• 締切済み

元カレが戻ってくる。。

ひとりで考えていると もやもやするので、 気持ちを吐露させて下さい。 私は30前半女性です。 今勤めている会社で以前一緒に働いていて、 6年程付き合っていた彼の事で相談です。 彼は40後半です。 彼は半年ほど前同じ会社から転職しました。 転職先は畑が違う所で 心身ともにボロボロになっていました。 最初は1か月に一度会えていましたが、 次第に疎遠になっていきました。 しかし彼は元いた会社に戻る決心をし、 戻る日が決まれば連絡すると言われました。 そして今年に入り再び一緒に働けると 連絡がきました。 私は「やっと会えるようになる…」と 喜びに溢れ、「待ってて良い?」と 連絡しました。 しかし彼から「最初はバイトからの再雇用で、 以前とは違う部署で転職ブルーに陥っている。 他にもバイトをしながら生活をとなると、 恋愛をしている自信がない…」 と連絡がきました。 元々彼は何かあるたびに病みやすいですが、 私は「あぁ、会えなかったから 気持ちが離れてしまったんだ」と思い 「わかった。さようならだね。 彼くんなら新しい部署でもきっと 大丈夫だよ。 今まで本当にありがとう」と 連絡しましたが、彼から返信は ありませんでした。 それから1ヶ月、ずっと連絡は とっていませんが、もうすぐ彼が 戻ってくるのでゆううつです。 絶対顔をあわせるだろうし、 部署は違っても仕事上関わりも あるだろうし。 せめてお別れメールに返信が きていたらまだしも それすらスルーされていて…。 皆さんどうしたら良いでしょうか? 長文になって申し訳ないです。 アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15087)
回答No.7

とりあえず実際、会ってから、その時の彼の態度で考えればいいじゃないですか? 今から心配しても、その時、彼がどういう態度かも判らないし、あなたも実際、彼と会って思う事、感じる事が有るんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (592/2629)
回答No.6

補足頂きましたので追記します。 >宙ぶらりんな心情というのは、 >彼が未練があるという >事でしょうか? 中途半端に取り繕うと、「まだ完全に消滅していない」というサインになってしまい、「え? 終わったんちゃうん? まだなん? どっちやねん?」と彼は感じて戸惑うでしょうし、周囲は貴女が目一杯彼を振り回そうとしているように誤解してしまいます。 ・・・と書いた方が判りやすかったですね。

noname#247719
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 そういうことですね。理解しました。 そのお別れメールを送る前に 彼にメールを送っても返事が来ず、 自然消滅されそうだったので、 催促したらやっと「転職ブルー」と返事がきて 自分からケジメをつけようと お別れメールを送りました。 なので彼にとっては たまたま私が言っただけで、 今後私がもし何かしたとしても 動じない気がします… 周囲の人には言っていないので 何も思われません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.5

>ずっと突き放されてきたのは >こちらかと思っています… 今まではどうでもいいと思いますが、そう思うなら、向こうが出社してきて、馴れ馴れしくしてきたとしたら、あなたは何と思います?今更?とか感じませんか? 突き放したんだから、突き放せばいいのですよ。あなたもずっと寄り添ってあげたと思い込んでも最後の最後は突き放したんですよね?そこを間違えてはあなたも相手も困惑するだけかと。

noname#247719
質問者

お礼

再びありがとうございます。 彼に恋愛できないと言われてショックで さよならと言った節はあります。 今更どうにかしたいわけではなく、 もう私に気持ちが無いだろう彼と 近くで働くのだろうと思うと ゆううつで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.4

あなたは寄り添うことより突き放すことを選んだ立場なのですから、今更悩んで何をしようと考えているのでしょうか。突き放した立場を考えて、そのまま突き放しておけばいいじゃないですか。 職場で一緒になってどうしよう、なんて悩むなら、さようならなんて言わずに彼を待っていればよかったのにね。

noname#247719
質問者

お礼

ありがとうございます。 辞めてから半年、 ずっと寄り添ってきたつもりで、 相手から連絡がなくても こちらから励ましメールを していました。 やっと想いが届いた… とのところで 恋愛は考えられない。と言われ、 愕然と今まで私がしてきたことは なんだったんだろう… 意味がなかったんだなと 思ってしまいました。 ずっと突き放されてきたのは こちらかと思っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (592/2629)
回答No.3

