Windows10でCD-ROMからのインストールが止まってしまう問題の解決方法は?
- Windows10でCD-ROMからのインストールが止まってしまって動かない問題に遭遇しました。この問題を解決する方法を教えてください。
- ソフトウェアのインストールが終わらない問題について相談です。Windows10でMFC-J903NのCD-ROMからのインストールが止まってしまって動きません。解決方法を教えてください。
- Windows10でソフトウェアのインストールが進まない問題が発生しました。MFC-J903NのCD-ROMからのインストールが止まってしまっています。どうすれば解決できるでしょうか?
- 締切済み
ソフトウェアのインストールが終わらない
Windows10でCD-ROMからのインストールが止まってしまって動きません。どうしたら良いでしょう?(MFC-J903N) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- taka_ta
- お礼率0% (0/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数0
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (910/4730)
多分ドライバを入れるところでの指示じゃ無いでしょうか
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
>ネット環境が良くないためCD-ROMでインストールしたいのですが ↓ とのことですが、 メーカーのサイトからまず、PCにドライバーをダウンロードすることは可能ではないでしょうか。 ダウンロードが完了後、上流のネットは無関係でパソコンとプリンター間がローカルのネットでつながっていれば、ドライバーのインストールが可能です。 ※ダウンロードしたドライバーをダブルクリックしてやれば、インストールの手順に入っていきます。 まずは、下のサイトでドライバーを入手してみて、完了後、インストールに進んでみてください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
MFC-J903Nの機種名が正しいのであれば、 2019年発売機種なので、同梱添付のCD-ROMが Windows10非対応ってことは無いと思います。 https://www.brother.co.jp/news/2019/privio/index.aspx 隣でずっと経緯を見ていたわけじゃないので、 再現ビデオを作れるような情報の粒感で、 どのようにインストール操作を進めて、 どの段階で止まっているのか、が 第三者がイメージできるレベルで伝わらないと難しいです。 考えられるのは ・電源を入れたまま作業している ・CD-ROMセット前にいきなりUSB接続している →電源を切ってPCに検知させない状態でインストールをして、 パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させる必要あり ・プリンター自体がエラー状態(インク切れ、紙詰まりなど) →エラー状態ではインストーラーからの照会に対して応答しません。エラー状態を解除して待機状態にできる必要があります Wi-Fi接続なら上記に加えてルーターで ・非対応の5GHz帯SSIDをプリンターに適用しようとしている ・2.4GHz/5GHz帯の相互通信ができない(ネットワーク分離) ・子機同士の通信ができない(プライバシーセパレーター) などでインストーラーがPCを検知できない といった状況が想像できますが、どうでしょう?
- furamanko
- ベストアンサー率27% (563/2053)
そのCD-ROMのソフトドライバはWin10に対応していないのでは。 ネットからダウンロードするしか無いのでは。 誰か知人に頼んでCDかDVDにダウンロードして貰うとか。
- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1889/9435)
CD-ROMの不具合などでインストール出来ない場合は、 同HPよりダウンロードして下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n MFC-J903N ソフトウェア
関連するQ&A
- インストールの方法
モデル: MFC-J615NですがCD-ROMを紛失してしまいインストールの仕方が解らないので教えて欲しい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ソフトウェアのインストールについて
DCP-J587N/DCP-J987Nを購入しました。 パソコンと繋げたく、ソフトウェアのインストールをしているのですが製品選択のところが上手くいきません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インストールが出来ない
mfc-j6983cdwを使っています。cd-romからインストールをしているのですが、エラーが発生してしまいます。 再起動後、アプリを終了してインストールし直していますがまたエラーが出ます。どのようなことが原因でしょうか?回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのドライバーをインストール
DCP-J767NをWindows10で使用していました。 修理に出したため、新たにプリンターをインストールしたいのですができません。 ・ワイヤレスで繋いで自動認識まではできますが、ドライバーが入っていないため使用できない。 ・付属のCD-ROMでインストールしようとしても、エラーになり、再起動後もう一度やりなおすようにとでてきます。 どのようにすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ソフトウエアがありません
DCP-J952Nを使用しています。Mac OS12にしてしまったため対応のソフトウエアが見当たりません。Brother iPrint&Scan もインストールできません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンにプリンターをインストールが出来ません。
MFC-J960DN B/Wを使っていますが、Windows10にバージョンを更新したら、CD-ROMを読み込まないし。インストール初めても、適応してないみたいでサイトからインストールを進められてるが、それも途中でうまくいきません。 パソコンが得意でないので、まったくどうしていいかわかりません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーインストールできません
DCP-J1200N ドライバーインストールできません。OSはwindows7 64ビット ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インストールできない
製品は MFC-J6580CDW です。 パソコンはHP ZBOOK 15 G3 Windows 10 です。 WiFi は SoftBank の Poket WiFi 602HW です。 インストールの途中の製品選択で製品が見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
ネット環境が良くないためCD-ROMでインストールしたいのですが………