• ベストアンサー

昔のたまごっち

片付けをしていたら昔のたまごっちが出てきて やり始めました。 手元にあるたまごっちは「ANGELGOTCH」ボディが白で 金の天使の羽があります。ゲーム機能が障害をジャン プするやつです。 もう1つがタイトル?はないのですがボディがスケル トンの黄色でゲーム機能は左に数字が出てそれより 少ない数字だと勝ちになるやつです。 質問は… (1)どうすれば「しつけ」や「しあわせ」のメモリが  増えるのでしょう? (2)黄色の方のたまごっちですがゲーム機能で勝つ  こつってありますか? (3)「おなか」や「ご機嫌」などのハートが減ったら  すぐに満たした方がいいのでしょうか? (4)皆さんどの位(日数)まで育てた事がありますか? (5)たまごっちの裏技など教えて下さい。 いろいろ質問してすいません^^: 購入時期はたまごっちがブームだった頃の物です。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たまごっちプラスを持っていますが、昔のシステムは殆ど忘れてしまいました……が、うろ覚えの範囲内で…。 >「しつけ」の増やし方 たまごっちが何でもない時に呼び出したら、「しかる」だったかと。 (お腹もごきげんもいっぱい、病気もしてない…という状況で呼び出す=ワガママを言ってる、ということだったような) 「しあわせ」はてんしっちを持ってなかったのでわかりません。 >「おなか」や「ご機嫌」 いい子ちゃん(まめっちやみみっち)に育てたければ、減ったらすぐに上げるという方法。 逆に、悪い子(ずきっち辺りだったかな…)に育てたければ、死なない程度に手抜きする(ご飯もご機嫌も1個だけにしとくとか)方法。 と、どのキャラにしたいのかでどれだけ満たしておけばが違う筈。 (でも、満タンにしておいてあげることで損はない筈) >どの位まで育てたか 当時小学生でしたが、3ヶ月ぐらい育ててました。 (2ヶ月でまめっちが死に、その後1ヶ月で飽きた…^^;) >たまごっちの裏技 よく知らないのですが、検索などで調べると引っかかるかもしれません。 (ただ、今はたまごっちプラスの裏技ばかりかと)

goo_0o0_goo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! 3ヶ月も育てた事あるんですか!?すごい…。 ここ数日たまごっちについて調べていたら たまごっちプラスが出てから再ブームなんですね? 通信が出来るとの事で欲しくなってしまい今日 ケイタイかいツー!たまごっちプラスを購入しちゃい ましたっ!うまく通信が出来なくて先程新たに 質問をさせて頂いたのですがはまってしまいそ うです~^^; 今昔のと購入して来たのと2つ同時に遊んでます。 いろいろありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.1

こんばんは。 実は私も昨年片付けしていたら見つけて、久々にやったんですよ(笑 ・・・・・一週間持たずに死んでしまったんですが。。 判るものだけですが、、 2.二択ですよね?運だと思っていました。 3.すぐに満たしてあげた方が良いです。 4.昔がんばってがんばって・・・・20日くらいでした(汗 URL貼っておきますので参考にしてみてください。 がんばってカワイイ子育ててくださいね♪

参考URL:
http://www.wakuwaku.ne.jp/jun/tamago/
goo_0o0_goo
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います! 教えて頂いたURL参考になりました。 今の所無事?育っているようです。 二択はやはり運だけですか~。 数するしかないですね^^; どうもありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • たまごっちの種類

    最近、小学生が首からたまごっちを下げているのをよく見かけます。 私も以前のブームの時に、小学生~中学生だったので、いくつも育てていました。 最近は、さすがにすっかり興味も薄れ、情報も何もないのですが、最近の子たちのを見ていると、見る子、見る子が、違う柄や色のを持っていて、以前のブームの時よりも、柄や色が増えたと思うのですが、今流行っているたまごっちって、大体何色(何種類)くらいあるのでしょうか? 昔みたいに、「海の~」「山の~」「天使の~」とか、種類がいっぱいあって、それにデザインが何種類かずつあるんでしょうか? それとも、内容的には一種類だけれど、デザインの種類が豊富なんでしょうか?

