職場で好きになった女性についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合った人見知りの女性に好意を抱きましたが、彼女と最近別れました。
  • 以前、彼女の隣の女性たちが「あんた狙われてるちゃう」と言っているのを目撃しました。
  • 彼女の態度が普段の好意とは異なるため、彼女が本当に私に好意を持っているのかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で好きに成ったのは 人見知りする女性でした。

職場で隣の人見知りする女性 Aさん を好きに成りました 最初は仕事話を超短くするぐらいでしたが、今では恋話からバカ話まで出来る様になりました、 自分には彼女が居て別れるか悩んでる事も知ってもらってます。 が彼女と最近別れました。Aさんには、まだ話してません。 理由は以前Aさんの隣の女性達に「あんた狙われてるちゃう」とイジラレテルのを目撃したからです。 それ以来Aさんは、あまり話さなっかったり、 話かけてきたり、ごく至近距離で話す時は聞いたこと無い甘え口調だったりと 嫌われてるとも取れなくて、、、 ただAさんの普段の態度は今まで自身の恋愛で感じてきた相手の好きオーラとは少し違うのかの感じてます。 人見知り故なのか 隣の女性達の前だからなのか 恋愛感情では無い好意止まりなのか、、 と、悩んでいます。 よきアドバイスよろしくオネガイします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、まず。 あなたはAさんに恋愛感情を持っていて付き合うにはどうしたらいいのですか? という質問でいいんですよね? 結論からするとAさんが何を考えてるのか分かりません。 オクテだから人見知りだからかも知れませんし、或いは周りの目を 気にしてるからかもしれません。 一方あなたとしてはそんな不確定な事にあれこれ思案をめぐらせていても あまり意味がないと思いますよ。 彼女の事が好きなら好きでいけばいい。 彼女がどう思ってるかより自分がどうしたいのかが大事でしょう? それと。 職場内でうるさそうな女性社員もいるようなので 彼女等に絶対気づかれない配慮は必要ですよ。 彼女に特別なアクションを起こすにしても会社内では避けたほうがいいでしょう。 参考までに

yu1loveme
質問者

補足

ありがとうございます。 アドバイス100%納得できました。 自分の気持ちは彼女が好きです。ただ、今月で自分はココを辞めるので焦りがありました。 反省です。 何とか周りへの配慮を優先して悔いの無い残りの日々に懸けてみます。

関連するQ&A

  • 人見知りする女性を好きに成りました

    職場で隣の人見知りする女性 Aさん を好きに成りました 最初は仕事話を超短くするぐらいでしたが、今では恋話からバカ話まで出来る様になりました、 自分には彼女が居て別れるか悩んでる事も知ってもらってます。 が彼女と最近別れました。Aさんには、まだ話してません。 理由は以前Aさんの隣の女性達に「あんた狙われてるちゃう」とイジラレテルのを目撃したからです。 それ以来Aさんは、あまり話さなっかったり、 話かけてきたり、ごく至近距離で話す時は聞いたこと無い甘え口調だったりと 嫌われてるとも取れなくて、、、 ただAさんの普段の態度は今まで自身の恋愛で感じてきた相手の好きオーラとは少し違うのかの感じてます。 人見知り故なのか 隣の女性達の前だからなのか 恋愛感情では無い好意止まりなのか、、 と、悩んでいます。 よきアドバイスよろしくオネガイします。

