• 締切済み

元彼がまだ好きです

元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

みんなの回答

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

私も元彼が忘れられず、三回告白しましたが断られました好きじゃないとも言われました つらいけど戻りたいけど、無理な時は無理だし戻る時は戻るんだと思います 難しいですよね人の気持ちは想い合っていたのにそれが変わる時がきます だけどそれはいい風にも変わる時がくるかもしれないとゆうことです 先のことは誰にもわからないです 彼のことを一生好きなのも誰にも分かりませんし時間が解決してくれるのも誰にも分かりません なにも分からないのです 正解も不正解もありません 人によって感じ方考え方も違うのです だからあなたはあなたらしくあなたが正しいと思うことを頑張ればいいのです そしたらどちらにころがっても自分らしくいたことに後悔は少ないと思いました 幸せになりますように

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。返事遅くなりました。3回も告白されたんですか?本当に彼を愛していたのですね。 最近知ったのですが、やはり元カノとよりを戻していました。頑張ってね!と思いつつ、一切の思い出、アドレス、履歴などを消去・処分しました。貴方様にも幸せなご縁がありますように。

回答No.2

好きなのは自由ですからいいと思いますよ。 たとえ片想いでも妄想でも、恋ってどうしようもないですし。 ただ…いつもなら消してるのに私のは残してる、というのが復縁の可能性を考える根拠ですか?それ、本当かな?? それに、彼のことを一番理解しているなら、彼の別れの意思を一番理解できるはずでは? いいように解釈したい気持ちが大きいだろうけど、元カノが忘れられない、あなたには会わない、というのが事実ですよ。 気が済むまで待っていいと思うけど、現実にも目を向けて、前向きにいってほしいです。

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解していることに関してですが、彼の性格からどういう人なのかは理解しているということです。なので今回の消去していないことは何でだろう?と疑問に思っています。キープなのかな?とか。頑張って前に進めるよう、毎日を楽しく過ごします♪

回答No.1

30代既婚女です。 辛いお気持ち分かります。私も元カレが忘れられなくて新しい出会いが会っても比べてしまって人を振り回してしまった経験があります。 半年かかったときもありますが、1年以上思い続けた元カレもいて復縁しかけましたがやはりうまくいきませんでした。 今は無理に誰かを好きになろうとしても元カレを思い出してしまって辛いだけだと思います。 私の場合は無理に忘れずに元カレのことを考えながら毎日生活をしていているときにふっと気持ちが軽くなる時期がきたり、何人かと遊んでいるうちに素敵な人に出会えたり。。という感じで乗り越えられました。 結婚して間もないころ元カレがメールしてきて無視しても何度かメールしてきているので、本当縁としかいいようがないのか変な男だったのか。。という感じです。 ありきたりですが、前向きに生活をしていくといずれ何かがいい方向に変わると信じ続けることじゃないでしょうか。

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。新しい出会いを比べるというよりも自分を飾っていないか、この人と一緒にいて居心地がいいか悪いかを見てしまいます。 彼は最初に出会った時はあまり興味がなかったのですが、自分を飾らずに表現できたしお互い素の自分をだせていたのでとても楽しかったのです。 連絡がきても彼を振るぐらいの強い気持ちがほしいです。

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられない

    現在22歳です。高2の頃にコクられた人が忘れられません。結局僕が最低なことをしてこんな最低な僕と付き合わない方がいいと思い振りました。その後二人と付き合ってみましたが元カノには勝てませんでした。思い出は美化されると言われますが本当に自分の人生のなかで一番幸せな時間だったと思います。どうすれば忘れられますか?ちなみに連絡手段は無いので復縁はできません

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カレから連絡

    彼はどのように考えて突然ラインしてきたんでしょうか?意見お願いします。 2カ月前に別れた元カレから突然ラインがありました。 彼の家に置いてあった私の物を返したいとのこと。 別れてすぐ、荷物をどうするかのやりとりをしていて、一回返すという流れになったのですが、私が直前に 「やっぱり返さなくていいよ」と連絡を入れて「わかった」と返信が来てそのままでした。 私の思う別れた原因:彼のクラブで女の子つかまえてワンナイトラブを繰り返してきたことを私が知ったこと。 彼の思う原因:私への気持ちが薄れている。 付き合っていた時、彼は元カノとは別れたら一切連絡を取らない友達にも戻らないと公言していて、私以外の過去の元カノたちともそうしてたと思います。 私は正直彼のことを引きずっていて、復縁を望んでいた時期もありました、今回舞い上がりたくないのと、少しの期待を持ってしまいます。 客観的意見、経験談お願いします。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの浮気を今カノにばらしたいです

    4年付き合った元カレについて悩んでいます。 別れを告げたのは自分でしたが、後悔し復縁したいと言った時にはすでに相手には彼女がいました。でも考えさせてといわれ、4ヶ月ほど宙ぶらりんな状況が続き、私が我慢の限界で答え出してよ!と迫った結果ふられました。その後も一緒に出かけたり、電話したり元カノとして仲良くしていたんですが、私が彼の今の彼女に近付こうとした(Facebookの友達申請なんですが…)ことで喧嘩しそれから連絡を取っていない状態です。 Facebookはブロックされ、LINEは喧嘩中に相手から返事がなくなり、ブロックされたかどうかも知りたくなくて、こちらからブロックしました。 それまでは本当に大好きで諦められない気持ちもあったけど、そんな対応をされて自分がただの浮気相手だということに気付き目が覚め、もう忘れようと思ってました。 実際忘れかけてたし、傷も癒えていたのですが、今カノのツイッターを見つけてしまいました…。 今も彼とは付き合っているようで幸せそうでした。きっと彼女は彼が浮気してたことは知りません。そこで、なんで私だけこんなに傷付いて苦しい思いして、この人は何も知らず幸せなんだろうという気持ちが出てきてしまいました。また、あのときの本当に苦しかったことを思い出してまた辛くなりました。彼女よりも、何事もなかったかのようにすごしているであろう彼に腹がたちます。 本当に汚い考えではあると思うんですが、ツイッターを通して彼女に浮気をばらしたいです。もう彼のことは好きではないし、復縁したとしても上手くいくとは思っていません。また彼と一生関わることはないと思うので、ばらすことによって私の人間関係に問題がおこることはありません。彼とは共通の知り合いもいません。彼に本当に嫌なやつだったと思われてもかまいません。本当にただの自己満足なんですけど、彼女にばらしてしまえばすっきりするのかなぁ…と思ってしまいます。ただ自分でもそんなことするのは最低だなと思います。(彼がしたことも最低だと思うので、どっこいどっこいという気持ちもあるのかも…です) 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 彼女のツイッターも見ずに、彼とのことをわすれるのが一番いいのかもしれませんが、それができたら苦労しません。 ツイッターを通して彼女に浮気をばらすことで私の気が晴れるのかもわかりません。 友達にも誰にも相談できません。今のこのどうしようもない気持ちをすっきりさせたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元彼

    元彼と別れてから三週間たちました 毎日悩んで考えて別れましたが 離れて彼と一緒にいることが幸せだと改めて思いました 手遅れになりたくなくて、大切な人だと素直な気持ちを伝えましたが、今戻る気はないよと言われました 今じゃなかったらいいのかなと思ってしまいましたがこれ以上しつこくするのはよくないと思い、ありがとうと言ってさよならをしました 私も前に進もうと思い、他のことに没頭したのですが、やはり彼のことが大好きです 一方的な想いだと思いますが、最後にもう一度告白してきっぱりふられて、前に進もうと思っています 悩んで色々な意見を聞いて自分で決めて考えました 自分の気持ちを素直に伝えたいと思います 復縁経験がある方アドバイスほしいです!

  • 元彼のこと

    別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 元彼を好きじゃないのに忘れられません。

    5年前にLINEで知り合った同い年の男性がいます。 当時中3でお互い初めての恋人でした。 1度デートしたのですがお互い忙しくなって半年経たずに別れて しまったのですが、高2のときに久しぶりに連絡をとって会うことになり付き合うことになりました。 その時も数回デートしたのですが、夏休みに入り彼となかなか会えなくなり(住んでいる場所が少し遠いため)デートの約束をしようとしても嘘をつかれて断られたりして、私から振ろうとしてたときに結局彼から別れを告げられました。 文からもわかる通り酷いと思いますし、また付き合いたいとも思わないのですが友達ではいたいと密かに思ってしまいます。 それから1年近くしてLINEは変えたのですがTwitterで繋がってたので相互フォローでたまに話していたりしました。 それから私は新しい彼氏もできて彼氏のことも大好きです。 ですが、心の中で彼がすごく残っていて多分思い出とかも全部美化されてるんだと思います。 その他に、私のどストライクのタイプなのでそれもあるのかと…… そのあとここ二年半ほどTwitterを変えてしまってからは何も連絡はしてなくて、最近フォローもしましたが自分が鍵垢で気づかないのと元彼もほぼ呟いていないです。 もう届かない存在なのですが、どうしたらいいんだろうなとここ数日特に考えてしまっています。 今の彼氏とは喧嘩も全くなく、すごく幸せですしこんなこと早く忘れたいです。 でも何年経ってもわすれられなくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか、 同じような経験がある方、よろしくお願いいたします。