• ベストアンサー

たまごっちの種類

最近、小学生が首からたまごっちを下げているのをよく見かけます。 私も以前のブームの時に、小学生~中学生だったので、いくつも育てていました。 最近は、さすがにすっかり興味も薄れ、情報も何もないのですが、最近の子たちのを見ていると、見る子、見る子が、違う柄や色のを持っていて、以前のブームの時よりも、柄や色が増えたと思うのですが、今流行っているたまごっちって、大体何色(何種類)くらいあるのでしょうか? 昔みたいに、「海の~」「山の~」「天使の~」とか、種類がいっぱいあって、それにデザインが何種類かずつあるんでしょうか? それとも、内容的には一種類だけれど、デザインの種類が豊富なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 今のタイプは携帯電話で通信が出来るタイプが主流ですよね。 デザインが豊富で、内容的には、1種類と赤いシリーズが追加されたタイプ。それから、帰ってきたたまごっちとかっていう携帯電話では通信できないタイプも一応売っていますが、今はほとんど携帯との通信タイプでしょう。  はねるのトビラとのコラボ・チャオ(雑誌)とのコラボ・VIVI(雑誌)とのコラボなどの限定商品や春・夏・秋バージョンの2個セットで発売されているタイプなどもありますよ。 HPを参考にしてみてください。  

参考URL:
http://tamagotch.channel.or.jp/
sym_nu_myo
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり今は、携帯電話を利用するのが主流なんて、時代の流れですね。私も以前のブームの時は、「たまぴっち」というたまごっちのPHSを使っていましたが、その「たまぴっち」を使っている人としか「お出かけ」などは出来なくて、使っている友人は一人しかいなかったので、途中から飽きてしまいました。今は、色々な機能もあるんだろうし、個体で通信も出来て、とても楽しいのでしょうね。 チャオや、VIVIともコラボしていたなんて、驚きでした。

その他の回答 (2)

noname#250013
noname#250013
回答No.3

基本的に中身は2種類(最近新しいのが出たので、それまでは1つでした) 外側がフラワーだのピンクだの、水玉だのといろいろ出ています。 品切れでしかも入荷するたびに新色だったりするし、通信が楽しいゲームなんですがいつも通信をするためには(兄弟がいないと)2個とか持っていないと遊べないんですよね。 なので幼稚園のお友達を見ていると、1人2個が基本みたいです(笑) それで最近中身が違うのが出たので(赤たま)3個目を買わされたと良く聞きますね。

sym_nu_myo
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 確かに、通信機能が発達すると、兄弟がいない子は、一人2個以上必要になるんでしょうね。今は、一人っ子の子も多いから、尚のことそうなのでしょうか。でも私が今小学生だったら、兄弟はいても、やっぱり「2個以上買って!」と親に頼んでいたと思います(笑) 昔も、ジャラジャラいくつも繋げて持っていたので(笑) 通信が出来るたまごっちなんて、ちょっと興味がありますが、さすがにもう買うのは恥ずかしくて、買えません(^-^;)

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

現在売られているものは主に2種類です。 祝ケータイカイツー たまごっち+ 赤液晶 祝ケーターカイツー たまごっち+ 黒液晶 この2種類のうち、新色がでているのは主に赤液晶の方で、どんどん増えています。 それ以外に、既に生産終了したものとして かえってきたたまごっち+ ちびたまごっち(多分終了したんだと思う) があります。 また、日本以外で売られている海外版というのもあって、これにも Ver.1(日本のかえってきたたまごっち+にあたる) Ver.2(日本のケータイカイツーたまごっち+に似ている) mini(日本のちびたまごっちにあたる) がオークションなどで売られています。 これらにもいろんな柄があるので、全種類でいくつあるのかよくわかりません。 海外版のフログをやっている方も居られますので、そちらでお聞きになるとわかるかもしれませんね。

sym_nu_myo
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 気付かぬ間に、色々な種類が出ていて、もうとても把握出来ないくらいのデザインがあるのですね。100以上はあるのかなぁなんて思います。色々な柄があったら、今の子たちは、どれにするか選ぶだけでも楽しいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 昔のたまごっち

    片付けをしていたら昔のたまごっちが出てきて やり始めました。 手元にあるたまごっちは「ANGELGOTCH」ボディが白で 金の天使の羽があります。ゲーム機能が障害をジャン プするやつです。 もう1つがタイトル?はないのですがボディがスケル トンの黄色でゲーム機能は左に数字が出てそれより 少ない数字だと勝ちになるやつです。 質問は… (1)どうすれば「しつけ」や「しあわせ」のメモリが  増えるのでしょう? (2)黄色の方のたまごっちですがゲーム機能で勝つ  こつってありますか? (3)「おなか」や「ご機嫌」などのハートが減ったら  すぐに満たした方がいいのでしょうか? (4)皆さんどの位(日数)まで育てた事がありますか? (5)たまごっちの裏技など教えて下さい。 いろいろ質問してすいません^^: 購入時期はたまごっちがブームだった頃の物です。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 小中学生のお子様の下着はどんな風に選んでますか?

    夏になると薄着になる機会が増え下着が透けて見える子、脇の下から見えてしまう子がいると思います。 親御さんがなるべく透けないような色を選んでいると思いますが何色を選んでいるのでしょうか? オトナっぽい子はブラジャーの柄が大人顔負けをデザインを選んでいるようにも見えてしまいます。 単色系の色を選んで目立たない様にしているのでしょうか?

