• 締切済み

元彼についてとても悩んでいます。

元彼についてとても悩んでいます。 長文なのですが、率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 私は今31歳、相手は38歳で、今年の2月に別れました。別れたいと言ったのは彼からでした。 付き合って3ヶ月で彼が転勤となり、やや遠距離で続けていました。彼は転勤後、元々やりたかった仕事を任されることになり、休みがほぼ無い程忙しくプレッシャーもある中で頑張っていました。 私は彼を応援する気持ちを優先し連絡を取りたまに会いに行ったりもしましたが、4ヶ月経った頃に彼から、明るく応援してくれたり辛い時に話せたりとても救われていたが、自分と同じように何かに向かっているような人と、お互いの辛い気持ちを支え合うようなものが必要なのではと感じたと、私は何か違うと言われ振られました。他に誰かいるとかではありません。(彼は半年後に控えた自分担当の大きな仕事が決まっていました) ひと月程、最後に会うか会わないかで引き伸ばされましたが、会うことができ別れました。 最後にお願いとして、1ヶ月後くらいに見頃になる風景の写真を、きっとその頃には吹っ切れていると思うから、と送ってもらうよう頼みました。 2週間後、彼から連絡がありました。 最後に頼んだお願いのタイミングにしてはとても早く、私はその間彼と別れた悲しさから抜け出せない状態だったので、連絡が来たことが嬉しく、やり取りが始まりました。 彼は夏に控えた大きな仕事に向け毎日忙しく過ごしていました。 ほぼ毎日連絡が来て、たまに電話が来て話したり、一度私が用事で彼のいる地域に行った時に会い、その後は彼からまたこちらへ来てほしいと言われることがありました。 連絡はこちらからしすぎず、忙しそうな時は放置したり返信不要のメッセージを送っていました。 そしてつい先日、彼が任されていた仕事が無事終わりました。こっそりオマージュ?として、私の好きなものをその中に入れてくれていたようで、教えてくれました。 一仕事が終わり、来週ようやくまとまった休みが取れるようです。長くしっかり休めなかった分、心身ともに養生できるところで過ごす予定[以前も利用したところです)だと聞きました。 別れて半年、私はいつのまにか今回の彼の大きな仕事を一区切りとして考えていました。 これからどうなるんだろうとだんだんと焦りの感情や、彼の私に対して気持ちを知りたく、白黒ハッキリさせたいと苦しい状態です。 元々は彼の転勤先へいずれ引っ越し、一緒になりたいと伝え、彼もその気持ちがあったようでした。 今は付き合っている時と変わらずのような…、でも確実に付き合ってはいないです。 このような状態で、この数日は悶々と考えてしむう日々を送っています。 彼も仕事が終わったばかりで恐らく後処理もあるようです。 もう少し様子を見てもいいのでしょうか。

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

【質問です】 >一仕事が終わり、来週ようやくまとまった休みが取れるようです。 >長くしっかり休めなかった分、心身ともに養生できるところで過ごす予定[以前も利用したところです)だと聞きました。 この養生先に、あなたも行くのでしょうか? または、誘われているのでしょうか? >私は今31歳、相手は38歳で、今年の2月に別れました。 >別れたいと言ったのは彼からでした。 >明るく応援してくれたり辛い時に話せたりとても救われていたが、自分と同じように何かに向かっているような人と、お互いの辛い気持ちを支え合うようなものが必要なのではと感じたと、私は何か違うと言われ振られました。 この彼の言葉を文字通り受け取っても良いのでしょうか? 「花の盛りは短い」と世間一般では言われますよね。31歳の貴女を自分の都合で待たせる訳には行かないと思い断腸の思いで振ったという可能性はありませんか? >このような状態で、この数日は悶々と考えてしむう日々を送っています。 いやいや、とりあえず1回、他の男にも目を向けましょう。 合コンするも良し、婚活するも良し。 もちろん、元彼には内緒で。 他の男を見た結果、やっぱり元彼が良いのであれば、今のまま付き合ってれば良いだけですし。 悶々とする=今の状態は楽しくないってことですよね。楽しくないってことであれば、そこには何か引っ掛かるものがあるのかもしれません。情に流されないで、女の勘を働かせて見ましょう。 そうそう、ドラマ『サバイバルウエディング』結構面白いですよ。 もしかしたら参考になるかも。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 彼にその気があるの?と聞いて「無い」と言えば他に移る。「ある」と言えば、あとはお二人で、お早めに。

