• 締切済み

起動時、マウス接続設定画面をでないようにしたい。

win10にて、パソコン起動時、毎回、マウス接続設定画面が表示されます。表示しないようにしたいのですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 こちらの再度でも同じような質問が幾つか?見られますがどうも解決した様子はないです。 一旦セーフモードで起動してみましょう。セーフモードでマウス接続設定が出ないようなら他の方が回答されていますが [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 システム構成でWindows起動時に読み込むスタートアップやサービスにそのマウス接続設定を表示を誘発するものがあると思われるのでそのチェックを外せば良いかも知れません。

• merrysun
回答No.1

Windows 10 - 常駐アプリケーションを停止してトラブルの原因を確認する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/cfdbba51-72fa-4cd5-ba4c-a1eb5e68e583 常駐アプリケーションの中にそれらしき物があれば停止にして下さい