• 締切済み

チラチラ見る心理状態

私は、昔からよく人に見られることが多かったです。自意識過剰だと思われるかもしれませんが、私が見たから相手が見た、ではない場合です。 男性からもありますが、特に「女性が女性を見る心理」が知りたいです。 威嚇行動ときいたこともありますが、1度ではなく何度も見てきて、視線を感じて私も見ると目が合う(私から逸らす)というパターンが多いです。 私の特徴は、152~3cmほど、39~41キロ 元々ウエストが高く、平均の人より約10cmほど足が長いため身長は低いけれど、ぼってりとしたようには見えないと言われます。 よく、顔が小さいと言われ、そのせいで目も大きく見えやすく二重です。 前に、女友達と買い物へ行った時、私は気が付かなかったのですが、女友達から「さっきすれ違った人(同性)が小声で「可愛い」って言ってたよ!」と言われたことはあります。 ある時、いきなりショッピングモールへ行って何人に見られたり振り替えられるかやってみようよ!と言われて夏頃に試したことがあります。 その時は男女合計15~20人くらいが見ていたそうです。時間帯は夕方頃で10分くらい試しました。 でも、その逆で女性が「めっちゃ睨んでた!」という事もあります。 人から見られることが多く、その心理状態はなんなのか知りたいです。 女性が女性を見る時、どんな気持ちで見ますか?

みんなの回答

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.1

変な人。持ち物歩き方目つき。

tmngai1997
質問者

お礼

変とは? 持ち物も質の悪いものは身につけないですし、歩き方はがに股にならないよう、1本の道を歩くように真っ直ぐと。目付きはキョロキョロしないようにしていました。

関連するQ&A

  • そっぽを見ながら口説いてくる男性の心理

    当方20代独身女です。恋人未満の仲のよい男性Aさん(20代独身)についてご質問します。(お互い恋人はいません。) Aさんからのアプローチで、これまで何度か二人で食事にいきました。 今までのAさんの行動や発言から、Aさんが私に好意を抱いている事は確かだと思います。 Aさんはとても明るく人懐っこい性格で、人と話をする時はいつも相手の顔を見て話をします。私と話す時もいつも私の顔を見て、時にはかなりの熱視線で見つめることも多々ありました。 それまで私は「随分と人の目を見て話す人だな」という印象でした。 ですが、いつの頃からかAさんが私の目をまったく見て会話してくれなくなった事に気づきました。しかし目を反らしてはいるものの、私を口説いてくるのです。 『そっぽを見ながら口説いてくる』 これってどんな心理なのでしょうか? もともとはしっかり目を見つめて話してくれる人だったのに、最近はあからさまに視線を反らすのです。恥ずかしいだけは?と思うかもしれませんが、話し方はしっかり堂々としているので、緊張しているようには思えません…。 私も今ではAさんに好感を持っています。でもこんなAさんの心理がさっぱりわからず不安なんです。何か理由や心理はあるのでしょうか?

  • 男性が異性を見つめるときの心理状態。

    男性に質問です。 男性に質問です。女性でも構いませんが・・。 今、同じ会社の違う部署に気になる男性がいます。 その人とは挨拶以外喋ったことがありません。 ある日、私がパソコンで文書を作成している時に、その男性が私の目の前を通り過ぎたのです。 とても強い視線を感じて上を見上げたら、彼が私をじっと見ながら通り過ぎていきました。 男性が、女性を見つめるというのはどのような心理状態の時なのでしょうか。

  • じろじろ見る人の心理状態。

    今日、彼女とカフェに行った時の出来事です。‌‌ 30代~40代の夫婦二人が終始、席に座るまでの状況で凄くじろじろ見てきました。顔事動かして見る感じ。‌‌ 僕達はその夫婦の斜め前に座りました。空間は狭く近いです。‌‌ 座ってからも視線が感じチラチラ、じーっと見られているのが分かりました。‌‌ 不愉快だったので他の席が空いたので彼女に席移動しようかと言い席を移動する支度(机に飲み物や灰皿)等をまとめて移動する状況でも何故か終始じろじろ見てきました。‌‌ 何なんでしょうか?‌‌ 気分悪かったので彼女にあの人じろじろ見てくるよね!?と小声で喋ってた時も聞き耳立ててる感じで気持ち悪かったです。‌‌ たまにこうゆうタイプの人に遭遇する事があり、‌‌ その都度気にしてしまいます。‌‌ こうゆう人達の心理を知りたい。‌‌