彼に対してまだ温情が有るのなら・・・ 一時的には辛くても、彼に対して何もしない。 これが一番優しい対応です。 中途半端に取り繕おうとして何かをしようとすると、彼から見たら中々想いが断ち切れずに宙ぶらりんな心持ちを余儀なくされて最も酷な状況になります。

noname#247719
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては切ない想い、 悲しい想いがありますが、 恨みはありません。 私からもう何もする 勇気はありませんが、 宙ぶらりんな心情というのは、 彼が未練があるという 事でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17853/29795)
回答No.2

こんにちは 病みやすい人は自分のことしか考えられなくなることがあります。 正しく今その状態です。40過ぎてアルバイトからって・・・ もう自分の中で終わっていると思ってしまったのでしょうね。 あなたに対して言葉の優しさで繕うこともままならない もうぎりぎりのところなんです。 あなたが「さよなら」って言ったのだから 彼氏は振られて終わったと解釈済みだと思います。 放っておいてあげたらどうですか? 顔を合わせたら、普通に挨拶位したらいいのではないでしょうか? 今の彼氏の生活のカテゴリーに あなたの存在を入れることが難しい状態だと思います。

noname#247719
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ぎりぎりで 生きている感じだと思います。 私は「恋愛する自信ない」と言われた 時点で振られたと受け取りましたが、 こちらから振った事になっているのでしょうか。 できる限り普通を装いますが、 最初は苦しい気持ちになりそうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

投稿内容を見る限りは、「互いが互いを誤解している。もしくは、本音を隠している」がニュアンスとしてしっくりきます。 一回、普通にプライベートで会って話せばいいかな~と。 それを断られたら、質問者さんの落ち度がほぼないと考えることが出来るので堂々としていれば問題ないと思います。

noname#247719
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は「待ってて良い?」と聞いた時に 「一度会おう」と言ったのですが、 その返事が「恋愛する自信ない」でした。 1ヶ月たった今は心境が変化しているかも しれませんが、もうこちらから連絡する 勇気がありません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼についてとても悩んでいます。

    元彼についてとても悩んでいます。 長文なのですが、率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 私は今31歳、相手は38歳で、今年の2月に別れました。別れたいと言ったのは彼からでした。 付き合って3ヶ月で彼が転勤となり、やや遠距離で続けていました。彼は転勤後、元々やりたかった仕事を任されることになり、休みがほぼ無い程忙しくプレッシャーもある中で頑張っていました。 私は彼を応援する気持ちを優先し連絡を取りたまに会いに行ったりもしましたが、4ヶ月経った頃に彼から、明るく応援してくれたり辛い時に話せたりとても救われていたが、自分と同じように何かに向かっているような人と、お互いの辛い気持ちを支え合うようなものが必要なのではと感じたと、私は何か違うと言われ振られました。他に誰かいるとかではありません。(彼は半年後に控えた自分担当の大きな仕事が決まっていました) ひと月程、最後に会うか会わないかで引き伸ばされましたが、会うことができ別れました。 最後にお願いとして、1ヶ月後くらいに見頃になる風景の写真を、きっとその頃には吹っ切れていると思うから、と送ってもらうよう頼みました。 2週間後、彼から連絡がありました。 最後に頼んだお願いのタイミングにしてはとても早く、私はその間彼と別れた悲しさから抜け出せない状態だったので、連絡が来たことが嬉しく、やり取りが始まりました。 彼は夏に控えた大きな仕事に向け毎日忙しく過ごしていました。 ほぼ毎日連絡が来て、たまに電話が来て話したり、一度私が用事で彼のいる地域に行った時に会い、その後は彼からまたこちらへ来てほしいと言われることがありました。 連絡はこちらからしすぎず、忙しそうな時は放置したり返信不要のメッセージを送っていました。 そしてつい先日、彼が任されていた仕事が無事終わりました。こっそりオマージュ?として、私の好きなものをその中に入れてくれていたようで、教えてくれました。 一仕事が終わり、来週ようやくまとまった休みが取れるようです。長くしっかり休めなかった分、心身ともに養生できるところで過ごす予定[以前も利用したところです)だと聞きました。 別れて半年、私はいつのまにか今回の彼の大きな仕事を一区切りとして考えていました。 これからどうなるんだろうとだんだんと焦りの感情や、彼の私に対して気持ちを知りたく、白黒ハッキリさせたいと苦しい状態です。 元々は彼の転勤先へいずれ引っ越し、一緒になりたいと伝え、彼もその気持ちがあったようでした。 今は付き合っている時と変わらずのような…、でも確実に付き合ってはいないです。 このような状態で、この数日は悶々と考えてしむう日々を送っています。 彼も仕事が終わったばかりで恐らく後処理もあるようです。 もう少し様子を見てもいいのでしょうか。