  • 昔あった天使のゲーム

    こんにちは。 昔のゲームで、探しているのがあります。 特徴は、覚えている限りでは 1.約10年前に、発売されていた。 2.たまごっち等の類の携帯ゲーム。 3.大きさは昔あったポケベル位の大きさと厚さ。 4.画面は、白黒。 5.天使のキャラクターが出てきて、挨拶等の会話をする。(細かい内容は忘れました。) 6.本体の色は、ゴールドかシルバーで、ボタンが3つか4つ位でボタンの色は黒。 記憶にあるのは、これ位です。詳しい方、少しでも覚えている方はお答えください。よろしくお願いします。

  • 床一面をフェザーで埋め尽くしたい

    パーティの時に、床一面を羽で埋めたいです。 赤い羽根共同募金のような羽で、色は白でもっとふわふわしているような… 天使の抜け毛?みたいなやつがいいんですが… どこに売っているのでしょうか? 大量入りで安く買えるのが希望です。

  • パソコンで猫を飼いたい

    パソコンでペットを飼いたいなと思っています。 熱帯魚のソフトは市販のものがあるようですが 猫とか、なければ犬でもいいんですが そういうソフトってあるんでしょうか。 たまごっちはやったことありませんでしたが 以前、万歩計で天使を育てるというのは やったことがありまして・・・ 少しずつ成長していくのを見るのが楽しみでした。 最後に去っていってしまうのがとても悲しかったっけ・・・ パソコンのソフトではなくて プレイステーションのゲームとかでもいいですが もし類するものをご存知でしたら 教えてください。 なお、ポストペットのような メールを運んでくれる機能はない方がいいです。 何にもしなくてもいいんですが、 見てるだけで癒されるような。 「シーマン」は面白いんでしょうかね? ちょっと怖い気がする・・・(^^;)

  • 「九州の蝶」について教えてください

    写真が載せられないので言葉で書きます。判るでしょうか? 鹿児島の磯公園で見かけました。 ボディは青と黒のまだらというか格子模様。 羽は黒で真ん中に黄色の筋が横に入っています。上部半分が黒、下部は黄色と黒が半々。黄色の広報には黒い斑点です。

  • 昔あったアーケードのスト2

    近所の駄菓子屋にあったゲームなのですが、スト2シリーズだったと思います。 ただちょっと変わっていて、昇龍拳を出すと波動拳が縦一列に多数飛び出し(うまく当たると即死レベル)、ソニックブームは追尾機能付きで画面内何個でも出せる、ブランカのビリビリは前進機能付きで即死の危険・・・ あれはバグだったんでしょうか?それとも海外版か何かでそういったものがあったのでしょうか?もう一度やってみたいのですが無理ですかね?ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔のパチスロで…

    先日、友人と心に残る懐かしのスロットの話をしていたのですが、 20年位前のスロットで機種名がどうしても思い出せない機種がありました。 おぼろげですが記憶にある特長は、 1.フルーツの集中がある 2.子役にプラム(確か色は薄い紫)がある 3.ビッグは赤7のみで、7の数字はそんなに太くない 4.黄色のニコチャンマークっぽい図柄もあった 機種名とスペック/基本性能が分かる方がいらしたら教えて下さい。

  • ビデオキャプチャ、つなぎ方について。

    I-O DATAのGV-MDVD3を使っていて、テレビでゲームをやり、 それをパソコンの画面にも映す、ということをやろうと思っています。 直接パソコンの画面でやるとラグがひどいと聞いたので。 そこで、つなぎ方についての質問なのですが(ここでは例として Wiiの場合です)、まずゲームからの赤白黄色のやつをテレビの ビデオ2のところに挿しています。ここで、キャプチャのほうにも 赤白黄色の差込口があるのですが、それには何を入れれば よいのでしょうか? 予想として、両端が赤白黄色のケーブルを買ってそれぞれを テレビとキャプチャにつなぐのではないかと思っているのですが、 その場合ビデオ2のところにはさせないじゃないですか。 ゲームのやつがささっているので。 すると残りのビデオ1のところに挿すのかなと思うのですが、 そこらへんの話がいまいちよくわかりません。 教えてください、どうかよろしくお願いします。 それからもしその予想が当たっているのであれば、買うべき コードも教えてくださるとうれしいです。

  • これは何て言う虫でしょうか

    今日、近所で生まれて初めて見る変わった虫を発見しました。何と言う虫なのかとっても気になるので、ご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。 特徴は 1、ボディはまるで海老かザリガニ 2、色は黄色。腰と尾の一部が黒い 3、トンボのような羽でホバリングしてユリのミツを吸っていた。 4、大きさはスズメバチと同じか、それより多少大きいくらい。 はじめはハチだと思ったのですが、外見がザリガニみたいだったので驚きました。ただし、もちろんハサミは持っていません(多分)。 もしなにかわかりましたらよろしくお願いいたします。

  • 徳島市内で見かけた蛾について

    玄関のドアに羽を広げてべったりくっついていた蛾なのですが。 その形態は、白がベースで黒のトラ模様、上部には少し黄色(橙色)の部分があり、胴体のあるべき部分が、羽側に黄色の天狗の鼻のように立体的にたれていました。大きさはたて3センチ、横4センチぐらいでした。 こんな蛾に見覚えがあり、名前がわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。