  • 職場にいる激しい人見知りの女性

    職場にいる激しい人見知り女性の尻拭いに疲れました。 失礼致します、愚痴になります。 接客業をしております20代女性です。 ほぼシフトが一緒の4歳年上の女性(20代)がかなりの激しい人見知りです。 挨拶、返事、お礼は全く言えず。 声がかなり小さくて、自分からお客様や従業員に話しかけることができません。 お客様から質問されても黙って指を弄りながらモジモジしてしまいます。 常に無表情で仕事は遅く、一年経った今でも初心者のようなミスを連発です。 ミスをしたことを自分から言えないので後日店は大混乱になります。 私を含む他の従業員は、お客様から数え切れないくらいのクレームを頂いています。 お客様から直接怒鳴られている様子を今まで何度も見ましたが彼女は謝りもしません。 最近本社にも彼女のクレームが行きました。 店長、本社の方、他の従業員はこれでもかというくらい彼女を叱っていますが何も変化がありません。 怒られても返事もせず話を聞いていない様子です。 でも接客業は好きでこれからも頑張りたいと言っています。 もちろん面接でも彼女は話せませんでしたがあまりの人手不足で当時の店長が採用してしまいました。 この方法で人見知りが治った!などありましたら教えてください。 従業員皆で実践します。 彼女はミスが多い上自分から話せないため、一時期ほぼ毎日のように尻拭いをしていた時期もありました。 彼女とのシフトの前夜は不安で動機がして睡眠薬を飲まないと眠れません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 人見知り女性と打ち解けるには

    気になる25歳の女性が居ます。 その女性は自分で高校のころからなんか人見知りするようになった。 と話をしていていました。恥ずかしがりな女性です。 数回2人でデートしたりメールもしてますが中々打ち解けないでいます。 会って話していても一線引いてるような感じがしています。 以前に少し積極的な褒め言葉や私の好意が解る様なメールを 数回送りましたが返信が無く嫌われてるのかな? と思いましたがデートに誘えば会ってくれます。 人見知りの女性はあまり積極的な言葉には困ってしまうのでしょうか? それとそうゆう女性と仲良くなるのはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人見知り

    質問です 僕は人見知りがとても嫌です クラスでは人見知りしないんですが 他のクラスのたまに話すくらいの友達とはきまずく あっちは普通に話してくれるのですが僕はしゃべる内容に悩んで、いつも あっちの話にたいして、うん、まじ!、 とかそっけないんです 友達減りそうで嫌です あとひとつは 僕は今まで、何人かの女性と付き合ったんですが 素の自分をだせません。 なので女性は僕と付き合っても楽しくないだろーなと思います なおしたいんですが 何か方法はありませんか?

  • 人見知り同士?

    現在、受付でお仕事をしています。この仕事を始めてひと月くらいになるのですが、いまだに馴染めない人がいて困っています(その人をAさんとします)。 Aさんは他の人とはものすごく気さくに話したりして、皆から頼られる存在みたいなのですが、私に対しては敬語口調で、話しかけても全然話が続きません。他の人と一緒ならマシなのですが、私と2人になったらほとんどシカト状態です。最初は私も仲良くなろうと話しかけてみましたが、いつまでもAさんはよそよそしい感じです。 なので、私が何か悪いことでもしたかな、嫌われているのかな、私といても楽しくないだろうな、とすごく不安で、今では私から話しかけることすら恐くなってしまい、そんな怯えの気持ちもあってか、Aさんの前では仕事でミスばかりしています。前の職場で人間関係が良くなかったことから、パニック症候群になり辞めた経歴もあり、今もまだ精神的に不安定なので、些細なことでも神経質になって悪く考えがちです。 職場の他の人に相談したら、「Aさんは人見知りだから気にしない方がイイよ」「話せなかったら無理に話さなくてもイイんじゃない」という答えでした。確かに、もともと私もかなり人見知りで、他人のことが気になって仕方ないし、沈黙もすごく苦手です。だから多分このことについても、私の気にしすぎで、きっと本当にAさんは人見知りで気を遣う人なんだと思います。でも、頭でそう思えても心がついていけません。 明日は初めてAさんと2人で遅番のシフトです。受付は常時2名体制で、2人になる時間が多いのです。別のシフトなら、2人の時間はせいぜい1時間程度で耐えられますが、明日はかなり長い間2人きりになってしまうので、今からものすごく不安です。 Aさんの前でどう振舞えばイイでしょうか?自分をどのように奮い立たせれば、この鬱な気持ちを晴らすことができるでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 人見知りだから?それとも…

    端的に質問致します。 僕の好きな女性は人見知りです。 ケータイではよく絡みます。 直接話したのは数回です。 同じ学校の人です。 ケータイでは、 絡みが楽しい! 顔を見て話せるようになりたい! 頑張る! などと言ってくれます。 いざ話すとなると、 彼女の口は動いていますが 言葉が聞こえないのです。 ある時は、 話し掛けても会釈のみ返されます。 これは人見知りだからでしょうか? それとも彼女の中に僕に対する 恋愛感情が湧きそうな芽が わずかでもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人に嫌われた…。人見知り克服…。

