• ベストアンサー

TVで顔を出して、非難するのが怖い人はいますか。

素性が分からないNETでは、誰に何を言っても怖く無いですが、TVの街頭インタビューなど顔が知られる状況で、非難するのが怖い人などはいませんか。 名前が出せない場合は、組織や職業などでも構いません。 国内外、存在の有無、ジャンルなどを問いません。 僕が一番怖いのは、ある宗教団体ですね。 日本では、警察や首相も平気で非難できますが、微妙なとこではヤクザの具体的な組や人名でしょうか。 海外の宗教団体も、独裁者もちょっと怖いです。 以前、コーランを馬鹿にしたような書物を出した作者が死体で発見され、その後の調査は一切ニュースになりませんね。 身近なとこでは、妻の家族のことも言えません。 質問には、慎重にお答えください(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.8

5mm2 さん、こんにちは。 質問文に挙げておられる 殺人事件・・、あれは 筑波大 の先生でしたよね、確か 彼の首には、 イラン の宗教関係者から 懸賞金が賭けられていたと聞きます。 結局 あの事件には、中東諸国との軋轢を回避したい 政治的圧力が掛かり、 警察が能動的に動かなかった為、 闇の彼方に葬り去られてしまいました、法治国家である この 日本 ・・、しかも 大昔の話ではなくて、 平成 に入ってからの話ですが。 >TVで顔を出して、非難するのが怖い人はいますか。 関り合いになりたくない組織の筆頭は 朝鮮総連 です、或る意味 やくざ よりも 遥かに怖いもの。 やくざ が怖くないとは言いませんが、彼等だって 利害関係のない 堅気を相手にするほど 暇じゃありません、それ以上に やくざ者が背負う 懲役の重さを見れば 馬鹿でも分かります。 単なる傷害で最低10年ですよ、殺人だと 無期懲役からスタート、下手すりゃ 死刑までありますし、暴力団の構成員だと認知されれば、 ほぼ執行猶予が付かず、今は 仮釈 もありませんから。 一方の 朝鮮総連 ですが、記憶に新しいところでは 例の 拉致事件 ・・、実行犯は 勿論 北朝鮮 の工作員ですけど、 総連 の中枢にいた人間 ( ごく一部ですが ) が深く関わっておりまして、手引きは 無論の事、北の工作員が 秘密裏に上陸する海岸線のポイント作り・・、 日本国内に 確か 30数か所だったと思いますが、あれは全て 朝鮮総連 の人間が 事前に調査して決めたと、当の本人が 暴露本で 懺悔しておりますね。 他方 朝鮮総連 直営のパチンコ店が、全国に 確か30数店舗あったはずですが、過去 やくざが ミカジメ を要求出来なかった ほぼ唯一の風俗でしょう、彼等だって手を出せないほど 総連 というのは恐ろしい組織なんです、勿論 暴力団関係者に 朝鮮半島出身者が少なくないのも 理由の1つでしょうが。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんばんは。 流石、お詳しいですね。 僕ももう少し詳しく知ってはいましたが、怖さが有るので伏せていました。 でも、懸賞金が賭けられていたというのは知りませんでしね。 ああ怖。 その後深く追求しなかったのは、警察や国の都合も有るでしょうが、あの本を出版したこと自体が考えが甘かったという意見もあるでしょうね。 朝鮮総連は、本部の建物を売る売らないで、何か問題になってたような記憶が有りますが、よく分からない組織ですね。 政府と何らかの関係が有るのかもわかりませんが、日本政府は朝鮮人に甘いですね。 在日外国人はコリアン以外にもかなりいるようですが、コリアンだけは特別扱いじゃないですか。 いつまでこの状態が続くのでしょうね。 別府は、ヤクザや風俗業が多いので、友達や知り合いにそういう関係の人も何人かいて、普段は優しそうですが、どこか怖いとこが有りますね。 確かに、普通の生活をしていて、ヤクザに被害を受けたという話は聞いたこと無いですが、ある綺麗な女学生だったお姉さんが薬漬けにされたというような噂は有りました。 拉致事件は、今ではもう無いのでしょうが、知らぬ間にそういうことが平然と行われていたということは、今考えても怖いですね。 北朝鮮には直接捜査はできないでしょうが、国内の疑わしいとこにはできるでしょうに、そういう話は聞きませんね。 そういう闇の部分は怖いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• nonamelane
回答No.4

