• 締切済み

元彼についてとても悩んでいます。

元彼についてとても悩んでいます。 長文なのですが、率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 私は今31歳、相手は38歳で、今年の2月に別れました。別れたいと言ったのは彼からでした。 付き合って3ヶ月で彼が転勤となり、やや遠距離で続けていました。彼は転勤後、元々やりたかった仕事を任されることになり、休みがほぼ無い程忙しくプレッシャーもある中で頑張っていました。 私は彼を応援する気持ちを優先し連絡を取りたまに会いに行ったりもしましたが、4ヶ月経った頃に彼から、明るく応援してくれたり辛い時に話せたりとても救われていたが、自分と同じように何かに向かっているような人と、お互いの辛い気持ちを支え合うようなものが必要なのではと感じたと、私は何か違うと言われ振られました。他に誰かいるとかではありません。(彼は半年後に控えた自分担当の大きな仕事が決まっていました) ひと月程、最後に会うか会わないかで引き伸ばされましたが、会うことができ別れました。 最後にお願いとして、1ヶ月後くらいに見頃になる風景の写真を、きっとその頃には吹っ切れていると思うから、と送ってもらうよう頼みました。 2週間後、彼から連絡がありました。 最後に頼んだお願いのタイミングにしてはとても早く、私はその間彼と別れた悲しさから抜け出せない状態だったので、連絡が来たことが嬉しく、やり取りが始まりました。 彼は夏に控えた大きな仕事に向け毎日忙しく過ごしていました。 ほぼ毎日連絡が来て、たまに電話が来て話したり、一度私が用事で彼のいる地域に行った時に会い、その後は彼からまたこちらへ来てほしいと言われることがありました。 連絡はこちらからしすぎず、忙しそうな時は放置したり返信不要のメッセージを送っていました。 そしてつい先日、彼が任されていた仕事が無事終わりました。こっそりオマージュ?として、私の好きなものをその中に入れてくれていたようで、教えてくれました。 一仕事が終わり、来週ようやくまとまった休みが取れるようです。長くしっかり休めなかった分、心身ともに養生できるところで過ごす予定[以前も利用したところです)だと聞きました。 別れて半年、私はいつのまにか今回の彼の大きな仕事を一区切りとして考えていました。 これからどうなるんだろうとだんだんと焦りの感情や、彼の私に対して気持ちを知りたく、白黒ハッキリさせたいと苦しい状態です。 元々は彼の転勤先へいずれ引っ越し、一緒になりたいと伝え、彼もその気持ちがあったようでした。 今は付き合っている時と変わらずのような…、でも確実に付き合ってはいないです。 このような状態で、この数日は悶々と考えてしむう日々を送っています。 彼も仕事が終わったばかりで恐らく後処理もあるようです。 もう少し様子を見てもいいのでしょうか。

みんなの回答

• oya_zico
回答No.2

【質問です】 >一仕事が終わり、来週ようやくまとまった休みが取れるようです。 >長くしっかり休めなかった分、心身ともに養生できるところで過ごす予定[以前も利用したところです)だと聞きました。 この養生先に、あなたも行くのでしょうか? または、誘われているのでしょうか? >私は今31歳、相手は38歳で、今年の2月に別れました。 >別れたいと言ったのは彼からでした。 >明るく応援してくれたり辛い時に話せたりとても救われていたが、自分と同じように何かに向かっているような人と、お互いの辛い気持ちを支え合うようなものが必要なのではと感じたと、私は何か違うと言われ振られました。 この彼の言葉を文字通り受け取っても良いのでしょうか? 「花の盛りは短い」と世間一般では言われますよね。31歳の貴女を自分の都合で待たせる訳には行かないと思い断腸の思いで振ったという可能性はありませんか? >このような状態で、この数日は悶々と考えてしむう日々を送っています。 いやいや、とりあえず1回、他の男にも目を向けましょう。 合コンするも良し、婚活するも良し。 もちろん、元彼には内緒で。 他の男を見た結果、やっぱり元彼が良いのであれば、今のまま付き合ってれば良いだけですし。 悶々とする=今の状態は楽しくないってことですよね。楽しくないってことであれば、そこには何か引っ掛かるものがあるのかもしれません。情に流されないで、女の勘を働かせて見ましょう。 そうそう、ドラマ『サバイバルウエディング』結構面白いですよ。 もしかしたら参考になるかも。

• SPS700
回答No.1

彼にその気があるの?と聞いて「無い」と言えば他に移る。「ある」と言えば、あとはお二人で、お早めに。