  • じろじろ見る人の心理状態について。

    今日、彼女とカフェに行った時の出来事です。‌‌ 30代~40代の夫婦二人が終始、席に座るまでの状況で凄くじろじろ見てきました。顔事動かして見る感じ。‌‌ 僕達はその夫婦の斜め前に座りました。空間は狭く近いです。‌‌ 座ってからも視線が感じチラチラ、じーっと見られているのが分かりました。‌‌ 不愉快だったので他の席が空いたので彼女に席移動しようかと言い席を移動する支度(机に飲み物や灰皿)等をまとめて移動する状況でも何故か終始じろじろ見てきました。‌‌ 何なんでしょうか?‌‌ 気分悪かったので彼女にあの人じろじろ見てくるよね!?と小声で喋ってた時も聞き耳立ててる感じで気持ち悪かったです。‌‌ たまにこうゆうタイプの人に遭遇する事があり、‌‌ その都度気にしてしまいます。‌‌ こうゆう人達の心理を知りたい。‌‌

  • 他人を睨む時の心理状態とは

    病院に行けば看護師に友人からも、母親の友人からも両親からも兄弟からも 祖父母からも親戚からも、目が合うと睨まれる事が多かったです。 なぜ睨むのかその場で理由を聞いていないので、原因がわかりません。 敵意の表れなのか威嚇しているのか、私を支配下に置きたいのか 全く意味が理解できません。 人はどのような心理状態にある時、人を睨みつけるものなのでしょうか?

  • 「あの女」「この女」と呼ぶ彼女の心理状態

    20歳、大学生の男です。 この4月に僕にも交際する彼女が出来ました。 同じ学部の子で仲が良い二人から昇格したって雰囲気です。 質問ですが彼女の行動というか女性心理がわからないので教えてください。 二人でデートしている時に、向こうを歩いてる女の人やすれ違う女の人を見て何か感づいたことがあれば 「今、すれ違った女のメイクは・・・」 「あの女の着てる服ってさ・・・」 みたいに相手を「女」と呼び捨てにして発言する事が多いのです。 見たら誰でもじゃなくて目についた同世代か少し年上ぐらいの女性が中心です。 もちろん僕に囁く程度の声なので相手には聞こえてません。 普段、大学の仲間たちと一緒の時は全くそんな気配ありませんし、普通に「あの子は・・」「あの女の人は・・・」と喋っています。 ・同じ女性を「女」と呼ぶ時の心理状態ってどうなのでしょうか? それと露出の多い服を好む事に気が付きました。 この前、二人で会った時は両肩を丸出しにして胸のふくらみのスレスレで布地が止まる服に膝上スカートの生足っていう驚く格好で現れました。 僕としてはデートに肌の露出の多い服を着て来られるのも複雑な心境です。 これでも女の子のファッションとしては普通の事で僕が知らないだけでしょうか。 これまで地味めでおとなしい印象だっただけにちょっとしたショックを受けています。 彼女の心理状態がわかる人生経験、恋愛経験の豊富な皆様方のアドバイスをお願いします。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • こういうことを言い出す男性心理について

    30代女性です。 会って5分位で、当たり障りのない話をしている時に 突然、「俺は遊び人なんだ。近くの女の人は気をつけたほうがいい。」 と言い出す男の人の心理ってどういうものなのでしょう? 熱い視線を送っていると勘違いされた(私は絶対に送っていません!!)?? それとも、向こうが私のことを突然に意識した(笑)??? ちょっとびっくりしたので、男性の方に心理を伺いたいと思います。 ちなみに少しアルコールが入っていました。 相手の方はほぼ同い年です。

  • この女性の心理は?

    この女性の心理は? 過去に2回、自分の婚約者を 女友達と女の知人に略奪されたそうです。 笑いながら もう花嫁衣装も着れないし~親や姉から呆れられて、親戚から冷たい目で見られて、勘当されちゃって~と 爆笑しながら第三者に話す 女性の心理は?

  • この女友達の心理状態は?

    この女友達の心理状態は? 気になる女友達が生理がずっと遅れてて最近体調が良くないなど、女性特有の相談を受けます。 この場合、[恋愛対象外だから平気]なのか、はたまたそれ以外なのか判断に迷います。 どなたか感じたことを率直にご意見頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。