人見知り年下女性に片想い

このQ&Aのポイント
  • 人見知り年下女性への片想いに悩む現場管理者の相談
  • 職場での関係性や連絡先などについても考慮し、アプローチ方法に悩む
  • 転勤や離れ離れになった経験がある方のアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

人見知り年下女性に片想い

初めまして。 現在、職場の人見知り年下女性(7歳差)に片想いをしています。 私は現場管理者で女性は現場社員です。 来年度から私は担当が変わり会う機会が無くなります。 連絡先については、会社用携帯で女性の連絡先を知っている状況になります。 お相手に担当が変わる可能性がある事を以前伝えた事があり、人見知りもあって「変わらないで欲しい」と言われた事はあります。 この言葉に恋愛感情があるとは思っていません。 笑い話や冗談話が出来る関係性で、私には人見知り感は無いと思います。 また仕事の事で電話する機会があったときに、1時間程電話で話す事がありました。(女性はその日公休日でした) 話した内容としては、ほとんど無駄話でしたが少し恋愛の話もありました。 今後会う機会がないので、今後のアプローチをどうしたものか悩んでいます。(もちろん担当が変わっても相談事等は問題なくしてきて欲しい。とお伝えはしてます) 転勤等で好きな方と離れ離れになった経験がある方の経験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

直接会う機会がないのなら、同じ職場と言えど、積極的に行ってもいいいかもしれませんね。 ただ、あくまで立場の上下はあるのではないでしょうか。ただの好意でもプレッシャーに感じ取る人もいるようです。はっきりパワハラと捉えてしまう人もいるかもしれません。重々、お気をつけください。 まず、会社用携帯で個人的な連絡をするのは、最低限でも一度だけにする、基本的にはできる限り別の方法を取るべきでしょう。 例えば、プライベートでは無視したい電話でも仕事の携帯にかかってきたものを無視することはできませんから。 同じ職場という知り合うに抵抗のない場所にいることは、有利そうですが、その立場や状況を利用してしまうとハラスメントと思われやすいものです。もし、一度でも断られたらプライベートの時よりもすっぱり諦めるくらいの覚悟は必要です。しつこいのは厳禁。お気をつけください。 そういうのを踏まえた上で、はっきりプライベートのお誘いをすべきでしょう。お仕事中の雑談などで、行きたいところや見たいもの、興味のあるものについての情報は仕入れていないでしょうか。それらを元に近い時期に行われるイベントを探したりするのはいかがでしょう。 もし情報がないなら万人受けすることを考えます。花見や美味しい食事を、コロナ禍の対策をした上で誘うのもありだと思います。 お付き合いの前のお試しで数回会えるといいですね。 ただ、一回目のお誘いで断られようとも諦める覚悟は持っていた方が良いのではないでしょうか。

Stone1030
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 仰る通り、コンプライアンスは気を付けながら行動はした方が良いですね。 個人携帯の連絡先については、お相手からLINEの交換をお願いされ、交換致しました。 (少しLINEを聞かれやすい状況は作りましたが…) まずはプライベートで会うのが先かと思いますので、軽く誘って見ようと思います。 内容にもよりますが、1度誘って断られた場合は覚悟しておきます。。。 お相手の負担にならない様にはしたいと思ってますので、注意して行動致します。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nnnnsot11
回答No.1

私でしたら、少し積極的に動きます。 そういった性分なのでガンガンアピールもするし我慢できなくて言う事もあります。 相手に最初はその気がなくても、好意を持たれてると分かると意識してしまいます。 やはり同じ職場ではなく離れてしまわれたのは結構大きいと思います。 プライベート用の連絡先などは分かるのでしょうか?LINEなどそこから聞いてみて、お食事など誘われてみてはいかがですか?

Stone1030
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはり積極的に動いた方が良いですか… お相手のプライベート番号は会社の携帯に登録されているので、わかります。 会社の携帯で知っているだけに、私の個人番号を知る必要ある?と思われないか考えてしまい、まだ伝えれていません。 まずはお食事等からですね。 気軽に誘ってみようと思います。 ありがとうございました。