  • 元彼がまだ好きです…

    11月から12月まで1カ月付き合ってた人がいます。 お互い同い年で21歳です。 そんなに仲良くなかったのですが、友達期間が2年弱でした。 付き合ったきっかけは 久しぶりに電話が来て 連絡とるようになって一回遊んで、連絡と取り合い、次遊んだ時に告白されました。 毎日連絡とりあって、私は仕事 彼は学校+バイトで(学費を自分ではらっている為)なかなか会う機会はなかったのですが、2週間に1度くらいはあそんでました。 クリスマスも前々から彼に空けといて!と言われてたり 今後の行事も楽しく話していたのですが… 1カ月になる前、前日も普段とうりメールしていたのに 「俺が好きじゃないって言ったらどうする?」 てメールが来てその後そのことについてメールして、直接会って話し彼の気持ちが私に対してわからなくなったので、別れました。 いきなり前触れもなく言われたのと、本当は大好で別れたくなかったのに会ってるときスゴイ強がってしまった私は、次の日別れた実感がわいて電話して(彼はバイト前だったので)おもってる事をメールしました。(付き合ってるときも素直じゃなかったとか… 言いたいことを送りました) けど、彼から返信はなかったです。それが12月あたまです。 そして、返信はないだろうと思いながら、年明けにおめでとうメールを送ったところ 普通に返信がきて、ごく普通のメールを数回し終わりました。 次の日夜に着信があったり 何日か後には「今ひま?」てメールがきて、次に日私は仕事だったので「無理やわ~」て送ったら「ゴメン!俺から連絡せんて言ったのにオヤスミ」てメールがきました。 わけがわからないです…。 そして2週間後、私から連絡し遊びました 外はすごく寒いってのもあり、流され、その時ホテルへ行ってしまいました。。 一緒にいるときはあたりまえかもしれないですけど、すごーく楽しくて付き合ってる時みたいでした。 その朝、また連絡する!て彼は言いバイバイしました。 それから一週間後(昨日) (別れてからずっとバレンタインに告白しようと思ってたので) メールで「14日暇?空けといてほしい」とメールした所 返信が「ゴメン彼女できたから遊ばれへん」と来ました。彼女できたらほかの子とは遊んだりはしないといってたので本当だと思います。 そして私は「わかった」と送り終わりました。 もう、バレンタインは会えません。。 ショックでショックで… まだ好きなので彼女と別れるのを待つしかないですよね? 彼女との仲を壊したいとは思いません。けど、好きで辛いです。 みなさんこのような場合どうします? いろんな意見おねがいします。

  • 3か月前に別れた元彼からこんな連絡がきました。

    3か月前に彼が女の子と連絡をとっていることに腹を立て、 ラインで“別れた方がお互いの為だと思う”と連絡した彼がいます。 彼からはそのあと、返信もなくフェイスブックの友達も外されていました。 今年に入り、3か月ぶりに私から新年おめでとうの連絡をしました。 彼が転職したことなどを近況報告をし、 新しい職場、難しそうだけど楽しみだねと送ると、こんな返信がきました。 不安だけど頑張るしかないよね。 まだ去年のこと、怒ってるよね? もしまた会えるなら、久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな? ときました。 彼の気持ちは彼しかわかりませんが、 ・彼はどうしてお互い別々の人を探したほうがいいと送った時連絡をくれなかったのか ・また、会ってどんなことは話そうと思っているのか 客観的に見てどう思いますか?

