人見知り年下女性に片想い

このQ&Aのポイント
  • 人見知り年下女性への片想いに悩む現場管理者の相談
  • 職場での関係性や連絡先などについても考慮し、アプローチ方法に悩む
  • 転勤や離れ離れになった経験がある方のアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

人見知り年下女性に片想い

初めまして。 現在、職場の人見知り年下女性(7歳差)に片想いをしています。 私は現場管理者で女性は現場社員です。 来年度から私は担当が変わり会う機会が無くなります。 連絡先については、会社用携帯で女性の連絡先を知っている状況になります。 お相手に担当が変わる可能性がある事を以前伝えた事があり、人見知りもあって「変わらないで欲しい」と言われた事はあります。 この言葉に恋愛感情があるとは思っていません。 笑い話や冗談話が出来る関係性で、私には人見知り感は無いと思います。 また仕事の事で電話する機会があったときに、1時間程電話で話す事がありました。(女性はその日公休日でした) 話した内容としては、ほとんど無駄話でしたが少し恋愛の話もありました。 今後会う機会がないので、今後のアプローチをどうしたものか悩んでいます。(もちろん担当が変わっても相談事等は問題なくしてきて欲しい。とお伝えはしてます) 転勤等で好きな方と離れ離れになった経験がある方の経験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

直接会う機会がないのなら、同じ職場と言えど、積極的に行ってもいいいかもしれませんね。 ただ、あくまで立場の上下はあるのではないでしょうか。ただの好意でもプレッシャーに感じ取る人もいるようです。はっきりパワハラと捉えてしまう人もいるかもしれません。重々、お気をつけください。 まず、会社用携帯で個人的な連絡をするのは、最低限でも一度だけにする、基本的にはできる限り別の方法を取るべきでしょう。 例えば、プライベートでは無視したい電話でも仕事の携帯にかかってきたものを無視することはできませんから。 同じ職場という知り合うに抵抗のない場所にいることは、有利そうですが、その立場や状況を利用してしまうとハラスメントと思われやすいものです。もし、一度でも断られたらプライベートの時よりもすっぱり諦めるくらいの覚悟は必要です。しつこいのは厳禁。お気をつけください。 そういうのを踏まえた上で、はっきりプライベートのお誘いをすべきでしょう。お仕事中の雑談などで、行きたいところや見たいもの、興味のあるものについての情報は仕入れていないでしょうか。それらを元に近い時期に行われるイベントを探したりするのはいかがでしょう。 もし情報がないなら万人受けすることを考えます。花見や美味しい食事を、コロナ禍の対策をした上で誘うのもありだと思います。 お付き合いの前のお試しで数回会えるといいですね。 ただ、一回目のお誘いで断られようとも諦める覚悟は持っていた方が良いのではないでしょうか。

Stone1030
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 仰る通り、コンプライアンスは気を付けながら行動はした方が良いですね。 個人携帯の連絡先については、お相手からLINEの交換をお願いされ、交換致しました。 (少しLINEを聞かれやすい状況は作りましたが…) まずはプライベートで会うのが先かと思いますので、軽く誘って見ようと思います。 内容にもよりますが、1度誘って断られた場合は覚悟しておきます。。。 お相手の負担にならない様にはしたいと思ってますので、注意して行動致します。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

私でしたら、少し積極的に動きます。 そういった性分なのでガンガンアピールもするし我慢できなくて言う事もあります。 相手に最初はその気がなくても、好意を持たれてると分かると意識してしまいます。 やはり同じ職場ではなく離れてしまわれたのは結構大きいと思います。 プライベート用の連絡先などは分かるのでしょうか?LINEなどそこから聞いてみて、お食事など誘われてみてはいかがですか?

Stone1030
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはり積極的に動いた方が良いですか… お相手のプライベート番号は会社の携帯に登録されているので、わかります。 会社の携帯で知っているだけに、私の個人番号を知る必要ある?と思われないか考えてしまい、まだ伝えれていません。 まずはお食事等からですね。 気軽に誘ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人見知りする女性を好きに成りました

