• ベストアンサー

親が不倫で離婚すると、子供も不倫する確率が上がる

親が不倫で離婚すると、子供も不倫する確率が上がりますよね? 100%全員ではないですが 普通の子供よりもそうなる可能性は高くなると思います。 親の背中を見て育つのは間違いないですよね。 反面教師で親が立派すぎて厳しいと殺人に走ったり 親から受ける影響はいくつになってもつきまとってくる影のように消えません。 子供の頃から積み重ねてきたインナーチャイルドの傷を癒やす過程で歪んだ人間形成になると思います。 言い訳というのは簡単ですが 可能性が上がる確率について否定はできませんよね?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxxy
回答No.2

私の友達の家はそうでした。 お父さんが不倫し離婚。 長男は長く付き合った彼女と結婚しましたが、他に女を作り呆気なく離婚してました。 お母さんへの接し方を見て育つと、自分が結婚した時にも同じような接し方をしてしまうのかもしれません。というかそういった接し方しか出来ないのかも。そう思うとなんだか可哀想ですね。

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.4

確率は概念、確実に、確信する、気づく、ありのままに知る、さとる、普遍性、客観的に観る。体の動き表現を見て、言葉を聞いて、育つ、教える。殺生しない。すべては因縁で形成され消える、一時的、過ぎ去る、影は光で消える、間違いに囚われない、間違いは正す、精進する、ずっとではない。傷つけない、癒す、助ける、優しく。歪みなくす、ちゃんとまっすぐ。徳を積む。心を開く明るく大きく強く。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。と思います。

• tuyosik
回答No.3

否定も肯定もできない中立、私は不倫も結婚もしない、と思います。

• gongorogon
回答No.1

三つ子の魂百までと言いますから。