ワイヤレスとインターネットの接続トラブル!オフライン接続になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 中2女子のワイヤレスとインターネットの接続に問題が発生しました。無線LANで使っているWindows XPで、wifiのパスワードをいじってしまったため、接続できなくなってしまいました。
  • ワイヤレスネットワークは修復をクリックすると「IPの取得ができない」と表示され、接続できずに困っています。初めはIP自動取得にしていたが、指定IPに変更してみました。
  • ワイヤレスネットワークの接続はできるようになりましたが、インターネットを開くと「現在インターネットには接続していません」と表示されます。オフライン接続になっているようです。どうすればインターネットに接続できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスとインターネットの接続

中2女子です。 無線LANでwindows XPを使っています。 今まではインターネットを使えていたのですが wifiのパスワードを見ようと思い、 いじってしまい接続できなくなってしまいました。 そのあとは ワイヤレスネットワークも接続なしの状態になってしまっていました。 修復をクリックすると 「IPの取得が出来ない」とでてそこでとまってしまっていました。最初IP自動取得にしてあったところを調べて、IPを指定にしました。 そして ワイヤレスネットワークの接続は出来るようになり インターネットが出来ると思ったのですが インターネットを開くと「現在インターネットには接続していません」 とでてきました。 どうやらオフライン接続になっているようでした。 インターネットに接続するにはどうすればいいでしょうか。 長文失礼しました。 お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

>wifiのパスワードを見ようと思い、 いじってしまい接続できなくなってしまいました。 これは無線ルータのほうですか、PCの方をいじってしまったの?どちらですか。 PC側をじってしまったのであれば無線ルータの側面や底面のラベルにSSIDやパスワードなどが記載されていますので確認してください。 無線ルータであれば、ルータの初期化をすれば、購入時(パスワードを購入時より変更していなければ)の設定に戻ります、ルータのマニュアルを参照されてください。 マニュアル紛失であれば、メーカサイトよりマニュアルを参照されてください。 無線ルータの機種名は何ですか。 PC機種(モデル)名は何ですか。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

普通は無線LANルータにPINコードとか、暗号化キーというものがかかれていて それで設定していると思います。 自分で設定していた場合にはルータを初期化して設定しなおすしかありません。 マニュアルをみるしかないです。

• te2kun
回答No.1

ルータの取扱説明書をご覧下さい