    職場で隣の人見知りする女性 Aさん を好きに成りました 最初は仕事話を超短くするぐらいでしたが、今では恋話からバカ話まで出来る様になりました、 自分には彼女が居て別れるか悩んでる事も知ってもらってます。 が彼女と最近別れました。Aさんには、まだ話してません。 理由は以前Aさんの隣の女性達に「あんた狙われてるちゃう」とイジラレテルのを目撃したからです。 それ以来Aさんは、あまり話さなっかったり、 話かけてきたり、ごく至近距離で話す時は聞いたこと無い甘え口調だったりと 嫌われてるとも取れなくて、、、 ただAさんの普段の態度は今まで自身の恋愛で感じてきた相手の好きオーラとは少し違うのかの感じてます。 人見知り故なのか 隣の女性達の前だからなのか 恋愛感情では無い好意止まりなのか、、 と、悩んでいます。 よきアドバイスよろしくオネガイします。

  • 人見知りの女性

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため よろしくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人 悩みは人見知りの女性について。 私と女性は会社が一緒ですが 仕事場が違います。 仕事場が違うため ちょっとしか話しておらず これからも話すきっかけ、友達になりたいため紙に連絡先を 書いたのを女性に渡しました。 しかし女性は真面目な性格もあるため、3日経っても連絡が来ませんでした。 早く寝てしまうとか、時間がなかって言ってますが、休憩時にいったら普通に携帯いじってました。 再度挑戦して、謝りながら、赤外線できますかって聞いたら、アプリとらないと出来ない(ドコモのスマフォ)とか、私から連絡しますので教えてくださいと言ったら、紙があるので送りますねって言って結局何も来ませんでした。 これは避けてるのでしょうか? あとは上手くいくアドバイスや 今後どうしたら仲良くなれるのか 無知なためアドバイスお願いします。

  • 年下で人見知り・恥ずかしがりやな彼女について

    相談させていただくのは初めてです。拙い文章ですがよろしくお願いします。 僕は今、24歳になったばかりですが、つい最近に19歳の恋人ができました。 彼女はお店の店員をやっていて元々ほとんど面識がない関係だったのですが、 初めて見たときに自分が一目惚れをしてしまい、半年間の片思いの末思いきってダメ元でアプローチをかけたら、 彼女の方も「かっこいい人だと思っていた」と言ってくれ、友達からはじめようということで交流を初めました。 とても嬉しかったのですが、お互い容姿に惹かれたようなものでまだ満足に話した事もなかったので、 初めて二人きりで食事をしたときは彼女はとても緊張しているようでした、 自分は恋愛経験もそこまでなく、彼女ほどではないにせよ人見知りなのでいつも女性側にリードされていたのですが、 相手が年下なので自分が色々考えていかないとと思い、 これから一月くらいは友達として交流し、彼女がある程度緊張しなくなってお互いを知り合ってから改めてちゃんとした告白をしようと思っていたんです。 しかしここでちょっとした問題が発生してしまいます。 僕が彼女にアプローチしていると知った彼女の友達が、焦ったのか彼女に告白をしてきたんです。 自分達はまだ「友達」として何度か遊んでいたのですが、彼女は告白されたことを僕にメールで伝えて来ました。 元々は彼女の方がその友達のことを好きで、過去に告白もしていたらしいのですが、断られてしまい、 最近では一緒に遊ぶことはあったもののほとんど諦めていたようです。 なぜ断ったはずの友達が今になって自分から告白するのかはわからないのですが…。 ちょっと複雑でしたが彼女は僕を選ぶと言ってくれ、告白をその場で断ったそうです。 それはとても嬉しかったんです。ずっと好きだった子が付き合ってくれる訳ですから。 ただ、彼女の思いが、自分にはちょっと掴めないんです。 デート中、「はい」「ううん」とか簡単な単語くらいしか口にしないほど彼女は人見知りで、 もちろん出会ったばかりの僕にもまだ緊張はとけていないです。 なので期間を置いて彼女が僕の告白にちゃんと受け答えできるようになってから告白しようと思っていたのですが、 件の友達が彼女に告白をしたことで強制的に今直ぐに誰かを選ばなければいけない状況になったわけです。 まだ会ってから初めてのデートの翌日のタイミングでした。 正直なところ、自信がないんです。 いくら顔が比較的好みだったとはいえ、たった1回のデートで元々好きだった人(諦めていたとは言っていましたが)を 振り払ってまで僕に応えてくれるなんて、嬉しい反面と不思議で仕方ないなんです。 初めてのデートでも何か特別なことをするでもなく、普通に接しました。 むしろ人見知りな彼女の分まで自分ばかりが喋っていたので、多分面白みのないデートだったろうなと申し訳なくなります。 彼女は僕を選んだことに対して、「一緒にいて、落ち着くから」と話していました。 好きだった男性に対しては「元々諦めていたから」と。 告白をしてきた男性とはこれからは友達として付き合っていくそうです。 女々しいですが、彼女にそういう男性がいたということに対するジェラシーも重なって 「諦めていたなら一緒に遊んだりはしないだろう」と、ネガティブなことばかりを考えてしまいます。 僕は過去の交際経験の中で、一度女性に浮気をされたことがあるので疑心暗鬼になっているという自覚はあるのですが…。 僕は彼女のことが大好きです。直接会って話してからもっと好きになりました。 けれど彼女が本当に僕のことを好きなのか、ちょっと読み取れないんです。 元々好きだった男性を袖にしてまでも…。 できれば女性の方に答えてもらいたいです。 彼女はいったいどういった心境で僕を選んでくれたのでしょうか。 元々好きだった男性に対して、どんな感情を持っているのでしょうか。 拙い文章、長々と失礼しました。