関連するQ&A

  • お別れした元彼からの連絡

    元彼から連絡が来て、1ヶ月程やり取りが続いています。 今年の初めに彼から別れ話が出て、1ヶ月後に正式に別れました。 途中から彼の転勤で遠距離になり付き合いを続けていましたが、少し尽くしすぎていたこと、また、彼の仕事の忙しさをよく理解しておらず、会いたい気持ちを伝えて優先してしまったことが原因だと思います。 彼から連絡が来たのは、別れて20日ほど経ってからでした。 元々あるお願いをしていて、1ヶ月後に連絡が来る予定だったのですが、全く関係のないタイミングでした。 一時は会う約束にもなりましたが、やはり彼が忙しく予定が合いませんでした。 その後も毎日や一日置きに連絡が続いており、たまに電話もきます。 私は気持ちが残っているのでやり直したいですが、彼がもし暇つぶしや忙しさを慰めてもらいたくて連絡してくるのであれば、やめてもらいたいとも思います。 遠距離で、さらに彼も休みがほぼ無い状態なので、またすぐに会うということはむずかしいです。 どうやってこれから進んでいけばいいのか… 彼からのアクションを待つべきなのか。 アドバイスを頂ければと思います。

  • 元彼について

    今年の8月に7ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。別れの原因は価値観の違い、他あります。 元々マッチングアプリで知り合い、恋愛に色々トラウマがあった私はなかなか踏み出せずにいる中連絡をしていたのですが連絡も毎日とり、約束をして会ってその日に付き合う運びになりましたが待って欲しいと彼に伝えました。 その1週間後いま近くにいるから会えないかな?と 言われ改めて付き合って欲しいと言われました。 ちなみに彼は地元が関東で私は東北です。 仕事の転勤で私の地元に来て知り合いました。 彼は仕事が忙しく、住んでいる所も少し離れていたのでプチ遠距離でした。 会ってくれていた方でしたが、地元の友達や家族をとても大切にしていてそんな所も好きでした。 ですが、お正月やお盆、ゴールデンウィークまとまった長い休みなどは、友達や家族との予定をびっしりいれて私は後で。みないな扱いで彼的にはそのつもりは無かったのですが私はそう感じてしまいました。平日はもちろん会えない土日も必ず会える訳ではない。長期出張などあれば1ヶ月会わないなどザラでした。そんな中で私は33歳彼は32歳結婚を意識していたので半年過ぎた辺りから結婚を考えるようになりましたがなかなか彼に聞くことが出来ず思い切ってある日、結婚とか先のこと考えてる?と伝えると困った表情をして考えたあと、いつか聞かれると思ってた。考えてなくはない、、けど今じゃないと言われました。そこから少しショックで先が見えなくなりました。そんなことが続きある日彼に長文のLINEを送り自分の気持ちを伝えると彼から話そうと言われ、後日別れを切り出されました。 凄く考えて出した結論と言われ私は別れたく無かったので、考え直して欲しいと伝えましたが無理でした。そこからたまにいまでも連絡はとっていますが辛くなりLINEを消して欲しいと伝えましたがなんで消さなきゃ行けないの?と言われました。 ちなみに私と付き合う前に3年ほど付き合った元カノがいたらしいのですが今回の転勤で結婚の話が出て、元カノから結婚しないの?と聞かれたそうですが、結婚を考えれないと伝え別れたそうです。 彼は同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • 経験者の方お願いします。

    こんばんわ☆ 私は半年付き合っている彼がいます。 彼が付き合う前から 今後は仕事の状況が休みを取れない状態になるので 数ヶ月会えないことになると思うと言っていました。 会えて居た頃は急に連絡が来て「週末会える?いつ会えなくなるか解らないからお互い会えるときは会っておきたいんだ。」と言われていました。 そのうち ついに激務になって会えなくなりました。毎日連絡していたのが2~3日に一度のメールのみになり、毎日休みもなく朝早くから夜中まで仕事しています。 それでも彼は「寂しいけどふたりでがんばろうね」と言ってくれて私も何とか頑張れている状態です。でも責任ある仕事をしているために毎日神経をぴりぴりさせているし、それは連絡があったときに余裕が無いことが解ります。私は彼の負担にならないようにメールもすぐに返さないなどゆったりとしたつき合いにしようと思っています。彼は時間が作れるときには私に会いたいと思う人だと解っているので 彼から会おうと言われない限りは会えない状況だと判断して私からは会えないか催促などしないつもりだし、彼が頑張っていることを応援したいです。 彼は仕事がうまくいかないことが多いようなんですが、仕事に没頭してるのが充実してるみたいで意欲はとても感じます。思いっきり仕事をして自分で納得いくまで頑張ってほしいです♪ 私のことは精神的な繋がりを大切にしたいそうなので会うことが全てじゃないと思っているらしく、連絡できるときを大切にしたいそうです。 寂しい気持ちはやまやまですが いずれすがすがしい気持ちで会えることを楽しみにしています。 何ヶ月も会えなかったり 何年も会えなかったりするカップルってこの世の中にどれくらい居るんだろ~ってこの頃考えます^^ 信じて待って会えた方々のお話しが聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 元カレ・元カノと寄りが戻せた方いらっしゃいますか?

    初めて質問させていただきます。 私は25歳の女性です。 元カレとは5年半付き合っていました。 彼の転勤の際、結婚を試みましたが、うまくいかず延期になりました。 そのあとも半年ほど付き合いましたが、 私から別れました。好きでなくなったわけではなくいろいろ不安に感じることが 多かったからです。 しかし別れて3ヶ月後彼が友人の結婚式で地元へ帰ってきた際、会いました。 するとやはり彼のことが好きで戻りたいと思いました。 彼も戻ってもいいかもと言ってくれたものの戻りませんでした。 月に一度、遠距離の中、片道新幹線で4時間かけて会いに行ったりしていましたが、 彼は合コンで知り合った人と出かけたり、家に泊める程の人ができました。 しかしその女性には遠距離の彼氏がいます。 元カレの話を聞いているとその人は彼氏と連絡が減っており、 元カレのことを好きかもと言っているようです。 肝心の元カレは… 付き合いたいとは思っていないそうです。 もともと元カレは恋愛の好きという気持ちがいまいちわからないようで 私と付き合っていたころは好きと思っていてくれたようですが最後の1年くらいは よくわからないと。。。 なのでその女性が付き合いたいと言ってきたら考えないといけないからめんどくさいと… 私は元カレと戻りたいと思っています。 今まで連絡もずっと取り合ってきたし転勤する前には毎日 一緒にいました。婚約指輪も結婚指輪もまだ持っています。 寄りを戻せた方の経験談やアドバイスがほしいです。 これだけを読むと彼のことが悪い人にとられてしまうかもしれませんが、 私にとってはとても大切な人です。応援していただけると嬉しいです。

  • 元彼との復縁。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。長文ですがよろしくお願いします(TωT)。 私は付き合って2年の彼氏と5ヶ月ほど前に、別れてしまいました。 理由は、彼の仕事が忙しくなり会う時間がない上に、彼はバンドをしていて、たまの休みでも私との時間にあまりあててくれなかったことにありました。そのことで度々けんかになり、最後はけんかで別れてしまいました。 その後すぐに、彼の方から悪いところは直すしA(私)との時間ももっと作るように努力するから戻ろうと連絡があったんですが、その時私は彼のことが好きかどうか分からなくなっていて、断りました。 でもその後時間が経つごとに、やっぱり彼じゃないとだめだと思うようになり2カ月ほど経った後、会いたいと連絡しました。 すると彼は、俺は振られた立場だし、あの後辛かった。今更何で会いたいとか言うの?と言われ、その通りだなと思いましたが、今の気持ちとヨリを戻したいということを伝えました。 すると彼は、やっとお前とのことに気持ちの整理がついてきた時だし、今は友達と遊んでることのほうが楽しくて、誰かと付き合うという気分になれない。だからもう少し待っていて欲しいと言われました。俺もお前のことはまだ好きだし、必ずA(私)の元に戻ってくるから。 連絡は今までみたいにとるし、会えるときがあれば普通に会うよ、とも言われました。 その後3ヶ月ほどたちますが未だに、中途半端な状況が続いています。連絡は毎日とっているし、たまに会うこともあり、彼から会いたいと言うこともありますが、昔付き合っていた頃のような感じではないし、彼が復縁の話をしてくることもありません。会えばエッチをすることもあります。 私は彼のことが好きだし、もう一度付き合いたいと思っていますが、その話を彼にすることも出来ずにいます。 もしもう無理だと言われ、永遠に彼と会えなくなることが怖いという気持ちもあるし、彼の方からやり直そうと言って欲しいという気持ちもあります。 最初に別れた時に、私が彼の大切さに気付いていなかったことが一番悪いということは分かっています。あの時すぐに戻っていれば、こんなことにはならなかったのに・・という後悔の気持ちでいっぱいです。 今後私はどーすればいいでしょうか?? 復縁できる可能性はないんでしょうか??何かアドバイスがあればお願いします。。。

  • 元彼への未練

    今年の1月に別れた元彼に未だに未練があります。私女子大生で、彼は私より5つ上の社会人でした。別交際期間は半年でした。別れてから一ヶ月後後に私から会いたいとメールし、何回かやりとりをしましたが会ってくれず最後に送ったメッセージには返信が来ていません。それから半年間連絡は取っていません。 別れの発端は、彼が海外転勤になりそうだということで、大学卒業後結婚してついてきてという話が出たことです。私としても将来的には彼と結婚したいとおもっていましたが、どうしても就職したかったため断り、遠距離もムリだと言ったため彼の方からメールで別れを切り出されました。会ってはなしはしていません。 別れてから落ち込み、1ヶ月後に連絡したものの会ってもらえず、私も就職活動が本格化し始めたため、彼には連絡をしませんでした。就活中も彼のことを忘れたことはありませんし、むしろ社会人の世界を垣間見ることで、彼がどれだけ大変だったか、そうした中であんなに真っ直ぐに生きている彼は強い人だったんだなと折にふれて思いました。もっといろんな話を聞きたかったなとしみじみ思うことも多く、尊敬していた彼との関係がぷっつり途絶えてしまったことをどうしようもなく悲しく感じることもありました。就職活動はうまくいき、希望していた第一希望の会社から内定をいただくことができました。今はやはり彼との結婚ではなく就職を選んでよかったと思っています。でも未だに彼のことは毎日思い出しますし、会ってくれず、今日まで連絡が途絶えているのは本人にはもう気持ちがないからなんだろうな~と認めたくはないが分かってます。もう新しい彼女を見つけて、結婚考えてるかもしれないし。 もう半年以上経ってるのに、尊敬していて私が一人の人として憧れていた彼と一切関わりがなくなってしまったことが本当に悲しくてなりません。 毎日楽しく過ごしていますし、出会いもあるのですが次付き合う人は彼以上の人じゃないとイヤという変なプライドまでついてしまっています。こんな風に未練たらたら、というか彼がいないことを未だに受け入れらないのですが、どうしたらこの気持ちは和らぐのでしょうか。 どなたかわたしのガチガチの心を溶かすヒントを下さい

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 好意的なのかよくわからない元彼

    別れて半年ぐらいの元彼と 会ってはいないですがメールだけのやりとりをしています。 メールだけのやりとりで、彼からの返事が途切れがちだったのと、最後に会えませんか?と聞いたら会わないほうがいいと言われ、限界を感じたのでさよならメールを送りました。 2ヶ月ほとまったく接点がない状態でしたが、元旦に彼から 元気してる?なにか変わったことはない?とメールが来て これはいい兆候なのかもと舞い上がってました。 しかし別れてからずっとそうなのですが 彼が休日にはいると返事が途絶えます 休みが終わるとまた何もなかったように返事をしてきます。 これは遠回しに自分のプライベートに干渉するなと言っているのでしょうか 一度私がなぜ連絡したの?と聞いたら、寂しかったから連絡してしまったといっていました。 どちらかに新しい恋人ができるまでこれが続くなら、むしろ連絡してほしくないです。 この彼と復縁はありえると思いますか??

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 元彼への想いを断ち切るために…

    元彼への想いを断ち切るために… 1ヶ月前に、約2年付き合った彼に振られました。仕事の忙しさが理由でしたが、私は結婚願望があったし、その気持ちが重かったのもあると思います。 その時は電話で別れを告げられました。 日がたつにつれて、電話で別れ話をしたことが納得できなくなってきて、そんなに彼は冷めていたのか、この2年なんだったのかと思ってしまいました。 でもそんな気持ちを抱いたまま、彼と友達として普通に接することはできないと思い、先日初めてこちらから連絡をとりました。 自分の気持ちを素直に話したところ、彼はものすごく泣いていて、彼自身もこれでよかったのかと毎日悩んでいたことを話してくれました。 仕事(中学校教員)もうまくいってないようで、一番わかっている私に話したかったと、知っていてほしかったと言って1時間半ぐらい話しました。 私は実はもう彼女がいるんじゃないかと思っていたので、彼も同じように苦しかったのだとわかって、やっぱり他人事だとは思えない部分もあります。 本当は自分の気持ちにけじめをつけるためにも、しばらく一切の連絡を断とうと思って電話したのですが、『こちらから連絡することはほとんどないかもしれないけど、相談ならいつでものるから頼っていいからね』と言って終わりました。 その電話の中で彼に『今度部活の応援にきてよ!』と言われました。付き合っていた頃からよく試合を見に行っていて、私も楽しみにしていました。 その時は『じゃあ他の人誘っていこうかな』なんて話しましたが、まだ別れて1ヶ月だし、彼の姿を見て、話をしたら、また昔に戻りたいと思ってしまいそうで怖いです。ついこの前まで抱き締めてくれたり、旅行にも行ったから…。 正直電話で彼があんなに泣くとは思ってなかったので、そこでも動揺してしまいました。 試合に行かない方がいいかなと思っています。彼にも正直に『今会って、前のように楽しく話したら、また気持ちが戻ってしまいそうで怖いから行けない』と言いたいんですが言わない方がいいんでしょうか?? 本当は行きたいし彼にも会いたいけれど、今この寂しさに負けちゃいけないと思っています。 どうすればいいでしょうか。