パソコン立上時に毎回マウス接続設定画面が表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン立ち上げ時に、設定しても毎回マウス接続設定の画面が表示される問題が発生しました。
  • 解決方法を教えてください。
  • パソコンの形名はNX850/Jです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン立上時に、毎回マウス接続設定画面がでます。

パソコン立ち上げ時に、マウス接続設定の画面が出るようになりました。設定しても毎回出ます。マウス接続設定画面が出ないようにしたのです。解決方法を教えてください。 形名はNX850/Jです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。該当の症状は最近多く見受けられます。解決したとの投稿はありません。マウスは使える状態と思いますので、無視が最善策かも。 1,無視する。 2,サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 3,Windows 10 で通知設定をオフする スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 通知とアクションクション  → アクション センターで表示されるクイック アクションを選んでオフ 4,、Windows Updateの日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

otyonbo
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございます。3or4を試して解決できなかったら1にします。