マウスの接続設定について

このQ&Aのポイント
  • 起動時に、マウスの接続設定が3回出る。
  • マウスは通常に動作している。
  • NEC 121wareを使用している場合によく発生する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

マウスの接続設定

起動時に、マウスの接続設定が3回出る。 マウスは通常に動作している。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2390)
回答No.1

マウス接続設定をアンインストールしてください。マウス接続設定が再度必要になったら追加できます。 Windows 10の場合 スタートボタンを右クリック → アプリと機能をクリック → マウス接続設定をクリックしてアンインストールをクリック アプリアンインストール(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018104&p=1 アプリアンインストール(Windows 8.x) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014724&p=1#a02

hiro531002
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン立上時に、毎回マウス接続設定画面がでます。

    パソコン立ち上げ時に、マウス接続設定の画面が出るようになりました。設定しても毎回出ます。マウス接続設定画面が出ないようにしたのです。解決方法を教えてください。 形名はNX850/Jです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 付属のワイヤレスマウスの設定方法

    NECのノートPCで型番はNS600KABです。OSはWindows10です。 付属のマウスを使用できる方法を教えてください。このサイトで調べるとLAVIEアプリナビを起動しマウス接続設定をクリックするとありますが、マウス接続設定のアプリがありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウス接続設定がLavieアプリナビにありません

    手元にPC付属のNECマウスがあるのですが、表記の通り アプリナビを開いてもマウス接続設定の項目がなく接続することができません。 ひとつ考えられる理由として、以前もLavieを使っており 手元のマウスはその付属品で現在のPCのものではないかもしれません。 (記憶があいまいで不明) その場合、現在のPCでも使えるように設定することは可能でしょうか。 型番はPC-GN21DJSD9 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NEC ノ-トパソコンのマウスの設定

    PC-SN17CLSA6-2のマウスご突然使えなくなりました。すべてのアプリからマウスの設定をしようとしました。マウスの接続設定方法は表示されますが、 Bluetooth デバイスの管理が表示されません。だから先に進めません?どうすれば良いでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウスの接続表示

    マウス接続設定の表示がPC起動後、いつも出るので、したがって、接続設定しているのですが、もうすでに、接続済みと、なっているのに、変だと思います。どうしたら、以前のように、すぐ、マウスが使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動時、マウス接続設定画面をでないようにしたい。

    win10にて、パソコン起動時、毎回、マウス接続設定画面が表示されます。表示しないようにしたいのですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マウスが突然動かなくなりました

    LAVIE Direct DT を使っています。 突然、マウスが反応しなくなりました。現在は、キーボードで操作していますが、とても不便でなりません。 デバイスを削除し、再起動を何回を行っていますが、一向に反応しません。 マウスは、デスクトップ購入時についてきたNECの有線のものです。 このマウスを他にあるパソコンにつなげたら、問題なく使えました。 どんな操作をすれば治るのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ワイヤレスマウスの接続

    状況は次の通りです。 ・製品付属のワイヤレスマウスを他のパソコンに接続して使用 ・その後ワイヤレスマウスを認識しなくなった。 ・Bruetoothの設定で確認したら接続されていない。 ・マウスドライバーを再インストールしようと考え、ドライバーを削除 ●マウスドライバーの再インストールとマウスの接続手順ご存じでしたらご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウスBluetooth接続頻繁に切れる

    LAVIE(PC-GN187)とマウス(logi/M585)をBluetooth接続で使用しています。使い始めた2年前からずっとなんですが、何かの拍子にBluetooth接続が切れてマウスが動かなくなる症状があります。基本、再起動すれば接続できるのですが、再起動せずとも接続が切れない方法ありますでしょうか?ちなみに、もう一台のPC(ThinkPad_X390)×マウス(logi_M350)では、約1年半使ってますが、そういった症状は一度も発生してません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウスの接続設定画面

    ウィンドウズ更新後(2020年12月定期?)、PC起動後に、マウスの接続設定画面が毎回表示されるようになって、接続設定をしても、次回起動後は、表示されます。 機種は、NS710/Hで、付属のブルートゥースマウスを使用しています。マウスは異常なく正常に使用できています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう