• 締切済み

元彼がまだ好きです

元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

みんなの回答

• itdkmyy
回答No.3

私も元彼が忘れられず、三回告白しましたが断られました好きじゃないとも言われました つらいけど戻りたいけど、無理な時は無理だし戻る時は戻るんだと思います 難しいですよね人の気持ちは想い合っていたのにそれが変わる時がきます だけどそれはいい風にも変わる時がくるかもしれないとゆうことです 先のことは誰にもわからないです 彼のことを一生好きなのも誰にも分かりませんし時間が解決してくれるのも誰にも分かりません なにも分からないのです 正解も不正解もありません 人によって感じ方考え方も違うのです だからあなたはあなたらしくあなたが正しいと思うことを頑張ればいいのです そしたらどちらにころがっても自分らしくいたことに後悔は少ないと思いました 幸せになりますように

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。返事遅くなりました。3回も告白されたんですか?本当に彼を愛していたのですね。 最近知ったのですが、やはり元カノとよりを戻していました。頑張ってね!と思いつつ、一切の思い出、アドレス、履歴などを消去・処分しました。貴方様にも幸せなご縁がありますように。

回答No.2

好きなのは自由ですからいいと思いますよ。 たとえ片想いでも妄想でも、恋ってどうしようもないですし。 ただ…いつもなら消してるのに私のは残してる、というのが復縁の可能性を考える根拠ですか?それ、本当かな?? それに、彼のことを一番理解しているなら、彼の別れの意思を一番理解できるはずでは? いいように解釈したい気持ちが大きいだろうけど、元カノが忘れられない、あなたには会わない、というのが事実ですよ。 気が済むまで待っていいと思うけど、現実にも目を向けて、前向きにいってほしいです。

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解していることに関してですが、彼の性格からどういう人なのかは理解しているということです。なので今回の消去していないことは何でだろう?と疑問に思っています。キープなのかな?とか。頑張って前に進めるよう、毎日を楽しく過ごします♪

回答No.1

30代既婚女です。 辛いお気持ち分かります。私も元カレが忘れられなくて新しい出会いが会っても比べてしまって人を振り回してしまった経験があります。 半年かかったときもありますが、1年以上思い続けた元カレもいて復縁しかけましたがやはりうまくいきませんでした。 今は無理に誰かを好きになろうとしても元カレを思い出してしまって辛いだけだと思います。 私の場合は無理に忘れずに元カレのことを考えながら毎日生活をしていているときにふっと気持ちが軽くなる時期がきたり、何人かと遊んでいるうちに素敵な人に出会えたり。。という感じで乗り越えられました。 結婚して間もないころ元カレがメールしてきて無視しても何度かメールしてきているので、本当縁としかいいようがないのか変な男だったのか。。という感じです。 ありきたりですが、前向きに生活をしていくといずれ何かがいい方向に変わると信じ続けることじゃないでしょうか。

maitomoaki
質問者

お礼

ありがとうございます。新しい出会いを比べるというよりも自分を飾っていないか、この人と一緒にいて居心地がいいか悪いかを見てしまいます。 彼は最初に出会った時はあまり興味がなかったのですが、自分を飾らずに表現できたしお互い素の自分をだせていたのでとても楽しかったのです。 連絡がきても彼を振るぐらいの強い気持ちがほしいです。