• ベストアンサー

たまごっちについての質問です。

たまごっちについての質問です。 たまごっちは日本だけではなくアメリカやオーストラリア、ヨーロッパなどでも有名なのでしょうか?たまごっちのゲームもアニメも人気なのでしょうか? ※補足 僕は低学年の頃、たまごっちのゲームをよくしていました。でも、男子がたまごっちのゲームをやるってちょっとおかしいでしょうか?男子らしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは たまごっちは海外版があるので それなりに人気のようです。 最初に日本で流行した時は 男女関係なく大人も子供も遊んでいたようですし、 海外でもセレブなども持っていたりしたみたいです。 https://www.huffingtonpost.jp/2013/11/26/tamagotchi_n_4347255.html https://kai-you.net/article/28568

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか!それは知らなかったです。男女関係なく大人も子供も遊んでいる人がいたんですね。安心しました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.2

日本より少し遅れてすぐに海外で流行りました。たまごっちが卵だとも知らずに。ポケモンもポケットモンスターだと知らずに流行ってます。 オーストラリアですが子供たちが小学生の頃学校には持っていけないので親に預けて行きました。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、そんなすぐに流行った訳ではなく、日本より少し遅れて流行ったんですね。回答ありがとうございました。