  • 人見知りについて

    人見知りがある女性の方はどのような理由があって人見知りになるんでしょうか? 自分も人見知りですが、いまいち人見知りの事について分かってません。 宜しくお願いします。

  • 彼女の人見知りが激しくて悩んでいます。

    自分の彼女なんですが、人見知りが激しくて悩んでいます。 自分は人見知りどころか、初対面でも何の気負いも無く接することが出来るのですが、そのためか、なかなか彼女の気持ちをわかってあげる事が出来ずにいます。 自分はアウトドアなどが大好きで、よく友人達(女性を含む)と出かけるのですが、そこに彼女を誘っても良い反応がありません。 既に何度かあっている友人もいるのですが、「自分の知らない話題になったら帰りたくなる」とか「泣き出しそうになる」とか言い出してしまいます。 もちろん、無理矢理連れて行くわけにも行かず、出来るだけ彼女の気持ちを尊重するようにしているのですが…。 今後も長く付き合っていこうと真剣に考えている彼女です。 出来れば、自分の友人とは仲良くやって欲しいのですが、人見知りする人ってのは、そう簡単に行かないものなんでしょうか。 これ以上は長文になってしまいますので、返信で補足する形にしたいと思います。ご意見、ご質問などよろしくお願いします。

  • 職場で好きに成ったのは 人見知りする女性でした。

    職場で隣の人見知りする女性 Aさん を好きに成りました 最初は仕事話を超短くするぐらいでしたが、今では恋話からバカ話まで出来る様になりました、 自分には彼女が居て別れるか悩んでる事も知ってもらってます。 が彼女と最近別れました。Aさんには、まだ話してません。 理由は以前Aさんの隣の女性達に「あんた狙われてるちゃう」とイジラレテルのを目撃したからです。 それ以来Aさんは、あまり話さなっかったり、 話かけてきたり、ごく至近距離で話す時は聞いたこと無い甘え口調だったりと 嫌われてるとも取れなくて、、、 ただAさんの普段の態度は今まで自身の恋愛で感じてきた相手の好きオーラとは少し違うのかの感じてます。 人見知り故なのか 隣の女性達の前だからなのか 恋愛感情では無い好意止まりなのか、、 と、悩んでいます。 よきアドバイスよろしくオネガイします。

  • 人見知りの女性を好きになったのですが・・・

    人見知りの女性(A)を好きになりました!お互い大学生です。 一回、休日に会ったことがあります。 その後食事に誘って、その子の友達(B)も含めて行こうとなりました。AはBに日程などを聞いて決まったら自分に連絡すると言っていたのですが、二週間たっても連絡が来ずメールしてみたらBの日程が決まらないとのことでした!思い切って二人で行こうと提案したらやんわり断られました! そのときはBが決まったらまた連絡するということで終わりました。 それから一ヶ月しても連絡が来ないのでまた連絡したらBも大丈夫そうだから行けると来ました!Bの都合が決まったらAから連絡してくれる約束だったのに… このやりとりがあって、自分と食事に行きたくないのかなって思っちゃいました! いくら人見知りだからといって自分から連絡しないということはありえませんよね? 諦めなきゃいけないのかなって本当にガックリしています。 それに12月中旬から試験や実習で忙しくなるとも来てて、これ以上誘わないでみたいな感じで勝手に自分が捉えてしまいました。忙しくなるのは本当なんですが・・・ もう頭の中が大パニック状態です。 どう思いますか?

