• 締切済み

コンビニで暴言?

私がコンビニでジュースを買い 無人レジのレシートを取らずに過ぎ去ったら 店員さんの男の方が忘れてますよ って言ってきましたが あ、いらないです^_^って普通のいい方で言ったのに じゃあとれ っとボソッといわれました💦 そんな怒るようなことなのか怖くなりました どんな心理なのでしょうか断り方も普通の口調で言ったのに

noname#247352
noname#247352

みんなの回答

回答No.2

レシート取るの忘れてたんなら仕方ない。 けど、いならいから意図的に取らなかったのなら、自動で廃棄されないのは分かってるんだから、店員に片付けさせようって事になる。 なので、店員さんがイラっときたのでは。

• g27anato
回答No.1

「無人レジ」という事なので、 敢えて否定的な回答します。 とにかく無人レジは「セルフ」なんで、 レジから出てきた物は全て客側の処理責任です。 「忘れてますよ」(お客さんが自分で取ってくださいという意味) …丁寧に声掛けされたのに、 「いらないです」(誰かが処理しろやという意味) …無責任な言葉で返したのは誰でしょうか? つまり、 店側の「丁寧な声掛け」に対して、 客側の「失礼な売り言葉」が先に有って、 店側が「不覚にも買い言葉」を放ってしまった。 …そういう事の流れになってます。 (釣り銭とか)必要な物しか取らない、 (レシートとか)要らない物は放置して次の客に取らせる。 …(前の客にレシートを残された)次の客の事を考えない、非常識で失礼な客を演じた事になります。 誰かに何か言われても仕方ない、傍目には無人レジで無責任な客側の言動でした。 「怖い思い」をしたのなら、 今後は「レシートは要らない」と断れる、無人レジではない店に行くのが妥当な選択でしょう。