• ベストアンサー

高い天井の目地に張った蜘蛛の巣

監理しているマンションのロビーなど、天井が高くなっているところの隅や目地の中、照明器具周りなどに蜘蛛の巣が張って困っています。 掃除できるところはいたちごっこですし、天井が非常に高いところや階段の天井等は掃除も難しいです。 何か良い撤去方法、予防方法は有るのでしょうか。経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

掃除道具はこういう物。 http://www.item-land.co.jp/SHOP/DIC004.html 予防方法はこういうものがありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/nichieido/14305/ http://item.rakuten.co.jp/diystyle/sohin-02/

kasuke2001
質問者

お礼

こんなことにまで専用の道具があるとは。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.3

ロビーの高さが分からなければ何とも言えませんけど。伸びる旗竿のようなものに100円均一の毛が多いタイプのナイロンはたきでもつければ簡単に絡め取れると思うのですけど。

kasuke2001
質問者

お礼

参考にします。有り難うございました。

回答No.2

非常に天井が高いと業者さんに任せるしかないような気がしますが・・・。 なんとかして噴射範囲まで届くように工夫できるのであればクモ用殺虫スプレー等はあるみたいですね。侵入も予防できるみたいです。

参考URL:
http://www.tt-techno.co.jp/gyoumu_waku49.html
kasuke2001
質問者

お礼

参考にします。有り難うございました。