• ベストアンサー

昔のたまごっち

片付けをしていたら昔のたまごっちが出てきて やり始めました。 手元にあるたまごっちは「ANGELGOTCH」ボディが白で 金の天使の羽があります。ゲーム機能が障害をジャン プするやつです。 もう1つがタイトル?はないのですがボディがスケル トンの黄色でゲーム機能は左に数字が出てそれより 少ない数字だと勝ちになるやつです。 質問は… (1)どうすれば「しつけ」や「しあわせ」のメモリが  増えるのでしょう? (2)黄色の方のたまごっちですがゲーム機能で勝つ  こつってありますか? (3)「おなか」や「ご機嫌」などのハートが減ったら  すぐに満たした方がいいのでしょうか? (4)皆さんどの位(日数)まで育てた事がありますか? (5)たまごっちの裏技など教えて下さい。 いろいろ質問してすいません^^: 購入時期はたまごっちがブームだった頃の物です。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たまごっちプラスを持っていますが、昔のシステムは殆ど忘れてしまいました……が、うろ覚えの範囲内で…。 >「しつけ」の増やし方 たまごっちが何でもない時に呼び出したら、「しかる」だったかと。 (お腹もごきげんもいっぱい、病気もしてない…という状況で呼び出す=ワガママを言ってる、ということだったような) 「しあわせ」はてんしっちを持ってなかったのでわかりません。 >「おなか」や「ご機嫌」 いい子ちゃん(まめっちやみみっち)に育てたければ、減ったらすぐに上げるという方法。 逆に、悪い子(ずきっち辺りだったかな…)に育てたければ、死なない程度に手抜きする(ご飯もご機嫌も1個だけにしとくとか)方法。 と、どのキャラにしたいのかでどれだけ満たしておけばが違う筈。 (でも、満タンにしておいてあげることで損はない筈) >どの位まで育てたか 当時小学生でしたが、3ヶ月ぐらい育ててました。 (2ヶ月でまめっちが死に、その後1ヶ月で飽きた…^^;) >たまごっちの裏技 よく知らないのですが、検索などで調べると引っかかるかもしれません。 (ただ、今はたまごっちプラスの裏技ばかりかと)

goo_0o0_goo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! 3ヶ月も育てた事あるんですか!?すごい…。 ここ数日たまごっちについて調べていたら たまごっちプラスが出てから再ブームなんですね? 通信が出来るとの事で欲しくなってしまい今日 ケイタイかいツー!たまごっちプラスを購入しちゃい ましたっ!うまく通信が出来なくて先程新たに 質問をさせて頂いたのですがはまってしまいそ うです~^^; 今昔のと購入して来たのと2つ同時に遊んでます。 いろいろありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• theBambi
回答No.1

こんばんは。 実は私も昨年片付けしていたら見つけて、久々にやったんですよ(笑 ・・・・・一週間持たずに死んでしまったんですが。。 判るものだけですが、、 2.二択ですよね?運だと思っていました。 3.すぐに満たしてあげた方が良いです。 4.昔がんばってがんばって・・・・20日くらいでした(汗 URL貼っておきますので参考にしてみてください。 がんばってカワイイ子育ててくださいね♪

参考URL:
http://www.wakuwaku.ne.jp/jun/tamago/
goo_0o0_goo
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います! 教えて頂いたURL参考になりました。 今の所無事?育っているようです。 二択はやはり運だけですか~。 数するしかないですね^^; どうもありがとうございましたっ!