天井の掃除のコツと道具

このQ&Aのポイント
  • 天井の掃除にはふわふわハンディーモップが便利ですが、板に引っかかって取りにくいことがあります。掃除のコツとしては、ハンディーモップを垂直に持ち、軽く天井に触れるようにしながら動かすと効果的です。
  • また、天井に埃や蜘蛛の巣がたくさんある場合は、先端が曲がった延長ハンドルがついた掃除具を使うと便利です。延長ハンドルを使うことで、掃除の範囲を広げることができます。
  • さらに、天井の掃除をする際には安全に注意が必要です。高所作業になるため、足場や安全ベルトの使用を視野に入れる必要があります。初めての方は、専門家の助言を受けることもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

天井の掃除

天井にある埃、蜘蛛の巣の掃除(ふわふわハンディーモップ)をしてるのですが、板に引っかかってうまくとれません。何か良い道具、コツがあれば教えてください

みんなの回答

• tuyosik
回答No.2

ほうき、と思います。

• okvaio
回答No.1

掃除機を使い、ノズルの先端は、床用ではなくハケ状のものを使って見て下さい。