  • 今となっては懐かしい 「 流行モノ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 私が小学生の時でしたか ・ ・ 『 ルービック ・ キューブ 』 なるモノが大流行しました。 ただ、コレのブームは1年ほどでしたか ・ ・ 私は今も持っているのですが、実際に使う事は、まず無いですね(^^;) それから5年ほど前でしたか ・ ・ 『 プリクラ 』 と 『 たまごっち 』 が、ほぼ同時期に大流行いたしました。 『 プリクラ 』は今も人気が有るみたいですが、 『 たまごっち 』 のほうは、“ 今は昔 ” みたいな(?)感じになってしまっています(^^;) 一時は国民的ブーム( “ 地方ブーム ” や “ マイ・ブーム ” でも構いません )を巻き起こした 「“ 一過性 ” の流行モノ 」で、「 あっ、そういえば、こういうモノも有ったなあ・・」 というモノ (“ 物 ” でなくても、いわゆる “ 現象 ” とか “ パフォーマンス ”“ 言語 ”などでも構いません ) が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 高山植物?の種類

    富士山の五合目付近の奥庭で見かけた物体です。海のサンゴのイメージです。 質問の対象はピンク色の花ではなく、白い網の目状に見える方です。 植物なのか、苔の仲間かもわかりません。 種類を教えてください。 観察場所は標高2,200mです。 撮影日:2017.7.9

  • ベージュのタオルは不潔そうですか?

    最近、タオルの色をそろえたいと思い始めました 今まではいろんな柄にしていましたが、無地で色をそろえると シックでいいなあと雑誌を見て思ったのです ベージュは落ち着いて気に入ったのですが、汚れが目立ちにくく、 ちょっと不潔っぽいですか? 今までは柄とは言っても、ベースは白っぽいものが多かったのです 色をそろえている方は何色で揃えているかも、教えてください

  • ディオールのトロッターのアクセサリー

    ディオールのトロッターデザインのアクセサリーがありますよね 白い線が2本入っていて「2」が入ってるデザインです このシリーズには、黒・ピンク・赤・青の4色がありますが、みなさんは何色を持ってますか? また、欲しい人これから購入を考えてる方は何色を検討してますか? 教えてください 私はトロッターが好きで4色持っているのですが、指輪・ペンダント・ブレスなど種類が沢山あるのですべての色をそろえるのは無理なので、どれかの色を中心にそろえてみようと思ってます すごく迷ってるので皆さんの意見を聞かせてください

  • 結婚の挨拶での服装について

    結婚の挨拶での服装について悩んでいます。 新たに購入を考えていますが、何色を買ったらいいかコーディネートしていただきたいです。 ・着回しが利くよう、カーディガンとスカートというように上下別のものを2種類(色)ずつと考えています。 何色が各々合わせやすいですか? ・だいぶ寒くなってきたので上着も欲しいのですが、どういう形、色の上着を買えばいいでしょうか? ・カジュアルな物しか持ってないので、カバンと靴もとも考えていますが、茶色を買っておけば問題ありませんか? ・お互いの実家が遠いので泊まり掛けになります。 2日目は上か下だけを変えようと思いますが、その時は柄があろうがスカートが膝上であろうが分厚いタイツが黒であろうが大丈夫でしょうか? 細かくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 医師と看護師への手紙。便箋の種類!

    医師と看護師への手紙。便箋の選び方! 通院でお世話になった、医師と看護師さんにお礼と感謝の気持ちを伝えたくて、個別にお手紙を渡す予定です。 このような場合、どのような便箋やレターセットを選ぶべきでしょうか? 色や柄やデザインなど。医師も看護師も同じ種類で統一したいです。 ○通院で1ヶ月ほど ○手紙の内容は熱心に治療してくださった感謝とお礼 ○深刻な内容ではありません 多分、受付で渡してもらうので郵送はしません。 私は大学生ですが、あまり幼稚なデザインはよくない、とかアドバイスいただけると助かります! 宜しくお願い致します!

  • ルーブル美術館で見た1枚の絵

    以前ルーブル美術館で見た絵が時々気になります。 その絵は湖(海?)に亡くなった女性が浮かんでいて 彼女の上に天使の輪のようなものが描かれていました。 人が亡くなっている様だというのに、怖ろしさを全く感じさせず 美しいと思わせるものでした。 湖だか海の水の色がとても綺麗な水色でした。 どなたかこの絵の作者やタイトルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着物の種類を教えてください。(袖丈が長いです)

    こんにちは。 最近着物を自分で着るようになり、母から着物を貰う予定にしていたので先日実家へ帰った際に着物を見て写真を撮り、持ち帰れる分だけ持ち帰りました。 まだ実家に残っている着物の件でお聞きしたいのですが、 写真を見ていると他の着物に比べて袖丈が長いものがありました。 他の着物と比べてみた感じ袖丈が70cm位ではないかと思います。 後ろからの写真を撮って帰ってないのですが、この着物の種類は何になるのでしょうか? また、どういった時に着るものでしょうか? 柄の赤い花の一部分、花の輪郭に金の糸で縁取りがしてあったりします。普通の小紋で金色の糸が使ってあるものを見たことがなかったので別の種類のものかな?と思ったりしています。 もちろん手持ちの襦袢とは袖丈が合わないので、着るのであれば何か対策?は考えようと思っています。 写真を貼り付けておきます。 よろしくお願いいたします。