こんにちわ。 プーチン。某国認知症の方が彼は殺人者だと言いましたが、怒ったプーチンにライブの公開議論を提案されました。同時に健康?を心配されました。認知症は当然に逃げました。一般人が彼を街頭で批判すれば、行方不明か突然死ではないでしょうか。 中国共産党とその熱狂的洗脳支持者。やはり行方不明になりたくありません。一生行きたくない国の一つです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 流血革命を起こした国は怖いですね。 中でも社会主義になった国は、何故か独裁者が国を牛耳っていて、行方不明者が良く出ますね。 最近、映画「スターリンの葬送狂騒曲」を見ましたが、フルシチョフが大統領になるまでのドタバタ喜劇で、映画の中では邪魔者の粛清は平気で行われています。https://youtu.be/fj-NZu0YMOw 今のロシアもその血を受け継いでるのでしょうか。そうしなければ自分が危ないというのが有るのかも知れませんね。 関西TVの討論番組で、名指しでそんな輩を非難するコメンテーターがいますが、自分は狙われてるのでその国には行けないと言ってまました。 有名人のほうが返って安全で、あまり注目されない素人のほうが、行方不明なり易いかもしれませんね。 ご注意を。 ありがとうございました。

回答No.3

>TVの街頭インタビューなど顔が知られる状況で、非難するのが怖い まったくそんなことはありません。何度か「TVの街頭インタビュー」に応じたことはありますが、私の発言が過激だったせいかOAされることはありませんでした(笑・まあ大体政権与党や天皇制をメチャクチャ貶していますけどね)。 >一番怖いのは、ある宗教団体 創価学会ですか?(笑)。私の自宅の近所に創価学会員のたまり場のお宅はありますが、特に被害を受けたことはありません。一ヶ月だけ聖教新聞を購読させられましたけど(笑)。まあ、町内会長さんが共産党員なので「行って来い」ですね(笑・赤旗日曜版も購読させられましたが)。 基本的に私に「怖いもの」はありません。かかって来なさい(笑)。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 怖さを感じることは無いですか。 OAされなかったのは、放送局が悪かったのではないですか、朝日や毎日系なら良かったかもしれません(笑)。 特に断定できませんが、新興の宗教団体はチョッと怖いですね。 共産党員は僕も友達が多いので、悪い印象は有りません。 頭は固いですが、真面目さでは一番ではないでしょうか。 ある女性のアパートに行ったら、玄関の赤旗の新聞入れに「毎日ご苦労さん」と書いた紙が貼られていて、感心したことが有ります。 「かかって来なさい」は、ここだけにしたほうが無難です(笑)。 ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.2

こんにちわ。 テレビの街頭インタビューだったら放送しても大丈夫な対象しか収録しないと思うので何を言っても平気ですね。特に政治家とかの汚職だったら思いっ切り罵倒してやりたい(残念ながら今迄、街頭インタビューされた事なし) 例外は近所の人が何かやらかした時ですね。死刑か終身刑でなければ また帰って来ると思えば「普通の人でした。信じられません」としか言えません。

5mm2
質問者

お礼

ANTOHさん、こんばんは。 テレビの街頭インタビューは、安全ですか? 局の責任にもなり兼ねない、やばそうな話題の場合は、生放送ではインタビューしないかもしませんね。 なので「市民の生の声を聴きました」なんて言って流す内容は、かなり都合よく編集されてる可能性は有りますね。 普通の市民だったら、政治家を罵倒するのも怖く無いですか。 街頭インタビューしてくれないのは残念ですか、何故無いのでしょうね。 怖いのでしょうか(笑)。 よく顔を合わせていた、怖い隣の兄ちゃんがレイプ犯だったら、「そんな顔してました」なんて言えませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

ミチコはん参上 つい先日、東京で空き家火災が発生して、逮捕されたのはその地区の防火担当のオジサンだったというニュースがありましたが、近隣の住民の声と言うことで何人かの方が顔を隠してインタビューに応じていました 思わず「バレるんじゃない?」と思ったんですが、実際のところどうなんでしょうね? 復讐されるんじゃないかとヒヤヒヤします 私は怖い者はいません

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 放火はひどい犯罪ですね。 軽い気持ちでする人間もいるのでしょうが、死者も出ますから怖いです。 そういう人間は異常な精神の持ち主もいますから、仕返しは怖いですね。 日本は犯罪者に対する監視や、被害者や証言者の保護が十分では無いように思えます。 アメリカでは、犯罪者によってはチップを埋めて追跡調査ができるようにしてるようですが、日本では野放しですね。 顔だけ隠しても、どこかで人物が推測できる場合は、注意したほうが良いですね。 ミチコはんは、怖いもの無しですか。 それは見上げたものですが、コロナや煽り運転も有りますから、あまり気を抜かないように、ご用心してください。 ありがとうございました。