    こんにちわ。 私は今バイト先に好きな人がいます。 こないだシフトが被ったので頑張って話しかけようとしました。…が、無理でした(泣)" その人とは四回目です。 初めは話しかけてくれていたのですが、私が緊張しすぎて質問に答えるのが精一杯でぜんぜん話を続けることができませんでした。 そのせいかこないだのバイトでは暇な時間があっても話しかけてくれないし、あいさつもそっけないです。 完全に嫌われました。 前までは本当に優しかったのに… 目も合わせてくれません。 私も恥ずかしいし人見知りのせいで目を合わせることもできないし、話していてもつまんないと思います。 私が話しかけないでオーラを出しているのかもしれないです(泣)" 次シフト被ったときどうしたらよいでしょうか…。 頑張って話しかけようと思いますが今まで話してなかったのにいきなり話しかけたら変ですよね… あと人見知りを克服するにはどうしたらよいでしょう…特に男子は苦手です。 回答お願いします!!

  • 人見知り年下女性に片想い

    初めまして。 現在、職場の人見知り年下女性(7歳差)に片想いをしています。 私は現場管理者で女性は現場社員です。 来年度から私は担当が変わり会う機会が無くなります。 連絡先については、会社用携帯で女性の連絡先を知っている状況になります。 お相手に担当が変わる可能性がある事を以前伝えた事があり、人見知りもあって「変わらないで欲しい」と言われた事はあります。 この言葉に恋愛感情があるとは思っていません。 笑い話や冗談話が出来る関係性で、私には人見知り感は無いと思います。 また仕事の事で電話する機会があったときに、1時間程電話で話す事がありました。(女性はその日公休日でした) 話した内容としては、ほとんど無駄話でしたが少し恋愛の話もありました。 今後会う機会がないので、今後のアプローチをどうしたものか悩んでいます。(もちろん担当が変わっても相談事等は問題なくしてきて欲しい。とお伝えはしてます) 転勤等で好きな方と離れ離れになった経験がある方の経験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。。。 よろしくお願い致します。

  • 人見知りの女性の変化

    合コンで知り合った女性と先日食事に行きました。 その女性は、自ら人見知りといっていました。 しかし食事後から、今まで敬語でやり取りしていたメールや会話が、タメ語になったり、メールの数が異常に増えたりと、逆にこちらが少し戸惑っています。(食事自体は非常に楽しく大満足でした) そこで気になったのは、 1.人見知りの人がこうも簡単に心開いたようにすぐに打ち解けて会話できるようになるものか? 2.女性のほうから、誘ってほしい感じのメールがよく入ってきます。こんなにすぐに積極的になれるものですか?(当然お誘いして次の予定も決まりました。) 人見知りの方の意見が伺えたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人見知りの女性を好きになったのですが・・・

    人見知りの女性(A)を好きになりました!お互い大学生です。 一回、休日に会ったことがあります。 その後食事に誘って、その子の友達(B)も含めて行こうとなりました。AはBに日程などを聞いて決まったら自分に連絡すると言っていたのですが、二週間たっても連絡が来ずメールしてみたらBの日程が決まらないとのことでした!思い切って二人で行こうと提案したらやんわり断られました! そのときはBが決まったらまた連絡するということで終わりました。 それから一ヶ月しても連絡が来ないのでまた連絡したらBも大丈夫そうだから行けると来ました!Bの都合が決まったらAから連絡してくれる約束だったのに… このやりとりがあって、自分と食事に行きたくないのかなって思っちゃいました! いくら人見知りだからといって自分から連絡しないということはありえませんよね? 諦めなきゃいけないのかなって本当にガックリしています。 それに12月中旬から試験や実習で忙しくなるとも来てて、これ以上誘わないでみたいな感じで勝手に自分が捉えてしまいました。忙しくなるのは本当なんですが・・・ もう頭の中が大パニック状態です。 どう思いますか?