  • 人見知りっていけないこと?

    お世話になります。4歳になる娘がいます。人見知りをします。 幼稚園に来年入園するのですが、面談の時に人見知りをあまり良く思ってくれない気がしました。説明会の時私から離れると泣き出したのですが、面談の結果に合格であれば幼稚園からの連絡無し、結果保留(保留とは障害があったり、成長の遅れがあったりの子が対象)だったら連絡との事で話がありました。 当日予想はしていましたが連絡がありました。園長さんのお話では「保留ではないのですが、もちろん合格です。親から離れて人見知りが酷そうなので来年の4月までご連絡さしますので慣れさせる為通って下さい。お宅だけではなく他の方もいますので」とのことでした。慣れさせて頂くのはありがたいのですが、人見知りで連絡があったという事が正直へこみました。 お聞かせ下さい。幼児期人見知りするのっていけないことなのでしょうか?主人共々このご時世いろいろ子供の事件があるので人見知りをしてもいいと考えております。幼稚園側は「募集人数より少ないのでみなさん合格です。」と言っておりましたがもし募集人数が多かったら人見知りをする娘は入れてもらえなかったのでは?と悲しくて仕方ありません。 一方的に私が悪く考えてるだけなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 人見知りだから?それとも…

    端的に質問致します。 僕の好きな女性は人見知りです。 ケータイではよく絡みます。 直接話したのは数回です。 同じ学校の人です。 ケータイでは、 絡みが楽しい! 顔を見て話せるようになりたい! 頑張る! などと言ってくれます。 いざ話すとなると、 彼女の口は動いていますが 言葉が聞こえないのです。 ある時は、 話し掛けても会釈のみ返されます。 これは人見知りだからでしょうか? それとも彼女の中に僕に対する 恋愛感情が湧きそうな芽が わずかでもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 人見知りの年上女性に対して

    30歳の男です。良い年なのに恋愛下手なので、相談させてください。 2歳年上の女性(32歳)が好きです。 私が職場異動になったため、先月から同じフロア(課は違います)になり、 私の歓迎会の後、向こうから連絡先を聞いてくれてメールをするようになりました。 私が体調を崩していたところ、体調を気遣うメールをもらいました。 禁煙しないとね、という流れから、その女性が以前喫煙していたことが分かりました。 「印象悪くなるから本当は(私)さんには内緒にしておきたかったよ」という返事があり、 私は「全然大丈夫ですよ。~~さんはかっこいいオトナの女性なんで似合ってますよ」と 返信したところ、そこでメールは止まってしまいました。 また、私からその女性に飲み会しましょうとお願いして、 男2女2の少人数で私の歓迎会という名目の飲み会をさせて頂きました。 私はその女性のまん前に座っていたのですが、最初の方はあまり目を合わせてもらえず、 「私、すごく人見知りだから、今日は(私)さんいるから緊張してるの」と言っていました。 実際、私以外の3人とは長い期間同僚なので、気楽そうに見えました。 飲み会の中で、実はバツイチで今は彼氏がいないと教えてもらったり、 その女性から「今日はもっと若い子連れてきて欲しかったんじゃない?」と言われたので、 私も「若い子は苦手。僕は年上の女性のほうがいいですよ」とか 「~~さんキレイだから、前から飲みたかったんです」と答えたりしました。 飲み会は楽しかったと思いますし、終わった後もまた飲もうねと話しました。 飲み会後も、ちょくちょくメールをしています。 始まりはいつも私からで、その女性から返信は来ますし、何往復かはするのですが、 一歩踏み出すようなメールをすると返信が止まってしまいます。 もちろん、二人での食事なども誘うことすら出来ていません。 ただ、今までの言動から、私が気があることはわかっていると思います。 質問は、 1.人見知りの女性は、まだあまり知らないのに積極的に来られると引くのでしょうか。   時間をかけて、ゆっくり仲良くなるべきでしょうか。   私は恋愛経験があまりなく、勘違いしてしまっている気がします。 2.自分より上のアラサーの女性を、大人の女性扱いするのはよくないのでしょうか。 3.バツイチの女性は、次の恋愛に対して慎重だったりしますか?   特に年下から言い寄られても相手にしないとかありますか。 よろしくお願いいたします。