「あの娘の自慢のマシンは・・・」という歌詞が入っている曲名が分かる方いませんか? 探したのですが手がかりが全く無く・・・。 記憶が曖昧なのでもしかしたら横浜銀蝿ではなくほかのアーティストが歌ってるのかもしれませんが、昔の曲で上記の様な歌詞が入っている歌をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです! お願いします!

  • ジャスコの歌

    スーパーのジャスコで私の行く店では、夜の7時になると必ず流れるジャスコの音楽が気になっています。 色々調べたんですがわかりませんでした。「ジャスコで会いましょう~♪」ではありません。 歌は、ちゃんとイントロから始まり、1番2番の歌がちゃんとある歌です。女性が一人で歌っています。 歌詞は店内ではっきり聞こえないんでわかりませんが、サビが「オンリーアー ジャスコ~♪」って流れています。他に、「時々、嬉しくーて 伝わる物語?? 会うたびに??溢れる新しいい物語一つずつ膨らんで笑顔に変わる~。・・・変えていくよ オンリーア ジャスコ~」と言うような感じです。 昔、ジャスコのCM(タスマニアビーフか何かで)で「オンリーアージャスコ」って使用されていた記憶があります。 あいまいですが歌詞だけでも分かる方是非教えて下さい。お願いします。  

  • この歌の曲名は?

    この歌の曲名を知っている方がいたら、教えて下さい。 この歌の歌詞には、確か、 「このまま ずうっと ずうっと 死ぬまでハッピー」 という歌詞が出てきました。 あと、「イェッエーイ」というのも確か入っていました。 不充分ですが分かる人います? 教えて下さい!

  • ★ジュディマリの唄で…★

    ちょっと昔のJUDY AND MARYの唄で、サビが「空を見上げて 大地にキスをするような」といった歌詞の唄が、当時はかなりヒットしたと思いますが、その唄のタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう