• 締切済み

元彼に会いたいです

先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

みんなの回答

回答No.3

>2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? そんな遠くまで飲みに行くってことは当然日帰りじゃない。どこかに泊まることを前提にしてるよね。 どこまで親密なのかは分からないけど、いきなり「泊まろうよ」では元彼が躊躇うのも無理はないよ。 彼がどんな考えなのかは知らないが、男はうわばみ(?)というか酒に積極的すぎる女性は敬遠する奴が多いよ。 全く飲まないのもそれはそれで敬遠されるんだがね。 会うなら昼間のデートにしなよ。そうすれば、東京・大阪間以上の遠距離でない限り、ほとんどの男は応じて くれるはずだよ。 あと、この相談、地名を具体的に描くのはまずいんじゃないかな。 こういう場合は「新幹線で45分程度」と書けばよかったのだ。地名から個人を特定されることはありえるからね。

• zkxzm4kz
回答No.2

たしかに身勝手だし、自己中心的な考えの持ち主ですが 電話くらいしてもいいんじゃないでしょうか、 彼が宇都宮であなた自身が行動する、 というわけですから、彼からみたら あなたが反省していると思えます。 ただ、彼を追い過ぎないことです、 すでに新しい環境で生きているわけですから 彼の人生はもうあなたなしでスタートしていることを 自覚しておいてください。

• blazin
回答No.1

構わないよ。 むしろ、 今の彼(の現実)を知った方が良い。 今の貴方の念頭には、 良くも悪くも想像(希望)の彼が棲んでいる。 ⇒こうかもしれない、こうだったらいいな。 自分の幼さで振られていても、 それでもまだ彼に構われたい貴方がいる。 以前の、 良かった時代の延長上で世界を見ている貴方がいる。 そんな貴方が考えるやや都合の良い世界。 ⇒一度私を手放した後の彼に、 もし寂しさや微妙な不在感があったら・・・? まだそのスペースは、 今後の私の態度次第では活かせるのでは? 貴方は、 そんな希望的観測を捨て切れずにいる。 再び会う事が、 貴方の希望(理想)に沿うものか? それとも打ち砕くものか? それは分からない。 分からないけれど、 会えば良くも悪くも貴方の「都合」は消える。 現実の彼を知れば、感じれば、 貴方も都合の良い青写真は描けなくなる。 一度は付き合えた同士。 足元を「元」に置き換えて、 久しぶりに会う事位別に構わないぜ。 彼はそう思ってくれるかもしれない。 でも・・・ 会っても彼は、 もはや以前の彼氏臭を出さないかもしれない。 あくまで「元」同士という足元は崩さずに、 貴方に対して一定の距離を置くかもしれない。 貴方は、 限りなく以前の続き目線で彼を感じたい。 だから会うんだよ。 ある程度以前の彼は見つけられる。 でも・・・ 肝心な部分は(もう)違う。 以前のような柔らかさはもう感じられない。 再び会った彼に、 以前の自分たちを重ねる事は難しいかもしれない。 貴方はまだ、 以前の彼、以前の関係を期待している。 でも、 既に前のようには無理と言われ、 再び会ってもやはり以前とは違う彼。 それを感じれば・・・ 貴方だって流石に目が覚めるんだよ。 目を覚ます意味として会う効果はある、という事。 まずは、 お互いに元同士として身軽に会う事。 貴方からの誘いに身軽さを感じてこそ、 彼は貴方からのお願いにも耳を貸す筈だから。 誘う自由は貴方側にもある。 でも、 それを(どのように)受け止めるかどうか? その自由もまた彼側にある。 会う事を考える以前に、 誘い自体が不成立になる可能性もある。 それでも貴方は、 彼側の自由(選択)として尊重する事。 仮に誘いが成立しなくても、 貴方はショックを受けない事。 動くなら、 動いた後の世界に対する準備(着地) それも貴方なりに考えた上で動く事。 彼は、 バランス良く「付き合える」関係を望んでいる(た) 付き合う≠構う。 貴方の不安&寂しさ系のスタンスは、 限りなく構われ臭の強いものだった。 それは、 彼にとっては、 付き合えないという答えを出しやすくするもの。 彼と再び「付き合い」たいなら・・・ 彼を思う気持ちを持て余したり、 彼で満たせない事で不安定になるような、 そんな構われ(依存)の度合いは、 もっともっともっとスリムにしないと。 仮にここから復縁できたとしても、 その後の貴方にとっての大きな課題になるから。 それも貴方は考えた方が良いよね? 大切にしてみて☆