  • 元彼となかなか縁が切れません。

    元彼となかなか縁が切れません。 2週間前に別れた元彼と毎日連絡を取り合っています。 別れた原因は、お互い結婚に踏み切れないことによる気持ちや価値観のすれ違いです。 お互い結婚を意識しながらも、彼は転職を考えており、転職が叶わなくては結婚しない、という意志が固く、私は彼を支えながら転職を目指せばいいと思っていましたが、彼は年収アップしなくては結婚生活できないと考えているようでした。 彼の年収を気にする言い分も分かり、しばらくは納得していたのですが、彼の描く結婚がとても世間体よく、リッチで華やかな、理想的な結婚生活像を抱いていることがわかりました。 私は結婚は二人が協力して二人三脚ですすめるもの、彼をサポートして一緒に成長していきたいと思っているのに反して、彼は自分自身が完成形にならないと踏み切れない、と思っているようです。 それも男性のプライドとして理解しようとしていましたが、彼が転職に向けての本気度もよくわからなくなり(業界の試験に落ちたりしていたので)このまま信用して待ってていいのかわからなくなってきました。 彼と付き合っていても将来不安定と感じたので私から別れを切り出し、彼も納得しましたが、お互い好きな気持ちがあったので彼から毎日連絡が続き、日々連絡をとりあっている状態です。 最初は友達として電話に応じる気持ちでいましたが、彼は付き合ってるか付き合ってないか、自分でもどうしたらいいのかわからないと言っており、私もだんだん振り回されているような気持ちになってきました。 今は引越し先の住まいの相談をされています(私が通いやすいか、どんな所にすんでほしい?と)。 私は彼が引っ越す場合には一緒に住みたいと以前から言っていたので、複雑な気分です。 一人暮らしで、しかも結構リッチな生活をしようとしているので、こんなではお金も溜まらないと思ったり、やはり彼は結婚に前向きな人ではなかったのかと改めて感じてしまったりしています。 正直、今は中途半端で付き合ってる時とあまり変わらない状態です。お互い離れて成長したいと思って辛い別れをしたのに、まだ振り回されてるのが残念です。 まとまりない文章で申し訳ないですが、お互いちゃんと離れて踏み出すにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元彼からの連絡

    以前、こちらで質問させて頂いた、別れた彼から連絡(メール)がありました。 別れてちょうど1ヶ月経った日、メールで 「お久しぶり!ケータイみつかった??」 とメールが・・・ 私は別れる直前に、ケータイをなくしていました。 私は「好きな人が出来たから」と彼に振られた方です。 まったく連絡してきた意図が分からず・・・ 別れる際は冷静に話しをして、分かれたのでケンカとかは一切ない感じです。 まだまだ落ち込んでいたし、前を向こうとしていた矢先。 返信しないでおきました。 すると、メール→4時間後にmixiのメッセージにも同じ内容が。 1日経ってから、「久しぶりです。携帯はまだ戻ってきていません。」 とだけ返信しました。するとすぐに 「そうか・・・。気になってたから。メールしてごめん。」 と返信がありました。 それから私は返信していません。 なぜ、男の人って別れた相手にこんな風に連絡するのでしょう。 振られて、まだ気持ちが残っている私からしたら ひどいし、意味が分かりません。 こんな経験されたかたいますか? 別れた彼女にメールする男の気持ちって・・・? みなさんの意見を是非お聞かせ下さい。

  • 元カレの気持ちが分かりません

    先日、彼の浮気発覚で別れ、ヨリを戻したのですが、1ヶ月も経たないうちに別れることになりました。 私は事情があり、週末だけ副業でバイトをしています。 バイトのことや内容は彼も知っています。 今回の別れた原因は、彼と別れている間にバイトの営業目的で、とあるSNSのようなサイトに登録していたことで喧嘩になり、私も今までの不満をぶちまけてしまった為です。 SNSに登録したのは、出逢いを求めてではなく、本当に営業目的です。 ただ、彼にしたら、自分と別れてすぐに別の男を探してたと思ったみたいで。 これに関しては、私の伝え方に問題があったことと、彼の気持ちを考えたら嫌な気分にさせてしまったこともあるので反省していますし、別れることになっても仕方ないかなと思っているんです。 そして彼から別れた次の日に、メールで「今までありがとう。」ときたので私もそれに便乗して感謝メールで返信をしたのですが、その後の内容が私を罵倒するメール内容でした。 さすがに私もイラっとしたので、 「今更どう思ってくれても構わない。ただ一緒に過ごした時間は楽しかった。お幸せに。」 という感じのことを返信して終わらせました。 すると翌日、彼から 「一度ご飯でも行こう」 とのメール。 彼曰く、自分は誕生日にプレゼントをもらったけど、私にはまだ渡せてなかったから気持ちだけでもということです。 正直、私はまだ彼と別れたくないという気持ちもあるので承諾してしまいました。 それから数日、メールは何かしらくるのですが、その時に 「これからもたまにはご飯いこうや」 と言われました。 一緒におって楽しいのは変わらないからってことらしいのですが、これはどういう意図だと思いますか? 正直、付き合っている1年間もケンカはかなりしていて、最初の頃は、ケンカすると彼がすぐに別れると言っていました。 で、実際に私が合鍵を返したりすると後からなんだかんだ言ってきて結局また戻るという感じでした。 ただ今回は、今までと違う感じがするので。。。 彼は一言で言うと、上から目線の俺様男です。 ただ暴言を吐かれても、なぜかどうしても惹かれてしまう私もかなり馬鹿女なんですがご意見聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 彼女もちの元彼

    うぅー(×_×)長文ですみません。 アドバイスお願いします! 私には新しい彼女が出来た元彼が今でも好きです。 3か月前に喧嘩をして振られて自分なりに色々変わろうと努力しました。 1か月後に私から「寄り戻すつもりがもしあるのなら連絡して」って言ったら連絡がきました。そして毎日他愛もない会話でメールしていました。 ところが5日間メールが来なくなってメールしてみたら 「彼女ができました。色々変わろうとしてくれたのに裏切ってごめんね。○○にはもっといい人がいると思います。もう返信いらないから」 って言われました。ひどくないですか(><) 今その彼女と付き合って1か月くらいです。。 ですがまだ私は元彼に裏切られても4年間も一緒にいたのでまだ元彼が大好きです。。 別れて3か月経った今も忘れられません。 もし仮にその彼女と別れたら私に連絡してくると思いますか?(ひさしぶりー的な) それとも彼女と別れてももう私には連絡しないと思いますか?

  • 元彼と友人が連絡をとることについて

    私の元彼は、職場の部署違いで たまに職場で顔を合わせます。 友人は私と同じ部署です。 元彼と私が別れて間もない頃に 元彼が友人に大したことのないプライベートな用事のことで 連絡先交換をしてきたそうです 元彼は私には言うなと友人に言って 友人も黙って元彼と連絡を取っていました。 2ヶ月ほどしたころ私が感づきとても揉めました。 私はまだ元彼とズルズルと付き合っていたし それを友人にも話していたのに 黙って裏で連絡取ってるのはおかしいのではないか? きちんと最初に言ってくれていれば良かったのでないか? と両方に言いました。 元彼も友人ももう連絡はとらない 友人はまた連絡がきたら私に知らせる と言いました。 話をきちんとし、気持ちよく友人関係が続いていました。 それから半年ほどたち私には新しい彼が出来ました。 元彼もそのことを知っています。 するとまた友人のもとに元彼から連絡があったそうです。 友人も言いにくそうでしたが、 連絡がきて、こんな話をしたんだーと言ってきました。 きっと友人は私に元彼から連絡がきたことを報告のつもりで 内容を教えてくれたのだと思いますが、 私は 連絡はとらない。と言っていたのに 普通に会話している内容を聞かされてびっくりしました。 私に新しい彼ができたので関係ないと言えばそうですが 何かすごく気持ちがモヤモヤします。 以前連絡取ってたときに揉めたのによくまた普通に連絡がとれるなぁと、、 これは価値観の違いというか、なんというのでしょうか。 連絡とっていた内容は私の新しい彼について聞かれた ということと、また別件の用事も込みでした。 この私のモヤモヤは、やはり私がおかしいだけでしょうか? みなさんもこんな場合モヤモヤしますか? どのように対処しますか?

スキャナー・コピーができない
このQ&Aのポイント
  • スキャナーやコピーを使用しようとすると、スキャナーがつかえません、電源をオフにして下さいと表示され使用できない
  • お使いの環境や接続方法によって、スキャナーやコピーができない問題が発生しています
  • 質問はブラザー製品についてのもので、スキャナーやコピーのトラブルが発生している状況です
回答を見る